メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート(まとめとMVP)】2017年6月10日(土)Hello! Project 研修生発表会 2017 6月~June Tripper!~東京



2017年6月10日(土)Hello! Project 研修生発表会 2017 6月~June Tripper!~のMVPです。


me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com

出演名:ハロプロ研修生
太字が、今回のMVP候補

  • ベテラン(19期~24期) 井上ひかる段原瑠々堀江葵月・前田こころ・金津美月
  • 中堅[2016年組](25期~26期) 野口胡桃・小野琴己・児玉咲子・米村姫良々・山﨑夢羽・西田汐里・橋迫鈴
  • 新人[2017年組](27期)島倉りか・日比麻里那・江口紗耶・土居麗菜岡村美波松永里愛・山田苺・中山夏月姫


※舞台出演のため、一岡伶奈・高瀬くるみ・清野桃々姫・川村文乃は出演いたしません。
※6月3日Zepp Nagoya公演は小野琴己は欠席になります。
※6月4日Zepp Namba公演は井上ひかる段原瑠々・前田こころ・山﨑夢羽は欠席になります。


工藤由愛ハロプロ研修生北海道


本公演の経験年数による、組分けは、俺の見立てだと、だいたい、上記な感じ。


ベテランで目立っていたのは、堀江葵月。


曲の最初を任される事が多く、そこは、流石ベテラン。

ただ、高校を卒業したので、今後の先行きは不透明。


ハロプロ研修生の一学年上に、橋本渚と言うメンバーが居たが、やはり、高校卒業後の7月に辞めている。

me-me-koyagi.hatenablog.com


なので「ハロプロ研修生は高校生まで」と言うのが、今までの通例。

堀江葵月は、さてどうなることやら・・・


2016年組で目立ってたのは、5月の「Hello! Project 研修生発表会2017 ~春の公開実力診断テスト~」で大化けした、野口胡桃と西田汐里。



野口胡桃



西田汐里


どちらも、今まで目立ってなかったのだが、この、春の公開実力診断テストで、ワンランクアップ。

今回の公演でも、きっちりと仕事をこなしたので、次回も、かなり推されると思う。


新人で目立ってたのは、やはり、天性のアイドルオーラが有る岡村美波。

後、要所々々で、ソロが有ったり、アップが抜かれた松永里愛。


それから、最後まで、何で一人だけ参加したのか不明な、ハロプロ研修生北海道の工藤由愛も、ソロが多く目立ってた。


で、MVPですが、これから先が楽しみな伸び盛り。


2017年3月20日(月) Hello! Project 研修生発表会(東京)のMVPと同じなりますが、本当に頑張ってたので「西田汐里」にしたいと思います。