読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

℃-ute 2017年6月のさいたまスーパーアリーナ公演で解散

℃-uteに関するお知らせ



℃-uteが2017年6月のさいたまスーパーアリーナ公演をもって解散することになりました。


℃-uteは2005年6月11日グループ結成なので、来年で12年。

メンバーを入れ替えるモーニング娘。のようにしないと、アイドルとしては、やはりこの辺りが限界か!?


news.nifty.com


WEBのファンブログを読むと「ずっと続いていくと勝手に思ってた」というような意味の言葉が多かった。

イメージとして近いのは、エーベックスのスーパーモンキーズ(現 MAX)だと思う。

MAXも、メンバーが結婚、出産をしても、まだ現役でやっている。

1995年結成との事なので、既に20年以上現役!!!


ただ「売れてるか?」と言えば、( ̄~ ̄;)ウーン・・・って感じ。


今の「人生はSTEP!」のようなジャジーな音楽路線で行けば、続けるのは可能だろう。



人生はSTEP!


ただ、結婚、出産が入ると、どうしても同じメンバーで続けるのは難しい。
また、℃-uteは、アイドルとしてトップグループで居れる間に、かっこ良く解散したかったんだろう。


ただ、℃-ute解散後も、アイドルじゃ無くなったメンバーの歌を聞きたいところだが、以下が希望と言うことのようなので、本格的な歌の活動は望み薄か?!

鈴木愛理:キャスター
矢島舞美:女優
岡井千聖:バラエティ
萩原舞 :アパレル関係に(芸能界引退?)
中島早貴:タレント


PS:

言っちゃ悪いが、鈴木愛理の喋りの滑舌の悪さだとキャスターは無理なんじゃ・・・


希望としては、元ハロプロキッズBerryz工房℃-ute)のOBを集めて、再度、グループ活動をして欲しい所。
特に、芸能活動休業中の元Berryz工房菅谷梨沙子は、勿体無い。


どうにかして、歌をうたわわせて欲しい。