メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第43回 ハロプロ研修生 雑感 24期 金津美月

気まぐれでやって来る、超マイペースな、この企画。

書くことがなく、困ったときは、この企画(笑)

24期ラスト、「第43回 ハロプロ研修生 雑感 24期 金津美月」です。

金津美月 カナツ ミヅキ

f:id:me-me-koyagi:20170129221452j:plain

f:id:me-me-koyagi:20170129221239j:plain

生年月日 2002年10月9日
血液型 O型
出身地 東京都
特技 逃げ足が速いこと(笑)
趣味 絵を描く事(まんが)、文房具集め、カラオケ
好きな音楽ジャンル J-POP
好きなスポーツ 跳び箱、ダンス
座右の銘 明るく楽しく感謝の気持ちを忘れずに
ハロー!プロジェクト加入 2015年4月1日(ハロプロ研修生加入日)


正式ではないが、ニックネームは「みづきち」。

下記ブログにハロプロ研修生同期(現アンジュルム)の笠原桃奈が、以下のように書いているので、同期での呼び名が広まったらしい。

笠原桃奈

2015 年 9 月 13 日 日曜日

皆さん、こんばんはっ!(^^)/

今日は今日は、、
9月の生タマゴShow!の大阪公演でしたー!!!☆☆☆

<中略>
f:id:me-me-koyagi:20170129222422j:plain
※左が金津美月。右が笠原桃奈


みづきちです!(金津美月ちゃん)
みづきちとは本当にいつも一緒にいます
そしてふざけあってます♪笑
いつの日か「みづきち」と呼ぶようになりました!テヘ

みづきち本人は「おじいちゃんみたいだからやめてー!」なんて言ってますが、
もちろんやめる気はさらさらないです。(^^)d
本当は嬉しいんだと思います。(^^)d
だから、皆さんも次の名古屋公演で「みづきちぃー!」って呼んであげてくださいっ!
きっと喜びますよ!(*´-`)

ってことでこれからも宜しくね!みづきちっ!!笑


モーニング娘。'16の新メンバーに昇格した、元ハロプロ研修生のかえでぃー*1の大フアンで、重度のかえでぃーヲタ。

興奮!! 笠原桃奈|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

<前略>
でも、みづきち(金津美月ちゃん)が加賀さんが、モーニング娘。'16さんに加入してデビューしたことによって、とてもとてもとても嬉しいのと、ハロプロ研修生からは離れてしまうという悲しさから号泣していて顔がボロボロになってしまっていたので、ここに載せることはできないのですが!笑

(みづきちは加賀さんの事を本当に大好きなんですよ!!!ちょっと、最近、本当に好きすぎて毎日、「加賀さんが可愛すぎる」って連絡してきます)


上記のように、ハロプロ研修生同期の笠原桃奈(現アンジュルム)が仲良しで、みづきちの情報が良く出てくる。


また、モーニング娘。’17の羽賀朱音は、みづきちが大好き。
犬顔が可愛くて堪らないらしい。

ハロコンで仲良くなりたいメンバー


羽賀:あかねはね、この番組でも以前言ったことがあるんですけど、ハロプロ研修生の金津美月ちゃんがすごく好きで、可愛いんですよ 。
で、前回言った時も「金津ちゃんと写真を撮りたい」って話をしたんですけど、その結果と言いますか、結局撮れなくてですね。
でも、金津ちゃんに頑張って話し掛けに言ったんだよ その内容が「ねぇねぇ今何歳あんの?」って聞いて。
「中学1年生です」「そうなんだー」「はい」それで終わっちゃったの。


<中略>


野中:本当にあかねちんって金津美月ちゃんが大好きで、前ハロコンのリハーサルの時に金津美月ちゃんがいたんですけど。
その時にあかねちんが私の方に駆け寄って「ねぇ金津ちゃん身長伸びたよね」って私に言ってくるから、「え?分かんない そうかもしれない」みたいな でも、足が伸びた気がした。


羽賀:あかねも今身長伸びてて、あかねと身長差が変わってなくて、あれ?金津ちゃんも伸びてるのかなって。
もう可愛い なんか あの犬顔がすごく可愛くて、あんまり話したことも無くて、とにかく見た目からが凄く可愛くて、踊り方歌い方も凄い可愛いの。
だからぜひこの夏のハロコンでは写真を撮りたいなと・・・


160724 FM-FUJIモーニング娘。'16 12期日記」#82 野中美希羽賀朱音


ameblo.jp


で、肝心のパフォーマンスなんだが、24期の俺の評価は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com

また、俺が個人的に選ぶ、今回が初パフォーマンスの24期の新人賞候補は以下4名

梁川奈々美 ロマンスの途中
秋山眞緒 The Power
小野瑞歩 大好き百万点
前田こころ 好きな先輩


ここは、本当に、ダンスしてても、音程がブレない「梁川奈々美」に1票。

 
俺のパフォーマンス評価1位は「梁川奈々美」。
 

研修生24期

梁川奈々美カントリー・ガールズ)→見た目が幼く、どう見ても中二に見えないが、歌はうまい。
笠原桃奈アンジュルム)→ ヘナチョコ。
小野瑞歩(つばきファクトリー)→事務所三推し。笑顔が抜群に良い。高音で伸びのあるボーカル。
秋山眞緒(つばきファクトリー)→事務所二推し。ダンスマスター。将来のセクシー担当?
前田こころ → 事務所一推し。ただし、緊張に弱く、メンタルに難あり。
金津美月 → ヘナチョコ
仲野りおん(脱退)→ 愛嬌が、ずば抜けだったが、音痴。
岡本帆乃花(脱退)→ すぐに辞めたので不明。恐らくはヘナチョコ。

金津美月は、元々はヘナチョコ。


ただ、2016年の金津美月の評価は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com



<前略>


今回、24期の笠原桃奈が、まさかのベストパフォーマンス賞を受賞したが、実は、若手で、ベストパフォーマンス賞が有るかもと思っていたのは、この子。


前に、ハロプロ研修生 発表会 で少しだけソロを歌ったことが有ったのだが、その時の声が、とても魅力的だったから。


もう少し、マイクに通る声になったら、来年辺り、確変しそう。


上記の様に、かなりの期待値。


2017年、化けられるか?
今年は、注目の年!


逆に、ここで、伸び悩むと、この先が不安か?

大好きな、かえでぃーの、モーニング娘。昇格を受けて、みづきちが、どうなるのか?!

みづきちに着目せよ!!!!


これで、ハロプロ研修生24期は終わり次回からは、ハロプロ研修生25期。

ハロプロ研修生25期

  1. 野口胡桃
  2. 小野琴己
  3. 児玉咲子
  4. 米村姫良々
  5. 清野桃々姫


次は「第44回 ハロプロ研修生 雑感 25期 野口胡桃」。


PS:
ただ、25期は、まだ新人で、ネタの少ない人が居るので、後1回、5月の公開実力テストの結果を見たい所。
次回の再開は、公開実力テスト後の2017年後半か!?