メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントペポート】2016年8月5日(金)TOKYO IDOL FESTIVAL 2016参戦

2016年8月5日(金)にお台場で行われた「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」に参戦しました。

遅くなりましたが、簡単にイベントレポートです。


f:id:me-me-koyagi:20160811140342j:plain


タイムスケジュール(PDF)


当日はゆっくりと出発したので、会場に11:00頃到着。


どこへ行こうか迷った結果、船の科学館エリア SHIP STAGE(MAP②)「11:25~11:55 コラボライブ callme × lyrical school」へ


会場が遠い(泣)
うぉー~、晴天で、死ぬほど暑い。
水を凍らせて持ってきてよかった。


callmeは、時々見てるが、ラップが得意な lyrical schoolは、あまり見たことがない。

コラボは、callmeとかの曲にラップが入る感じ。

素晴らしい、シンクロ率で、このまま、ぜひ、ロック系のフェスに出てほしい。


この後、Zepp DiverCity HOT STAGE(MAP①)「12:20~12:50 アップアップガールズ(仮)」と「12:55~13:25 つばきファクトリー」へ


アップアップガールズ(仮)は、アイドルフェスは慣れたもの。
チョッパー☆チョッパーや、アッパーカット!等アゲアゲ曲を揃え、流石の盛り上がり。


次はつばきファクトリー

まだ、メジャーデビュー前なのに、メインのHOT STAGEに出れるのは、流石、アイドル大手のハロプロ

  1. 私がオバさんになっても
  2. 17才
  3. 気高く咲き誇れ!
  4. 独り占め
  5. 青春まんまんなか!
  6. CLAP!


つばきファクトリーも、随分、良くなってきた感じ。

ます、浅倉樹々のセンターオーラが凄い。
それと、きしもん*1の明るさ。
さらに、新沼希空の異質さが加わり、バランスが凄く良いと思う。


この後、すぐそばのダイバーシティ東京 プラザエリア FESTIVAL STAGE(MAP⑥)へ新生Peach sugar snowを見に・・・


2人組になって初見。

歌が終始ウィスパーボイス以外は、衣装も爽やかで、ダンスも普通のアイドルっぽい。
もっと、異質かと持っていたので、もう少し変でも良いと思う。

まあ、ウィスパーボイスだけでも、かなり変だが・・・


ここで、疲れたので、休憩&お昼。


この後、フジテレビ湾岸スタジオ屋上 SKY STAGE(MAP⑤)で下記のはずだったのだが、ここで痛恨のミス。

14:55~15:10 Dorothy Little Happy
15:10~15:25 アップアップガールズ(仮)
15:25~15:40 こぶしファクトリー


14:40くらいにジテレビ湾岸スタジオに向かったのだが、屋上行きのエレベータに乗れない(泣)
屋上 SKY STAGEに入場制限が掛かっていて長い行列ができてる!

フジテレビ湾岸スタジオ屋上 SKY STAGEは、TOKYO IDOL FESTIVALの名物なので、そこで、こぶしファクトリーを見たかった(泣)

もう間に合わないと思ったので、泣く泣くSKY STAGEは諦める。


予定が狂ったので、急遽、アップフロント関西のLovelys!!!を見に、以下に

15:55~16:55 DMM.yell presents SPECIAL LIVE

柚希未結、Lovelys!!!、小桃音まい、Pimm's


聞いたこと無かったが、ソロの柚希未結にも、結構フアンがついてて、びっくり!


Lovelys!!!は、初見。


あれ?!3人しか居ないと思ったら、1人活動を休止中だった。

隣のヲタが「かわいい、かわいい」と連呼してたが、3人の内誰のことかは不明。

「おっ○い、でけ~」と言ってたが、これは、間違いなく宮崎梨緒の事だろう。

初めて見たが、歌が上手く、曲も結構良い。


Hello!girls!!-まいどLovelys!!!!でっせ-

Hello!girls!!-まいどLovelys!!!!でっせ-



この後は、お目当てのこぶしファクトリーのために、もう移動は止め、Zepp DiverCity HOT STAGE(MAP①)に、こもる。

16:50~17:20 チャオ ベッラ チンクエッティ 
17:25~17:55 アフィリア・サーガ
18:00~18:30 アイドルネッサンス
18:35~19:05 こぶしファクトリー

チャオ ベッラ チンクエッティ:歌は相変わらず素晴らしい。年齢も年齢なので、かなりセクシーに・・・


アフィリア・サーガ:かなり、久しぶり。「メンバー変わっちゃったなぁ~」。相変わらず、表情がプロのコヒメは居たが・・・。後、おっ○いが凄い、マホも居た。


アイドルネッサンス:芋っぽさがハロヲタ向き。17才は名曲。


アイドルネッサンス「17才」(MV)


この後、お目当てのこぶしファクトリー

18:35〜: HOT STAGE
 01. 念には念 (念入りVer.)
 02. ラーメン大好き小泉さんの唄
 03. オラはにんきもの
 04. This is 運命
 05. マジ グッドチャンス サマー
 06. 一丁目ロック!
 07. サンバ! こぶしジャネイロ


和田桜子は、体調を崩してお休みなのは、残念だが、ハロヲタが集結していたので、流石の盛り上がり。

特に、メロン記念日の名曲 「This is 運命」の盛り上がりは、凄まじいものがあった。

この後、19:10~22:00 IDOL CLUB NIGHT LEGEND~NETSU&ASEアイドルジャイアンSP~も見たかったのだが、明日も別件で予定が合ったので、ここで帰宅。


今回は、ハロプロを追っかけたので、他のアイドルが、見れなかったのと、フジテレビ湾岸スタジオ屋上 SKY STAGEの入場を甘く見たのが反省。


会場が広すぎるのは難点だが、やはり、TOKYO IDOL FESTIVALは、日本最大のお祭り。

来年も、ぜひ、やって欲しい。