メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】9/25 @JAM×ナタリー EXPO 2016 戦線 その3

9/25(日)幕張メッセで行われた「@JAM×ナタリー EXPO 2016」に戦線しました。


me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続き、参戦レポートその3(ラスト)です。


もう、開催から1週間過ぎてしまった。
流石に、この辺りで、レポートを終わらせたい所。


この1週間の間に「ハロプロ研修生のプロフィール更新」とか「道重さゆみのブログ更新」とかも有ったし。



前回は、キウイステージのBiSHまで。

この後は、ひたすら、メイン会場のストロベリーステージに陣取る。

ステージの左側に入り、コラボステージを鑑賞。

色々なアイドルがコラボしてたが、わーすたと、つりビットの「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」が良かった。


ただ、この組み合わせで、つりビットの曲も演るかと思ったが、この1曲だけで残念。


この後、お待ちかねのカントリー・ガールス。

一般エリアの一番前まで来れた。

前はVIPエリアで、みんな、真ん中に行っているので、端はほとんど、人がおらず、視界が良好。


アイドルがVIPエリア内で鑑賞してたが、俺の目の前に、たくさんいたのが、群馬の「Menkoiガールズ」背中にでっかく名前があったので、グループ名が判明。

www.menkoigirls.jp

ロコドル甲子園2016に優勝したらしい。


その他、VIPエリアで走り回ってたのが、生ハムと焼きうどんの2人。

完全に、ただのヲタクで、踊りまくり、騒ぎまくり。


珍しいのが、カントリー・ガールズの時、BiSHのアイナ・ジ・エンドとリンリンが見に来てた。


後のアイドルは、良くわからず。


ただ、俺の前のVIPエリアに、デカイのと小さいのが居たが、これは判明。

ヒントは、その子がしていたポシェット。

ゆるキャラのぐんまちゃんだった。


と言うことで、検索したらビンゴ。
下記の「AKAGIDAN」のメンバーだった。


ameblo.jp


恐らく俺の目の前にいたのは「ゆーな 」小さいのは「わかちゃん」か?


さて、肝心のカントリー・ガールズのパフォーマンスだが、やはり、ももち*1以外は、知名度が無いので、ハロプロとは言え、説得力にはかける。



ただ、上記のような子も居るので、一概には言えないが、新規を取り込むには弱かったと思う。

セットリストは以下

1.恋泥棒
2.浮気なハニーパイ
MC カントリー最高コール
3.どーだっていいの
4.キスより先に出来る事
5.リズムが呼んでるぞ
MC ツアー告知
6.愛おしくってごめんね

浮気なハニーパイで、恐らく小関舞が歌詞を飛ばしたので生歌。

浮気なハニーパイを入れたりして一般に気を使ったセットリストだったし、皆一生懸命頑張ってたとは思う。

「愛おしくってごめんね」は、多少、知名度が有るようで、「AKAGIDAN」の2人が、フリマネしてた。


ただ、個人的には、他のアイドルにハロプロの凄さを見せつけるなら、℃-uteかJuice=Juiceを出してほしかった所。


この後は、Negicco

この時に、前のアイドルたちが、一斉に居なくなる(苦笑い)。

アイドル達、シビアだ。

圧倒的なスタイルのラインダンスは楽しかったが、盛り上がりと言う意味では微妙か?!

Negicco、一時期の勢いが無くなったような、気がする。

かえぽ*2、ぽんちゃ*3は、相変わらずだったが、なお☆ちゃん*4は、だいぶ、老けたような・・・


そうそう、全然関係ないが、夏休みに実家に帰ったら、実家の弟が、Negiccoフアンに成ってた。
マツコ・デラックスが、新潟にAKBグループのNGT48が出来る時に「昔から頑張ってるNegiccoが可愛そう」と、TVで言ったのを聞いて曲を聞いたら良くてハマったんだそうだ。


この後は、SUPER☆GiRLS。

VIPエリアに、公演を見るためにアイドルたちが戻ってくる(笑)


ただ、SUPER☆GiRLSも知名度のみは高いが、旬は過ぎた。

人数を増やしすぎ、誰が誰かわからず、今後、売れる気がしない。


この後、でんぱ組.inc


バンドも入って、超大物感。



【生きる場所なんてどこにもなかった】でんぱ組.inc「W.W.D」Full ver.

2013年1月に出した上記「W.W.D」での、色々と壮絶過ぎる過去のさらけ出しは凄まじく衝撃的で、これで、一気にのし上がった。
ただ、これを超える衝撃を起こすのは難しいと思う。

他ベテランアイドルに比べれば、まだ、勢いは残っているが、俺的には、そんなに大物には思えず。


この後、グランドフィナーレを最後まで見て帰宅。

ステージ一杯のアイドルは、やっぱり壮観。


ここから帰るのが、幕張メッセは遠いので、地味に辛い(笑)


今回、イベントとしては、遠いこと以外は、イベントとしては楽しかったので、当たり!!!

ただ、全体的に、一般に知名度の有るアイドルに勢いが無くなってきている感じで、AKBグループ、ハロプロ以外で、もう少し知名度の有るアイドルが欲しい所。


ここの所、地方アイドルの解散も続いているし、来年のアイドル業界は、さらに厳しくなりそうな予感がする・・・


natalie.mu

*1:嗣永桃子

*2:Kaede

*3:Megu

*4:Nao☆