メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】6月25日(土) 続・11人いる 東の地平・西の永遠 (WEST)

2016年 6月25日(土) 「演劇女子部 続・11人いる 東の地平・西の永遠」のWEST公演に参戦しました。
遅くなりましたが、感想です。


f:id:me-me-koyagi:20160623223044j:plain

f:id:me-me-koyagi:20160623214045p:plain
※今回は、WESTなので、配役は左側の一覧


バセスカ(佐藤優樹
見る前から、Web等で「佐藤優樹のバセスカ王が凄い」と言われていたが、実際に見てみて納得。

しかし、まーちゃん*1、あんなにも化けるものか・・・

前回、まーちゃんの舞台を見たのは2014年6月の演劇女子部ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」。

あの時の、佐藤優樹 / マーガレットも「プリンセス・マーガレット」の歌では、一瞬で場の雰囲気を自分のものに変えてる力が有った。
ただ、お芝居は、セリフが覚えられないのが致命的。

そのマーガレット(まーちゃん)が2年で、ああ成るか!?

w(°o°)w おおっ!!


喉の調子が悪く、声がかすれ気味だったが、それも、逆に、バセスカ王の苦しみを上手く表現。

とにかく、瞬間的な感情のパワー(気)が凄まじい。
芝居に魂が入ってるって言うか、あれ完全に役に入り込んで、バセスカ王が憑依してるだろう。

席が2階の一番後ろだったが、秘密兵器の「Canon 双眼鏡10×30IS」を持っていたので、表情がよく見えた。

何と言っても、役に入り込みすぎて、本当に泣いてたし。
ただ、号泣したら、お芝居を壊すので、ギリギリで持ちこたえて、声も見せ場では結構出てた。


ダダ(工藤遥)、フロル(小田さくら
こっちの方がEASTよりも好き。

EASTでは、あゆみん*2の男役に違和感が有ったが、流石、リリウムでも男役だった工藤遥
特に違和感ナシ。

フロル役の小田さくらは、カツラは違和感だったが、とにかく、喋ると、めちゃくちゃ可愛い!!!
驚いた時の「キャ」とか、仕草とかが、いちいちカワイイ。
フロルは、一定の年齢になるまで性が未分化なので、あの芝居が女の子すぎると、賛否両論有るが俺は好き。

それから、やっぱり、歌が抜群に上手い。


オナ(譜久村聖
ダンスが柔らかく、歌もかなり上手い。

何と言っても、あの、エロすぎる立ち姿。
露出が多いわけでもないのに、すごく妖艶で美しい。
それでいて、神秘的なモノも感じさせる。

EASTでは男役(バセスカ)だったので、ふくちゃんは、女役が良いなぁ・・・


チュチュ(牧野真莉愛
ビジュアル以外は不安視されていた、牧野真莉愛のチュチュも大進歩。

兄を殺されて、怒りに燃えるチュチュの演技は凄かった。


EAST、WEST両方見たが、俺のベストな配役は以下


ベストな配役

  • バセスカ(佐藤優樹) MVP
  • フォース (石田亜佑美) 感想は特に無し(笑)違和感が無かったので
  • レッド(生田衣梨奈) あの、殺陣のスピードは凄い。セリフは聞き取りづらいが・・・
  • トマノ(尾形春水) 佐藤優樹も良かったが、あの酔っぱらいの演技は、そのまんまの、まーちゃんぽいので、ギャップで

その他は、余り印象に残ってない。


あ!
忘れては行けないのが、元宝塚のお二人。
流石。男役は、慣れたもの!!!
しかし、ハロプロと宝塚は、相性が良い。

後、帰るときに、宝塚のお二人用のプレゼントBOXの前に、ヲタと違う雰囲気のオバちゃんたちが居た。
あれ、どう見ても、宝塚の追っかけだろう。
あの人達から見て、今回のモーニング娘。'16の演技、歌はどう見えたか?
感想を聞いてみたい。


PS:
高瀬くるみの前説は流石。
声も聞き取りやすく、演技の才能有り。

ハロプロ研修生で、燻らせるのは勿体無い。


PS2
今回の影のMVPは、劇を壊しかねない、まーちゃんに、重要な役を与えた舞台監督。
俺なら、怖くてできない(笑)