メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】(東京)2017年8月19日Hello! Project 2017 SUMMER~HELLO! GATHERING~、8月20日~HELLO! MEETING~ 参戦

中野サンプラザで開催された「2017年8月19日Hello! Project 2017 SUMMER~HELLO! GATHERING~」と「8月20日~HELLO! MEETING~」に参戦しました。


目立ったのは、やたらと欠席者が多いこと。


アンジュルム:相川茉穂(パニック障害)
Juice=Juice:宮本佳林(機能性発声障害)
こぶしファクトリー:小川麗奈(不安神経症)
つばきファクトリー:浅倉樹々(腰椎椎間板ヘルニア)


この、急な対応(フォーメーション等の変更)に時間を取られたのか、シャッフルメドレーの(歌う順番は違うが)曲、メンバーが、GATHERING、 MEETINGで同じだった。

恐らく、フォーメーション変更に時間を取られ、予定を変更して曲数を減らしたのではと推測!?


また、下記の新規メンバーも過渡期で、全ての曲に参加では無く、古い曲は、旧メンバーのみで歌ったりした。

森戸知沙希 → モーニング娘。'17
梁川奈々美 → Juice=Juice
船木結 → アンジュルム

  • ハロプロ研修生からの昇格組で既存のユニットに追加となったメンバー(以下)

段原瑠々 → Juice=Juice
川村文乃 → アンジュルム


嬉しかったのは、当初はハロー!プロジェクトに異動してデビューと思われていた「高瀬くるみ」と「清野桃々姫」が、ハロー!プロジェクトの新セクションとしてデビューする事になった事。


( ̄ー ̄)v ブイ!


軸足は女優方面に置くのだろうが、これにより、アイドル活動もやれるようになった。

これは、賢明な判断だろう。

ドラマや映画が忙しくなれば、コンサートとかは出れないだろうが、それはそれで、女優として売れたから有り。

逆に、新セクションに、成るのだから、ハロプロ研修生の新しい進路として、演技方面を開拓して欲しい。


各グループの感想は以下


-モーニング娘。'17 
ビジュアルは強力で、特に12期 4名(下記)が、目を引いた。

牧野真莉愛は、相変わらずアイドルオーラ全開だが、野中美希羽賀朱音のビジュアルが復活した(痩せた)のがデカイ。


後、尾形春水も、痩せたり、太ったり、忙しかったのだが、今、ちょうど良い感じ。
色の白さも有り、これも目を引いた。


森戸知沙希が加入したが、まだ、本領発揮とはいかずに目立てず。


ただし、歌の比重が、小田さくらに偏っており、今後が心配。
譜久村聖は、頑張ってたが、あと一人、歌えるメンバーが欲しい。



-アンジュルム

相川茉穂が欠席だが、もう半年位欠席してるので、特に問題なし。

新メンバーは、何でもありの超個性的メンバーに飲み込まれ、余り目立ってたような気がしない。


それでも、パフォーマンス力は流石の一言。


ここがMVPか!?


最年少の笠原桃奈の顔が、成長期で変わってきて感じがする。
顔が、どうなるか、少し心配。


-Juice=Juice

新曲の「Fiesta! Fiesta!」が、超強力。



Juice=Juice 『fiesta! fiesta!』※8/2よりiTunes先行配信


初っ端のトランペットから、超盛り上がり曲。


段原瑠々の、出だしが凄いと言われているが、実はソロが多いのは、カントリー・ガールズ兼任の梁川奈々美の方。


me-me-koyagi.hatenablog.com


上記で、梁川奈々美の評価を「△」にしたのだが「◎」で良いかも!!!
「鍛えて、確変するのに期待」とか書いたが、既に、Juice=Juiceに加入して、急激に確変した。


後、決め所は、宮本佳林の代わりに、あーりー*1が、バッチリ決める。
昔はヘナチョコだったのだが、今では立派な歌唱メンバー。
スクリーンに、キメ顔のアップが映るのだが、あーりー、マジ美人。
超かっこいい。


本来なら、ここがMVPだと思う。


しかし、残念ながら、エース宮本佳林の欠席は、やっぱりデカイ。

早く、全員揃った、Juice=Juiceを見てみたい。


-こぶしファクトリー

相変わらず、迫力は凄かった。

藤井梨央が脱退、小川麗奈が欠席と、ここも問題有りだが、そんな事を感じさせない、パフォーマンス力。


やっぱり、歌えるメンバーが複数居るのは強い。
何か、たぐっち*2が小さいのに目を引く。
ちょっと可愛いかも!?
確変するかも知れない。


広瀬彩海が、相変わらずの、ド迫力ボディ(笑)


-つばきファクトリー

ここもエース浅倉樹々が欠席。


代わりと言っては何だが、茶髪のキソラ(新沼希空))のビジュアルが華麗に復活。

好みが分かれる顔だが、やはり、目を引く。


それから、小野瑞歩が、かなりカワイイ。

写真は、微妙だったりするんだが、ナマで見ると、表情が豊かで、凄く良い。


ハロコン全体では、コンサートの流れがマンネリだったりするのだが、それでも、人を楽しませるステージとしては一流。

やっぱり、楽しかった。


ただ、新体制の過渡期なのと、欠席者が多いのは如何ともしがたい。

完成形が見れるのは、ハロー!プロジェクト20週年の2018年か?!