読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

かえでぃー モーニング娘。昇格

ハロプロ研修生の、かえでぃー*1モーニング娘。'16の13期メンバーに選ばれました。


f:id:me-me-koyagi:20161217194547j:plain


(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト


しかし、今回は、まさか、ベテランのハロプロ研修生 17期(2012年11月20日加入)から、新メンバーが出るとは予想もして無かった。

なんたって、デビューが決まっているハロプロ研修生内ユニットの「つばきファクトリー」を除くと、一岡伶奈と一緒、最ベテランメンバー。


昔の評価は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


歌に関しては、かなりの有望株。伸び盛りで、特に、太い声がだせるのが良い。
センターを張る派手さは無いが、モーニング娘。OGの保田圭と同じく、縁の下の力持ち系。


ダンスは、キビキビと踊るが、逆にゆっくりとした曲も、キビキビとなっていまい、ゆっくり系の曲は苦手!


上記にも書いてありますが、かえでぃーは、2012年『モーニング娘。11期メンバー「スッピン歌姫」 オーディション』参加者ですが、ファイナリストでは有りません。


この時のファイナリスト 6名は以下。

  1. 一岡怜奈 東京都 14歳
  2. 岸本ゆめの 大阪府 12歳
  3. 牧野真莉愛 愛知県 12歳
  4. 小野はるか 神奈川県 16歳
  5. 小田さくら 神奈川県 14歳 ※合格者
  6. 浜浦彩乃 埼玉県 12歳


この後、この落選したファイナリストの一部と一緒に、ハロプロ研修生 17期として加入した分けですが、そこから、かえでぃーの努力が始まります。

ameblo.jp


加賀楓ちゃんは、私と同期で
ハロプロ研修生にはいって
一緒に活動してきて
ずっと、モーニング娘。さんに入りたい!
って言ってて、もう全部踊れる!って
言ってたときもあって

本当に入りたいんだなあ、、
って思ってたので本当に本当によかった!


「(モーニング娘。さんの曲は)全部踊れる」(笑)
ある意味、怖い位の、のめり込み。


後輩からすると、こんなに頼れる先輩はおらず、アドババイサーの元Berryz工房清水佐紀も「リハーサルのときも、加賀ちゃんに聞けば間違いない!」と言う位、信頼されている。


今回の昇格は、事務所も「ここまで、努力されると昇格させて上げないと」と、ある意味、力技と言っても良い感じ。


ハロプロ研修生からの、かえでぃーの加入は、今までのパターンを覆しており、モーニング娘。12期の牧野真莉愛は、ハロプロ研修生時代の同期。
ハロプロ研修生20期の羽賀朱音は、ハロプロ研修生時代の後輩。


なので「ハロプロ研修生時代の後輩 羽賀朱音より先輩の加入は、あり得ない」と思っていたのですが、今回、それが覆された。


他のハロー!プロジェクトの曲も、かなり、覚えていると思われ、驚異的な新人。


才能が有る(天才)とは思いませんが、努力が並外れているので、先輩にとっては、非常に怖い後輩だと思います。


「かえでぃーの加入で先輩達が どう変わるのか?変わらずに抜かされてしまうのか?」


モーニング娘。'17が面白くなってきた。


PS:
モーニング娘。リーダーの譜久村聖曰く


「リハーサルでは加賀ちゃんが(同期の新人)横山を引っ張ってるので、先輩の12期の出る幕がない」。


流石、かえでぃー(笑)


これは、もう、いずれは、ハロー!プロジェクト リーダーだな・・・


PS2


明日(2016年12月18日)は「Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~」東京公演。


ここで、かえでぃーの昇格のお祝いが有ると思われる。


さて、サイリウムは何色で、ヲタが、お祝いするのか?


かえでぃーのイメージカラーはオレンジらしいが、個人的には赤かなぁ・・・