メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第38回 22期 谷本安美【つばきファクトリー】(ハロプロ研修生雑感)

気まぐれでやって来る、超マイペースな、この企画。

書くネタが集まったので、久しぶりの再開中。

第38回 ハロプロ研修生 雑感 22期 谷本安美(つばきファクトリー)です。

谷本安美 タニモト アミ

生年月日 1999年11月16日
血液型 B型
出身地 北海道
特技 どこでも寝れる
趣味 音楽を聴く、部屋を暗くして大きい音でコンサートDVDを観る、人間観察
好きな音楽ジャンル J-POP
好きなスポーツ サッカー、バスケ
座右の銘 一期一会
ハロー!プロジェクト加入 2015年4月29日(つばきファクトリー結成日)
メンバーカラー 「ライトパープル」。


22期からは、公式ニックネームは、有りません。
ただ、通称は、「あんみぃー」です。


ハロプロ研修生 発表会 2014〜11月・12月の生タマゴShow!〜でお披露目。
披露目メンバーは、以下9人。


ナイスガールトレイニーからの移籍組 6人

  1. 橋本渚
  2. 堀江葵月
  3. 小片リサつばきファクトリー
  4. 島野萌々子
  5. 広瀬彩海こぶしファクトリー
  6. 井上玲音こぶしファクトリー

事前に浅倉樹々小野田紗栞の2人は出演が、新人として告知されていた。

元ナイスガールトレイニー組は、会場用サプライズだったと思うが、無名の谷本安美が何故、事前発表が無かったのかは不明。


当日の会場では、いきなり、告知されていた2人だけでなく、大量に新人が出てきたので会場騒然。

w(°o°)w おおっ!!


しかし、どっちかと言うと、話題は元ナイスガールトレイニー組に持って行かれ、谷本安美は、謎だった。


その後、12期『黄金(ゴールデン)』オーディション合宿の進出者だった事が発覚。

12期『黄金(ゴールデン)』オーディション(2014年)
合格者:尾形春水野中美希
合宿審査進出者:島村嬉唄、小関舞(以上、カントリー・ガールズ)、谷本安美浅倉樹々(以上、つばきファクトリー)、上國料萌衣アンジュルム
その他の落選者:森戸知沙希梁川奈々美(以上、カントリー・ガールズ)


発覚したのは、合宿審査の画面。
オーデション書類が一瞬写り、かろうじて「谷本安美」と名前が見えたから。


そして、2015年4月に、新ユニットのつばきファクトリー入り。
www.youtube.com
※新ユニット発表は8:00


この子も、2015 ハロプロ研修生 ~春の公開実力診断テスト~の直前に、ユニット発表されたので、公開実力診断テストは一度も受けていない。


俺の感想は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


「22期 谷本安美」は、生タマゴShow!で全員曲しか出てきてないことから、ダンス、歌はヘナチョコ


ただ、生タマゴShow!で見たが、ビジュアルが素晴らしい
派手さは無いが、クセのない美人顔。女優系の強いスターダストの事務所にいそうな感じ

ameblo.jp

<前略>

谷本ちゃんは、
本当に美人さん

谷本ちゃんがまだ研修生だった時、
初めて会った衝撃は忘れられないなー!(^^)

二度見しちゃったし、
愛理と「今、めっちゃ可愛い子いたよねーびっくりハート」って、ザワザワしたもんね(笑)

160220 「Hello! SATOYAMA&SATOUMI Club」 ナビゲーター:矢島舞美

(今回のハロコンでのエピソードで・・・)

あと、印象的だったのは谷本ちゃん。
えーとー、つばきファクトリーの、谷本安美ちゃんが、すごく、お尻・・・、お尻フェチというか(笑)
何て言うの、フェチではないか。

うちのメンバーで言うと℃-ute鈴木愛理ちゃんとかは、けっこうお尻触られてるみたいで。
ハイ、すごいなって思って。
何か、ね、 その、ちょっと人のお尻触れる勇気とか、しかも先輩のお尻触る勇気とかあんまないじゃないですか普通(笑)
まぁねー、全然物怖じしない、しかも不思議な子で、何か独特な雰囲気を醸し出してて、面白いなと思って注目してました。


上記の様に、ハロプロメンバーにも、美人であることは有名。
で、キャラは不思議ちゃん。


実は、口を開くと、前歯が大きくビーバー見たいなんだが、そこが、アイドルとしてカワイイ。



口を閉じると、超美人。
昔は髪が長かったが、現在は、ボブ。


歌、ダンスは、つばきファクトリーに入って、少しづつは、進歩しては居るが、まだ、勉強中。

つばきファクトリー全体のパフォーマンススキルの向上は、この子に掛かっている。

昔、へなちょこだった、Juice=Juiceの植村あかりが、歌唱メンバーに、なった例も有るし、あんみぃーも確変を期待!!!


バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) オネガイ


次回は、「第39回 ハロプロ研修生 雑感 23期 高瀬くるみ」。


PS:
つばきファクトリーは、去年2015年4月29日結成。
結成からもう1年!
そろそろ、デビューを、どうにかして欲しいところ。