メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】 2017年8月4日(金)TOKYO IDOL FESTIVAL 2017(TIF)参戦

2017年8月4日(金)TOKYO IDOL FESTIVAL 2017(TIF)に参戦しました。


お目当ては、この日だけ出演のハロプロ勢(こぶしファクトリーつばきファクトリー)と、今、注目しているアップアップガールズ(2)。

HOT STAGE
  11:35~12:05 こぶしファクトリー 
  13:20~13:50 つばきファクトリー


会場に着いたら、凄まじい行列があったので、「チケットとリストバンドの交換列か?」と思ったら、物販の列だった。

近頃、物騒なので、アイドルと触れ合える物販の荷物チエックが厳重で、時間がやたら掛かったらしい


リストバンド交換所も、結構な列だった。


上記の、こぶしファクトリーに間に合えば良かったのだが、今日は会社に行く癖で、早い時間に起きたので、HOT STAGEの10:30のラジオ体操に、ギリギリで間に合いました。


HOT STAGE 11:35~12:05 こぶしファクトリー


セットリストは以下

  1. 念には念
  2. 懸命ブルース
  3. シャララ!やれるはずさ
  4. 未熟半熟トロトロ
  5. エエジャナイカニンジャナイカ
  6. チョット愚直に!猪突猛進
  7. バッチ来い青春


藤井梨央(脱退)と、病気療養中の小川麗奈の2人が居ないので、パワーが落ちてないか心配だったが、初っ端出てきた時から、圧(迫力)が凄かった。


これが、ハロプロのオーラか?


まあ、歌に関しては、浜浦彩乃井上玲音広瀬彩海野村みな美と4本柱が居るので問題ない。


流石のパフォーマンス力。
ただ、アウェイで緊張したのか、バッチ来い青春のソロで、珍しく浜浦彩乃の声がかすれた。


天気が心配だったのだが、終わる頃にか、日が差していて、結構な暑さ。


www.wws-channel.com


この後、sora tob sakanaとアイドルルネッサンス


俺は、ポリリズム(複数の異なる拍子が同時に用いられている状態)に目が無いので、sora tob sakanaは、かなり好き。



ただ、生歌は、微妙に音程外してるかも!?
もう少し歌唱力が付くと、ポリリズムの曲が、もっとカッコよく聞こえるで、頑張って欲しい。


アイドルルネッサンスは、ハロヲタ好みだが、今回の客層からすると、もっと、おっさん好みの古い曲のカバーを持ってきた方が受けたのでは?!


タイム・トラベルとか聞きたかった。


〜5.3@渋谷〜【「タイム・トラベル」ライブ映像】アイドルネッサンス


HOT STAGE 13:20~13:50 つばきファクトリー

  1. Danceでバコーン!
  2. 笑って
  3. 就活センセーション
  4. ハナモヨウ
  5. 初恋サンライズ
  6. 一丁目ロック!


初っ端で、℃-uteのダンバコ、最後に、Berryz工房の一丁目ロック!を持ってくるのは反則(笑)

これでは、盛り上がるしか無い。


一丁目ロックの、ウォーウォーオーの大合唱が楽しすぎる!!!


後は、きしもん*1が黒かった。
新沼希空は白かった。

キソラが太ったと言う情報がWebに有ったが、全然痩せてました。

後、色の白さと相まって、キソラの妖怪感が凄い。

野外フェスには場違いな、独特のオーラが漂ってました。


後は、給水タイムで、きしもんの、2Lのペットボトル(笑)も見れたので満足。


クーラーボックスから、きしもんが2Lのペットボトルを出した時には、ヲタが、どよめいてました。


この後は、このまま、HOT STAGEで「15:10~15:40 岡井千聖」を見るか悩んだのだが、別に岡井千聖のフアンでは無いので、SKY STAGEのエレベータの待ちを嫌って回避。


これが失敗。


mikan-incomplete.com


ゲストで、アップアップガールズ(仮)、チャオ ベッラ チンクエッティ、つばきファクトリーが出るとは・・・


見たかった。

。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


飯を食べた後、SKY STAGEへ行くため、エレベータへ。
SKY STAGEへのエレベータは、拍子抜け。

列もなく、待たないで、上に行けました。


ただ、エレベータの後、2階位、上りの階段なので、これが辛い。


もう、バテバテ。


SKY STAGEで印象に残ったのは以下


絶対直球女子!プレイボールズ


www.playballs.jp



ビキニの上から、野球のユニフォームがエロエロ。

後、男2人の野球部員に扮したパフォーマーが居たのだが、これの煽りが超うまい。


SKY STAGE 16:50~17:05 つばきファクトリー

  1. 初恋サンライズ
  2. 気高く咲き誇れ!
  3. 夢見る15歳


結構空いてたので、隅だが2番め位に入れました。
超、近い。

近くで見れたので満足。

ただ、ここでも、反則、スマイレージ夢見る15歳(笑)


mikan-incomplete.com


SKY STAGE 17:05~17:20 アップアップガールズ(2)

  1. Sun!×3
  2. メチャキュン♡サマー( ´ ▽ ` )ノ
  3. End Of The Season


勢いが有る。
今年の夏で、色々な経験をするので、この後、凄くレベルアップすると思う。

後、アップアップガールズ(仮)の妹分ユニットとして、アプガの盛り上げ曲が歌えるのは、やっぱりデカイ。


いつでも、鍛治島彩が全力ダンス。

この子、学校では、スクールカースト最下層らしい(以下 インタビュー映像参照)が、時々、やたら可愛くみえるときが有る(笑)



鍛治島彩とは・・・ #アプガ2 「アイドルになれるわけない」


この後、HOT STAGEで、私立恵比寿中学の予定だったが、タイムテーブルを見たら、SKY STAGEに結構好きなグループが居たので、予定変更して、SKY STAGEで、まったり鑑賞。


19:20~19:35 amiinA


声が作られておらず、兎に角、真っ直ぐな声。
そこだけは、強く印象に残った。


今回も凄く楽しかったが、心残りは「HOT STAGE 15:10~15:40 岡井千聖」を回避したこと。


これで、腹を括る。


天気は雨予報だったが、以下を見るために8月6日(日)も、急遽、チケットを取って、追加参戦を決定!!!

8月6日(日)
 HEAT GARAGE (ハロプロでは無いが、ハロプロ絡みで)
  13:40~14:10 ℃-ute 大好きステージ 岡井千聖


PS:

多少、雨がぱらついた事も有ったが、特に大きく崩れず。

曇りで、油断して日焼け止めを、真面目に塗らなかったので、塗りそこねた眉毛の上とか、鼻の肌が日焼けでボロボロ・・・