メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】12/18(日)Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~(東京)参戦 その1

2016年12月18日(日)に開催された「Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~」に昼夜参戦しました。

遅くなりましたが感想です。


今回は、かえでぃー*1と横山玲奈のモーニング娘。の加入発表が有ったので、会場は、開催前から「かえでぃーコール」が発生する。

ただ、発表会のラストは、明日の12/23(祝) 名古屋。
ここは、かえでぃーの研修生ラスト公演なので、超盛り上がりだと思う.


東京は、ラストでは無いのと、横山玲奈も、昇格お祝いだったので、かえでぃーコールのみは、やりにくく、少し盛り上がるものの、会場全体には広まらず。


また、崖っぷちの同期の、いっちゃん*2とかも居るし・・・


それでも、ステージのスクリーンで、かえでぃーのアップが多く、やはり、全体的にお祝いモード。

その雰囲気がステージを支配し、他のハロプロ研修生の出演部分は焦点がボケた、そんな気がした。


Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~


f:id:me-me-koyagi:20161206225932p:plain

【東京公演】
M1 天まで登れ!
    全員(つばきファクトリーハロプロ研修生
M2 懸命ブルース (こぶしファクトリー1stAL曲)
    こぶしファクトリー
M3 急がば回れこぶしファクトリー1stAL曲)
    こぶしファクトリー
M4 付き合っているのに片思い(Berryz工房曲)
    つばきファクトリー
M5 Wonderful World(Juice=Juice曲)
    井上・段原・野口・児玉・米村
M6 会いたいロンリークリスマス℃-ute曲)
    一岡・加賀・堀江・川村・横山
M7 ぴったりしたいX’mas!(プッチモニ曲)
     (歌)小野琴己・前田・金津+
     (ダンス)米村・川村・山﨑・西田
M8 My Way〜女子高花道〜(モーニング娘。曲)
    全員(つばきファクトリーハロプロ研修生
M9 17才(つばきファクトリー曲)
    つばきファクトリー 東京公演のみ
M10 うるわしのカメリア(つばきファクトリー新曲)
    つばきファクトリー 東京昼公演
   Just Try!(つばきファクトリー新曲)
    つばきファクトリー 東京夜公演
M11 LU LU LUGAM曲)
    東京公演【加賀・堀江】
M12 学級委員長(スマイレージ曲)
    小野田・秋山・井上・高瀬
M13 ショートカット(スマイレージ曲)
    岸本・新沼・加賀・野口
M14 革命チックKiss(カントリー娘。曲)
    段原・米村・清野・山崎・西田
M15 Hello! まっさらの自分(ハロプロ研修生曲)
    全員(つばきファクトリーハロプロ研修生
M16 Crying(ハロプロ研修生曲)
    全員(つばきファクトリーハロプロ研修生
M17 Say! Hello!(ハロプロ研修生曲)
    全員(つばきファクトリーハロプロ研修生


M1 天まで登れ! 全員(つばきファクトリーハロプロ研修生


新人の26期(川村文乃、吉田真理恵、西田汐里、山崎夢羽)のみがステージで歌い、後のメンバーは、客席の通路に降臨。


ただ、昼の席は、ちょうど段差の前。
前の人の頭で、ほとんど見えず。

。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


夜は2Fのファミリー席。
降臨に期待してなかったが、二階にもハロプロ研修生が来ました。


1m位の側に、かえでぃーが笑顔で登場。
すぐ側で、かえでぃーをガン見(笑)
楽しかった!!!


M4 Wonderful World(Juice=Juice曲) 井上・段原・野口・児玉・米村


「25期(2016年1月加入)野口胡桃、児玉咲子、米村姫良々」の実力がはっきりしていなかったので、ここに注目した。


野口胡桃は、音程はしっかりしているが、声に特徴がなく歌は、イマイチ。
ただ、今回、髪型をボブにしたのだが、これが、特徴的で、今まで、ハロー!プロジェクに居なかったタイプ。


ステージ経験が豊富な、元avex、児玉咲子のハッチャケ具合に期待したのだが、あまり目立てず、なんか普通。


ここの目玉は、米村姫良々。


音程もしっかりしているし、低めの声も行ける。
いつも、芸能経験豊富な、清野桃々姫とコンビなので、影に隠れ気味だが、こいつは逸材。

やはり、素人上がりなのに、清野桃々姫について行ってる実力は、伊達じゃなかった。

能ある鷹が、ついにその爪を出した瞬間だった。


断言する。
こいつは、来年確変する!!!



M5 会いたいロンリークリスマス℃-ute曲) 一岡・加賀・堀江・川村・横山


新人26期 川村文乃、横山玲奈に期待したんだが、きぃちゃん*3とかえでぃーのパワーには勝てなかった印象。

余り、印象がない。


ただ、横山玲奈は、結構歌える。

パワーは無いが、音程はしっかりしており、今後の伸びしろに期待。


いっちゃん*4は、声がかすれたり、安定せずイマイチ。
ビジュアルは、素晴らしいのだが、今後の伸びしろは、余り無いだろうし、このスキルだと、やっぱりデビューは厳しいか?!


個人的には、何とか昇格して欲しいのだが・・・


ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


M6 ぴったりしたいX’mas!(プッチモニ曲) (歌)小野琴己・前田・金津+(ダンス)米村・川村・山﨑・西田


音痴だった小野琴己の名前が、先頭なので、不思議に思っていたのだが謝る。

小野琴己、やるじゃん!!!


スタンドマイク使用で、センターの後藤真希のパートが小野琴己。


あの音痴が、もう普通に歌えてる。って言うか、音程もしっかりしてるし上手い。


また、この曲は、ダンスを無表情で踊るのがキモなんだが、そこが超あってる。
アップに成ると、その真顔の美人さが際立つ。


今回、既に確変したが、もう1回、確変しそう。


前田こころと金津美月も、なかなか良い。

実力、ビジュアル共に、伸び盛り。
これからも期待出来そう。


M8 My Way〜女子高花道〜(モーニング娘。曲) 全員(つばきファクトリーハロプロ研修生


なかなか、ノリが良くて、面白い曲。


歌っていたのは、ほぼ、つばきファクトリーで、センターは浅倉樹々


米村姫良々、橋迫鈴のちびっ子コンビが、赤いランドセルを背負って登場。
最年少、橋迫鈴の黄色い学生帽と赤いランドセルが、似合っていて笑える。


f:id:me-me-koyagi:20161223201803j:plain


M10 LU LU LUGAM曲) 加賀 堀江


久しぶりの少人数のデュオ。

この曲は、各会場で日替りで、東京は、かえでぃーときーちゃん。


文句の付けようが無い。

モーニング娘。加入が決まって、悲壮感?が無くなった、かえでぃーが、肩肘をはらずに歌っているのが印象的。


M11 学級委員長(スマイレージ曲) 小野田・秋山・井上・高瀬


この曲は、しっとりとしたバラード。
流石、実力者揃い。
スキが無く、素晴らしい出来。


長いので切ります。