メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第39回 23期 高瀬くるみ(ハロプロ研修生雑感)

気まぐれでやって来る、超マイペースな、この企画。

書くネタが集まったので、久しぶりの再開中。

「第39回 ハロプロ研修生 雑感 23期 高瀬くるみ」です。

ちなみに、同期は居ません。
たった一人の23期です。

高瀬くるみ タカセ クルミ




生年月日1999年3月16日
血液型 A型
出身地 栃木県
特技 ステージアクション、殺陣
趣味 料理
好きな音楽ジャンル ポップス、ミュージカルソング
好きなスポーツ ダンス
座右の銘 初心忘るべからず
ハロー!プロジェクト加入 2015年3月(ハロプロ研修生加入日)



ハロプロ研修生 メンバー紹介 高瀬くるみ(たかせくるみ)


この人を語るには、ハロプロ研修生加入前に居た、栃木県のご当地アイド「とちおとめ25」を語らないわけにはいかない。

小2の頃からミュージカルを習っており、主演の経験もある、ロコドル「とちおとめ25」の元エース。

2010年:小学6年生で「とちおとめ25」加入。
2014年6月:高校1年生で「とちおとめ25」を卒業。


その他、アイドルイベントへの参加経験も豊富で、超 即戦力。

s.ameblo.jp
今回は「つんつぶ♀」として、SCK GIRL'Sの、りかこちゃんNGP 研修生の新奈ちゃんと一緒に三人祭りさんの「ちゅっ!夏パーティー」を歌わせていただきました。


※SCK GIRL'Sの、りかこちゃん←現アンジュルム佐々木莉佳子


okmusic.jp




www.youtube.com
※センターの赤い服の白の水玉が「高瀬くるみ」、黒のスカートは元ラストアイドル阿部菜々実



【ロコドル】とちおとめ25 メンバーの自己紹介!!



いちごハカセ/ とちおとめ25
白いリボンのロングの髪型。センター張ってるのが「くるみ」。


どっかーん!いちご作戦。この曲のPVが、スゴく面白いです。

どっかーん!いちご作戦 [FULL Ver.]/ とちおとめ25



とちぎテレビにて放送中の実写ヒーロー番組【栃木県ご当地ヒーロー】雷様剣士ダイジ。



その雷様剣士ダイジの、初代ヒロイン(とちおとめ姫)が「くるみ」。

2011年1月前後 とちおとめ25に加入
2014年6月   とちおとめ25を卒業
2014年11月  ミュージカル アリババとモルギアナ王女に、モルギアナ王女役で出演



郡司プロデュースVOL 118


2015年3月 ハロプロ研修生として加入


とちおとめ25時代は、「くるみ」の名で活躍していた。


www.youtube.com


www.youtube.com



上記のように、トチオトメ25時代に、つんつべに出演しており、つんくとは顔見知りだった。



ちなみに、この回には「りかこ(SCK GIRLS*1」も出ている。


www.j-cast.com


me-me-koyagi.hatenablog.com

そのため、ハロプロ研修生になった時は、高瀬くるみは、あの「とちおとめ25のエースくるみなのか?」と、ハロプロ界隈が騒然とした。

ロコドルのエースから、つんくの深夜番組「つんつべ」の出演を経て、ハロプロ研修生入りというパターンは、SCK GIRL'Sからハロプロ研修生(18期)入した、りかこと同じ。


me-me-koyagi.hatenablog.com


なので、つんくとは、顔見知りだった。


ただ、どちらもスカウトでは無く、自分の意志で進路を選んだっぽいが、「つんつべ」で一緒になった、りかこ(佐々木莉佳子)の影響が有ったのか?
たまたま、目指す所が一緒だったのか?


高瀬くるみがユニット入りしたら聞いてみたい所!?


<追記>雑誌のインタビューによると「佐々木莉佳子の影響は有った」との事。



ハロプロ研修生への挑戦(高瀬くるみの雑誌のインタビュー抜粋)


某有名掲示板の通名は「白い室田*2」顔が似てるから。


とちおとめ25時代は、「触角ヘア(前髪の横の髪を伸ばし、顔に沿うように垂らした髪型)」と「黒いカラーコンタクト」がトレードマークだった。


某有名掲示板によると、ロコドル時代は、茶色い目がコンプレックスで、カラコンをしたたらしい。


どちらも、ハロプロ研修生になってからは止めている。




俺の評価は以下

me-me-koyagi.hatenablog.com


地方アイドルのセンターを張っていた実力は伊達じゃない。

舞台コントロールが抜群!!!

キラキラした白とブルーの「どこで着るんだ(笑)」ってくらいの、アイドルチックな衣装。
伸びやかで、非常に通る声と、キビキビとしたダンス。

ヲタのハートをわしづかみ。
見る人を幸せにする、アイドルオーラ全開。
これぞ、ザ・アイドル。


有能なのは、以下のオーディション動画を見ても分かる。

www.youtube.com
39:43〜 ハロプロ研修生 発表会2015〜11月・12月の生タマゴShow!〜「大好きだから絶対に許さない­」オーディション編


上、下の入れ替えを、歌唱オーディションで指示されて、その場で、上下のハーモニーを入れ替えられる有能さ!!!

ハロプロまるわかりBOOK」 2016 WINTER

Q6.2016年、注目のハロプロ研修生は?


譜久村聖モーニング娘。'16)
高瀬くるみちゃん。舞台で共演して演技力に凄くビックリしたんですけど、
まさかの歌も踊りもかっこよくて!!!完璧だなと思いました!


石田亜佑美モーニング娘。'16)
高瀬くるみちゃん。舞台で共演してから気になっています。
小さい身体で長い髪を振り乱す大きなダンス、何だか
近いものを感じる気がして・・・・・・


工藤遥モーニング娘。'16)
高瀬くるみちゃん。舞台やドラマで共演して仲良くなれたし、
常に全力なのが伝わって気になる子。


小田さくらモーニング娘。'16)
高瀬くるみちゃん。何でも出来る上にすごい努力家だから。


室田瑞希アンジュルム
高瀬くるみさん。よく私に似ていると言われるので、気になります!!


稲場愛香カントリー・ガールズ
高瀬くるみちゃん。声優さんのような声と歌声がとてもキレイで
NHKの「オトナヘノベル」で演技にも挑戦していて注目しています!


浅倉樹々つばきファクトリー
高瀬くるみちゃんです。個性があって、ダンスや歌に引き寄せられる
魅力があるからです。


ハロプロまるわかりBOOK」 2016 WINTER


アンケートランキング
Q6.2016年、注目のハロプロ研修生は?

1位 一岡伶奈 7票
1位 高瀬くるみ 7票
1位 前田こころ 7票
4位 橋本渚 6票
4位 秋山眞緒 6票


ハロー!プロジェクトメンバーからも注目の的。

ちなみに稲場愛香の言ってるNHKの「オトナヘノベル」は以下。


モーニング娘。工藤遥と共演し、NHKのTVドラマにも、単発だが出演済み。


歌って踊れて演技も出来る。
「一体何を研修するんだ」状態。

ハロプロ色に染まるように研修中?(笑)


ただ、スタイルはちんちくりん。
も少し身長があれば・・・


それでも、現在、ハロプロ研修生四天王(残りは、加賀楓段原瑠々小野田紗栞)の一角を担う。

この辺りは、みんな、スキル的には申し分なく、超有望株なのは、間違いない。
中でも、一番買っているのは、この子の根性と野心。


佐々木莉佳子もそうだが、メジャーで一旗揚げようと言う、野心が素晴らしい。
そして、高瀬くるみには、それだけの実力が有ると思っている。


こいつは、大物に成る予感がする。
絶対に逃してはいけない!!!


次回は「第40回 ハロプロ研修生 雑感24期 小野瑞歩」だが、この辺は、もう少し観察が必要。
書くのは、今年のハロプロ研修生実力診断テストの後だなぁ~


昇格したので「小野瑞歩」を書きました。


me-me-koyagi.hatenablog.com



PS:


箸の持ち方が変。
デビューしたら、食レポが有るから、直しとこう。