メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】(11人目~15番目めまで)2016年5月5日 ハロプロ研修生 発表会2016 ~春の公開実力診断テスト~ 

2016年5月5日 ハロプロ研修生 発表会2016 ~春の公開実力診断テスト~ に参戦しました。

ライブレポート 後半戦(11人目~15番めまで)です。


⑪ The 摩天楼 ショー /モーニング娘。 米村姫良々

f:id:me-me-koyagi:20160508171146j:plain

一番新人の25期。
この子もWebで情報が出てこず、元素人っぽい。


某有名掲示板では、怪獣の「ミニラ」、珍獣等、さんざんな、言われようだが、動いていると、結構カワイイ。

背が小さく、お子ちゃま感は有るが、ダンスも頑張っており、何とも伸びやかな声で、結構歌える。


ハロプロ研修生同期(25期)で入った、清野桃々姫と、身長も同じくらい。


良くコンビを組んでおり、どうしてもセミプロの桃々姫と比較されると辛いが、まだ、小学校6年生。
これからの、伸びしろは、結構あると見た。

これからに期待。

BARKSライブレポート 研修生の画像、審査員からのコメント


初恋サイダー /Buono! 段原瑠々

f:id:me-me-koyagi:20160508171224j:plain

ハロプロ研修生四天王の1人。

ぶっ飛び、うさ耳衣装の高瀬くるみ。
途中でダンスを止めて階段に座って歌い出した加賀楓
最後いきなりリコーダーを吹き出した小野田紗栞。

今までの四天王が、ある意味、全員滑ってるから、段原瑠々のベストパフォーマンス賞は決まり?

流石のるんるん*1、やっぱり、歌上手いぃ~

ただ、歌の後半「初恋サイダーを、そんなに声を張り上げて歌わなくても・・・」という違和感は拭いきれなかった。
この曲は、さらりと歌った方がカッコいいのに。

一時期、声を張り上げるのを止め、表現力をつける方に注力してたのに、元に戻った。
今回は、力みすぎたか・・・

超逸材で歌姫なのは間違いないが、この、声を張り上げる歌い方は、何とかしないと、この先が心配。

まき先生「ま、みなさんご存知のとおり、安定してますよね。うん。欲を言うと、もっとやってくれるかな、と。もっとはっちゃけてくれるかな、と。歌の安定もリズム感もいい。ここにきてもう一花咲かせてほしかったな。」

まき先生の言う通り、るんるんの歌が上手いのは、皆知ってるから、+αを求められる。
ベストパフォーマンス賞の可能性は有るレベルだが、俺には響かなかった。

BARKSライブレポート 研修生の画像、審査員からのコメント


Kiss me 愛してる /℃-ute 堀江葵月

f:id:me-me-koyagi:20160508171247j:plain

黒レース+純白ドレスも有って、超セクシー。
音程も声量有り、歌も迫力あって素晴らしい。

清水「きいちゃんの全力のダンスと全力のドヤ顔が私は好きです。今日も見れて、いい気持ちになれました。」

確かに、全力ダンスと、全力ドヤ顔(笑)

歌の先生曰く「セクシーも、ドスの利いた曲もできるし、キュートな曲も全力でやり切る」どこでも使えるタイプ。
ただ、グループに1人居ると便利だが、決してセンター向きでは無い。

縁の下の力持ちタイプなんで、今後どうなるかは不明。

BARKSライブレポート 研修生の画像、審査員からのコメント


ヤッタルチャン /スマイレージ 仲野りおん

f:id:me-me-koyagi:20160508171314j:plain

いきなり、出てきて、会場がどよめく!!!
まさかのセーラー服とは・・・
※Juice=Juiceが、イベントで着用のものと同型らしい

りおん姫は、今までは、おどおどしたイメージだったが、今回はやりきった。

しょっぱなのセリフの大阪弁「世の中な、なんやかんや言うてもな、やるしかないねん・・・」も、良いでき。

キャラクターも花マル!!!

歌の音程が不安定なのと、終盤息切れしてたけど、ここまで出来れば立派なもの。
「そして、いつだってヤバイ ヤバイ ヤバイ♪」のところの、「ヤバイ ヤバイ ヤバイ」が曲に間に合わなかったりもしたが、最後までやり切った。

昔に比べれば、スゴく成長!!!!

会場の空気の持ってき方だけでいえば、今まで出てきた中で一番。
流石、りおん姫 。
アイドルオーラは凄い!

後、歌の後のインタビューで「会場に言いたいことは?」と言われて、今までの子たちは「ありがとうございます」だけだったのが、りおん姫だけ「私は、(他の仔に比べ)成長が遅いんですけど、毎日頑張っているので、見守っていただけたらなって思います。」と言って、ヲタの心を、わしづかみ。

確かに、成長は遅いかもしれないが、着実に進歩してる。
りおん姫 p(#^∇°)q ファイトッ

BARKSライブレポート 研修生の画像、審査員からのコメント


⑮ ♡桃色片想い♡ /松浦亜弥 横川夢衣

f:id:me-me-koyagi:20160508171350j:plain

音痴で有名な、ゆーめぃ*2
紫のチェックのミニスカート。

だいぶ音程が合うようになってきた。
ただ、超アイドル曲の「♡桃色片想い♡」なんだから、もっとはっちゃけて欲しかった。

キャラクターは花マルなんだが、もう少し、パフォーマンスで何か欲しいところ。

BARKSライブレポート 研修生の画像、審査員からのコメント


ここまでが、第三ブロック。

長いので切ります。
次はラストの第四ブロック。