メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】2017年3月11日(土)Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~参戦 その2

2017年3月11日(土)Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!の東京公演に昼夜参戦しました。
遅くなりましたが、レポートその2です。

M1 スッペシャルジェネレ~ション(Berryz工房曲)  全員
M2 桜ナイトフィーバー(こぶしファクトリー曲)  こぶしファクトリー
M3 闇に抜け駆け(こぶしファクトリー舞台劇中歌)  こぶしファクトリー
M4 彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生曲)  ハロプロ研修生 新メンバー
M5 友達は友達なんだ(Berryz工房曲)  こぶしファクトリー
M6 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? (Berryz工房曲)  つばきファクトリー
M7 あなたなしでは生きていけない(Berryz工房
ハロプロ研修生選抜(一岡・井上ひ・前田・金津・清野・川村・山﨑・西田) 東京
M8 キャベツ白書~春編~(ピーベリー曲) 高瀬・山﨑
M9 旅立ちの春が来た(スマイレージ曲)  井上・前田・野口・小野琴・山﨑・西田
M10 青春のセレナーデ真野恵里菜曲)  井上+バックダンス(児玉・米村・清野・橋迫)

M11 うるわしのカメリア(つばきファクトリー曲)  つばきファクトリー
M12 「アイドルはロボット」って昭和の話ね(ハロプロ研修生曲)  ハロプロ研修生
M13 CHOCE&CHANCE(Juice=Juice曲)  一岡・前田・金津・清野・川村
M14 みかん(モーニング娘。曲)  ハロプロ研修生
M15 初恋サンライズつばきファクトリー曲)  つばきファクトリー
M16 テーブル席空いててもカウンター席(ハロプロ研修生曲)  ハロプロ研修生つばきファクトリー
M17 青春Beatは16(ハロプロ研修生曲)  ハロプロ研修生つばきファクトリー
M18 笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~  全員


M6 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? (Berryz工房曲)  つばきファクトリー


久々に生で見るつばきファクトリー

凄い迫力。

デビューしたばかりなので、気力がみなぎってる。


浅倉樹々は、やっぱり、華がある。

が、一番、目を引いたのは、髪にウェーブを掛けた谷本安美。


※右が谷本安美。※左は小野瑞歩


美形で、一部では、有名だったが、デビューしたことで、華やかさがケタ違いに上昇した。


後、超個性派の新沼希空とか居るし・・・


中々面白いグループになってきた。


なお、昼公演はリーダーの山岸理子がお休みだったのだが・・・





昼もみたが、全く、気づかなかった

(*´ー`) フッ



M7 あなたなしでは生きていけない(Berryz工房
ハロプロ研修生選抜(一岡・井上ひ・前田・金津・清野・川村・山﨑・西田) 東京


ベテランの 一岡伶奈井上ひかる
中堅の前田こころが、良いパートを貰って、ソロが多い印象。

ただ残りのメンバーも特に下手では無い。


また、前田こころと同じ24期 みづきち*1も、お正月のハロコンでも出番増えてきていたが. 今回も、歌割り(ソロパート)を結構貰っていた。

声に特徴があり、ファルセットが良い。本人もドヤ顔。


後、一番露出が大きい服を着せられていて、エロエロだったらしいが、すまん、俺は、記憶にない。



MC 新人紹介

ここで新人27期の自己紹介。

昼は「ハロプロで尊敬する先輩」


島倉りか 森戸知沙希井上玲音
日比麻里那 鈴木愛理秋山眞緒
江口紗弥 鈴木愛理
土居麗菜 牧野真莉愛
岡村美波 松浦亜弥
松永里愛 佐藤優樹佐々木莉佳子
山田苺 鞘師里保浜浦彩乃
中山夏月姫 牧野真莉愛工藤遥


賢いと思ったのは岡村美波。


この子は、こぶしファクトリー井上玲音を好きなことでハロプロファンには有名。


ただ、今回、島倉りかと被ったし、今更、知れ渡っていることを、また言っても仕方ない。

さらには、お客の年齢層や、司会のまことの年齢を見て、あえて、OBの松浦亜弥を持ってきた。


これにより、見事に、まことから「松浦亜弥は、(年齢からして)見ていたのは、リアルタイムじゃ無いですよね」と、ツッコミを貰う。


因みに、某有名掲示板によると以下らしいので、松浦亜弥は、嘘では無い。

ameblo.jp

生まれて初めてアイドルのコンサートに

行ってきたよ


※持っているのは、こぶしファクトリー井上玲音


夏のハロコン

めっちゃよかった〜

みんな、キラキラしててかわいかったな〜

みいみも、キラキラなアイドルに

なれますように


M8 キャベツ白書~春編~(ピーベリー曲) 高瀬・山﨑


高瀬くるみは、何でも出来る、超万能なメンバーだが、上手いと言われて居たが、秘密のベールに包まれていた山崎夢羽の実力が遂に判明。

高音も低いハモリパート両方イケる。

パワーは無いが、やはり歌が上手い。


ただ、表情はちょっと硬め?!

後、この曲は、余り踊らないので、踊りながら、どの位歌えるのかは不明。


表現力を鍛えれば、将来有望か!?


M9 旅立ちの春が来た(スマイレージ曲)  井上・前田・野口・小野琴・山﨑・西田


25期(2016年1月加入)で一番推されているのは、芸能経験豊富な清野桃々姫だが、2番手に、野口胡桃が来たような印象。
結構、ソロパートが貰えていたと思う。

野口胡桃本人もブログで以下のコメントしていて納得のデキ。

今日は自分でもいいと思える公演でした!細いところはまだまだあかんけど、今日は自分でもいいと思うところがあったので!!!!


ただ、目立っていたのはベテランの井上ひかると前田こころ。


M10 青春のセレナーデ真野恵里菜曲)  井上+バックダンス(児玉・米村・清野・橋迫)

何故か、今回激推しされているベテラン井上ひかるのソロ。

リハーサル日記 井上ひかる 2017 年 3 月 11 日 土曜日



正直、反省点が山ほどあります。
特にソロで披露している「青春のセレナーデ」が。。
声がかすれてしまって。。。


今朝のゲネプロでは出たのに…!と悔しかったし、自分に腹が立ったし、自分の歌声に全然納得がいかなかったです。


初日で緊張して、とか2曲連続で歌っているから、とかはただの言い訳に過ぎないし、メンバーさんはもっと沢山の曲を続けて歌っているし、この楽曲を楽しみにしてくださる方もいると思うので、その期待を裏切らないようにもっと練習しないとだめだなと思いました。


本人が自覚している通り。

スタミナ切れで、酷いデキ。


3月12日でも以下だったらしい。

まず1番に体力。 歌っているときに息切れしたり、昨日も書きましたが声が掠れたりするのは、聞いている方も苦しいと思うので。。

実際、本番の映像や音源を確認すると自分でも聞いていたくないと思うような箇所がありました。

もっともっとスタミナをつけて、1曲を最後まで歌い、踊りきれるようにならないといけないなと思います。


また、井上ひかる は煽りが下手。

煽っては居るが、単調というか・・・、一生懸命では有るが、言われた通りに、煽っている感じ。
きっと、井上ひかるは真面目すぎる。


長いので、、また切ります。

*1:金津美月

*2:松浦亜弥