メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第48回 ハロプロ研修生 雑感 25期 清野桃々姫

気まぐれでやって来る、超マイペースな、この企画。

久しぶりの再開中。


25期ラスト。

新セクションでのデビューが確定している「第48回 ハロプロ研修生 雑感 25期 清野桃々姫」です。

清野桃々姫 キヨノ モモヒメ

f:id:me-me-koyagi:20171029035829j:plain

f:id:me-me-koyagi:20171029035903j:plain

生年月日 2004年12月22日
血液型 A型
出身地 東京都
特技 ヒューマンビートボックス、ダンス、一輪車
趣味 リボン、ヘアアクセサリー集め、たこあげ、スケボー、ギター、動画の作成・編集
好きな音楽ジャンル J-POP、洋楽、ダンスミュージック
好きなスポーツ サッカー
座右の銘 常に全力
ハロー!プロジェクト加入 2016年1月(ハロプロ研修生加入日)


25期の他のメンバーと同じと考えると「アンジュルムオーデション落ち→ハロプロ研修生」。

me-me-koyagi.hatenablog.com


特に、清野桃々姫は、小学生ながら、CM(東洋タイヤ/グリコプッチンプリン他)やコンサートのバックダンサー、TVに出演と、かなりの仕事をしてる。


キッズダンサー系から、『アイドル界のトップに立つ!』目標のためにとハロプロ研修生を選んだ。
こいつは、かなりの野心家だと思う。


アモレカリーナ 元avexアーティストアカデミー東京校。
Webを清野桃々姫で検索すると、その頃の映像が、山ほど出てくる。


上記のように、ハロプロ研修生に入る前にも、CM等に出演しており、演技方面の経験は豊富。

なんてったって、SMAP×SMAで、ファレル・ウィリアムスと共演してたりする。


ただ、本人はアイドルになりたかったようで、アイドルを目指してハロプロ研修生入り。


その頃のニックネームは「プリンちゃん」。
プリンが好きだから。



・・・・




(・_・?) ン?




f(^_^; スイマセン 嘘です。

本当は、プリンセスのプリン。


ハロプロ研修生前から、芸能活動をしており、経過が豊富のため、子役臭が強く、そこを嫌っているヲタも居る。
また、見た目が、元モーニング娘。で、不人気の光井愛佳にクリソツ(笑)


最初の印象は以下。

まず、目が行くのは、米村(姫良々)、清野の小ささ。
2人共に、身体が小さすぎて腹出し衣装の、お腹が全く出ない。
この2人、小2か小3位に見える。


清野桃々姫のヒューマンビートボックスが、最初、口で喋ってたので、なんちゃって系かと思ったら、後半、本格的でビックリ。
独学とのことだが、まだ始めたばかりとか謙遜した割に本格的でワラタ。


清野桃々姫は、小さくても野心満々な感じに、見える。
野心満々な所が、高瀬くるみに似てる。

me-me-koyagi.hatenablog.com


26:15 見学に来ただけなのに、突然「踊って」と言われる新人25期2名(清野、小野)。けど。踊れちゃう25期。

25:21 ノリノリで踊る、体は小さいがダンスは大きい「清野桃々姫」。無表情の「小野琴己」。


パフォーマンスの評価は以下。
初参加の2016年の実力診断テストの感想。

me-me-koyagi.hatenablog.com


ハロプロ研修生前から、セミプロで、ステージ度胸は抜群。
パフォーマンス前から、大物新人と噂されていたが、期待に応えるデキ。

喋る声は子供。
見た目も子供なのに、歌うと大人っぽい歌声。

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー ヲタのハートを鷲掴み。

ただ、最後の「あぁ~気づいてよ♪」の「あぁ~♪」ファイクが甘かったのが残念。


この子も憑依型のアイドル。
歌っている時の表情が大人っぽくて、とても小学6年生には見えない。

歌もダンスレベルが高いが、何より歌ってる時のコロコロと変わる表情が、ウマすぎ!!!


これは、審査員が「我が軍のドラフト1位」、「松浦亜弥もデビュー前、ここまで出来てなかった」と高評価なのも解るわ・・・


また、曲後の「ありがとうございました」が超可愛い声。

ギャップ萌え!!!


最後にあれをやられると、本当に、かなり印象に残る。


結果は「ベストパフォーマンス賞(観客投票) 1位 228票(同票) 笠原桃奈清野桃々姫」。
初参加にも関わらず、観客の心を鷲掴みにして、ベストパフォーマンス賞を受賞。


今年(2017年)の実力診断テストの感想は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


最初の「愛をください~、ワーオ」のワーオが、少しおかしかったが、後は、衣装も歌も、前髪も(笑)流石のなりきり方で素晴らしい。


ステージを目一杯動きまくって、清野桃々姫ワンマンショー。

演技力には定評が有る清野桃々姫らしく、セリフも圧巻の演技


この場で、デビューが急遽発表。

既に完成されていたので、伸びしろが不明なのだが、事務所は「まだ伸びる」、または「このままでも戦える」と判断したのだろう。

研修生から旅立つプランとして、(ハロー!プロジェクト以外の)新たな方向(演技方面?)でデビュー決定。
高瀬くるみ
清野桃々姫


上記の2人は、歌の表現力に関しては素晴らモノが有った。


その為、演技方面に、進ませるのは正解。


ただ、高瀬くるみ、清野桃々姫、共にアイドルに憧れてハロプロ研修生に入ったので、(ハロプロで無くなるので)ライブで、歌えなくなるのが残念だった。

me-me-koyagi.hatenablog.com


当初はハロー!プロジェクト外に異動してデビューと思われていた「高瀬くるみ」と「清野桃々姫」が、ハロー!プロジェクト内の新セクションとしてデビューする事になった事。


( ̄ー ̄)v ブイ!


軸足は女優方面に置くのだろうが、これにより、アイドル活動もやれるようになった。

これは、賢明な判断だろう。

ドラマや映画が忙しくなれば、コンサートとかは出れないだろうが、それはそれで、女優として売れたから有り。

逆に、新セクションに、成るのだから、ハロプロ研修生の新しい進路として、演技方面を開拓して欲しい。


しかし、上記の8月のハロー!プロジェクトコンサート(ハロコン)で、ハロプロ内の新セクション所属が確定!!!
これにより、ハロコンに参加して歌えるようになった。


v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


身長が無いのが辛いところだが、表現力は凄まじいモノが有るので、何とか演技面でブレイクして欲しい。


25期は、これで終わり。


次回は「第49回 ハロプロ研修生 雑感 26期 山﨑夢羽」