読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】Juice=Juice11月7日(月) 初の日本武道館単独ライブ参戦

Juice=Juice

2106年11月7日(月)に行われたJuice=Juice(ジュースジュース)の、初の日本武道館単独ライブ「 LIVE MISSION FINAL at 日本武道館」に参戦しました。

Juice=Juice、初の武道館公演で感涙 3時間で25曲熱唱 Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at 日本武道館



Juice=Juice、初の単独武道館ライブで感涙 宮本佳林「感謝の気持ちでいっぱい」 「Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at 日本武道館」

Juice=Juiceの単独コンサートは以下以来。

me-me-koyagi.hatenablog.com



席は2階東の一番上。
ステージの。ほぼ横という糞席。

まあ、この日はお祝いだから見れるだけで良しとしよう。


開演前に、隣のじっちゃんヲタと、若い女の子に話かけられる。

じっちゃんヲタとは「どこから来たのか?」。
女の子には「誰のフアンなんですか?」と聞かれる。


m(._.)m ゴメンなさい

ハロプロDDです。

ハロプロエッグハロプロ研修生)出身者を応援してるので、Juice=Juiceに明確な推しは居ません。


後、「ファン歴は、どの位ですか?」と聞かれました。

ハロプロエッグ一期生の時代から応援しているので「10年になりますが・・・(笑)」。

なので「明日のアップアップガールズ(仮)の武道館も参戦。元ハロプロエッグが来る予定の関係者席が楽しみ」とかお話する。


女の子は、さゆべぇ*1のヲタだそうで、モーニング娘。から入ったが「イジワルしないで 抱きしめてよ」で、Juice=Juiceにハマったとのこと。

やはり、一般の入り口はモーニング娘。らしい。


後、「恐らくセットリストに入っているMagic of Loveが楽しみ」とかお話をする。


今日は、Juice=Juiceファミリーにとって特別な日(祝 初武道館)なので、フアン同士 語りたくなるらしい。


※今回はオープニングアクトとしてつばきファクトリーが出てましたが、今回に関しては、きちんと、Juice=Juiceの初武道館のお祝いで参戦してます。
念のため。


セットリストは以下

  1. 選ばれし私達
  2. カラダだけが大人になったんじゃない
  3. ロマンスの途中
  4. CHOICE&CHANCE
  5. イジワルしないで抱きしめてよ
  6. 愛のダイビング
  7. 未来へ、さぁ走り出せ!
  8. DreamRoad~心が踊りだしている~
  9. Goal~明日はあっちだよ~
  10. 生まれたてのBaby Love
  11. Next is you!
  12. 大人の事情
  13. 愛・愛・傘
  14. チクタク私の旬
  15. 初めてを経験中
  16. 明日やろうはバカやろう
  17. GIRLS BE AMBITIOUS
  18. 伊達じゃないよ うちの人生は
  19. 裸の裸の裸のKISS
  20. 私が言う前に抱きしめなきゃね
  21. Magic of Love
  22. KEEP ON 上昇志向

アンコール  

  1. 五月雨美女がさ乱れる
  2. 続いていくstory

ダブルアンコール

Wonderful World


開演前に、本番直前の様子を、スクリーンでLINELIVEで中継する。
※以下参照

live.line.me


最初の曲は「選ばれし私達」。

曲が知らん。

ただ、「どんなことが起きたって、負けないわ♪」
ヲタ「負けないわ!」のヲタの掛け声が、カッコイイ。

もう、ここから、Juice=Juiceがヲタを煽る煽る。

Juice=Juiceのヲタ(Juice=Juiceファミリー)も、皆、プロ(笑)なので、掛け声も完璧。

皆で武道館を、盛り上げようと、気持ちを一つにして盛り上がる。

ただ、どうも、オープニングの透明スクリーンのプロジェクションで、カッコいい演出が合ったようだが、俺の席は、ステージ横なので、ステージ前方の透明スクリーンに何が写っていたのかは不明。

。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


その後は、結構知っている曲で怒涛の盛り上がり。


となりの席の女の子が、Juice=Juiceにハマるきっかけとなった「5.イジワルしないで抱きしめてよ」。

一般を引き込むのも解る。
やはり名曲。

この曲を聞くと、かなとも*2の声が、Juice=Juiceには必要不可欠だと実感する。

今年の初め、病気の発表をした時には、どうなることかと思ったが、続けられるようになって本当によかった。


「7.未来へさぁ走り出せ」の後に、225公演達成など、武道館公演までの道のり(VTR映像)

飾り気のない、もう素の表情のメンバーのスナップとか見てるだけで泣ける。

(T_T) ウルウル


225公演場所のテロップが流れ、メンバーが武道館の前に立つVTRから、「Dream Road~心が躍り出してる~」のイントロが流れる。
奈落からゆっくりと現れる5人。


「10.生まれたてのBaby Love」の間奏では、Juice=Juiceの呼びかけで、武道館に居るフアン全員でウエーブ。


服を着替えて、傘を持っての「013.愛・愛・傘」のパフォーマンスが、とても可愛い。


f:id:me-me-koyagi:20161110000847j:plain

ステージの一番上段(向かって右)にテーブルなど小道具を置き、カフェをイメージした小芝居混じりな「14.チクタク 私の旬」。

カフェの映像が公園(噴水など)に変わり、ベンチやブランコなどの大道具が並ぶステージ上段(向かって左)で「15.初めてを経験中」。


この辺が可愛い曲ぞろいで、かりんちゃん*3のエンターテイナーっぷりが素晴らしい。

表情込みのパフォーマンススキルでは、アイドルでもトップレベルなんじゃないか!?


今日のセットリストは、盛り上げる曲で会場を沸かせつつ、ベストなタイミングでバラード曲を盛り込むと言う・・・・
練りに練られてる。


で、「21.Magic of Love」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



Juice=Juice  武道館へ続くMagic of Love

アンコール前の本編最後は「KEEP ON 上昇志向!!」。


Juice=Juice 「KEEP ON 上昇志向!!」(The Girls Live 20160808)


さゆべぇのドヤ顔のフェイクは流石だが、メンバー全員の歌唱力も神がかってた。


恐らく、℃-uteが来年解散した後(Buono! が、ももち*4の引退発表で、継続の可能性が無くなったので)2017年、ハロー!プロジェクトのパフォーマンスでトップを取るのは、ここだと思う。


歌唱メンは3人(さゆき、カリン、かなとも)、と言われるけど、そうじゃない2人の安定感も凄い。

うえむー*5と、ゆかにゃ*6が歌えるようになったのはデカイ!!!
ここまで平均値が高いグループは、そう無い。


この後、アンコールが合ったが、そのラストは、メンバーがとても大事な曲と言った「続いていくstory」。


あれ、「ラストはWonderful Worldじゃないのか?」と思ったら、ダブルアンコールが有りました。

でラストはWonderful World。

ヲタも皆で大合唱。

大団円でコンサートは終了。


何か大きな発表(新メンバーの募集とか)有るかと思ったが、特に無し。

驚きとかハプニング性には掛けるが、今回は、お祝いなので細かいとこは無視。

とにかく、メンバーが嬉しそうで、楽しそうだったので、それだけでオールOK


www.oricon.co.jp