メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2017年11月3日 演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団 ♭(フラット)組」参戦

2017年11月3日 演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団♭組」に参戦しました。

演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団」
f:id:me-me-koyagi:20171007082105j:plain


ようこ(ヨハン):♯西田汐里 / ♭前田こころ
かおる(カール):♯堀江葵月 / ♭小野琴己
ゆりあ(ジュリアン):♯島倉りか / ♭山田苺
ひなた(ピーター):♯野口胡桃 / ♭金津美月


簡単な感想です。


舞台には、学校の校舎みたいなセット。

会場は、横17席。
前3列に追加のパイプ椅子。
その後はA~G列。
ただ、G列は、PA席とカメラが入ってました。


15:30開演でしたが、席は3分の2位の埋まり具合。
E、F列は、人がほとんど居なかった。


本公演は「♯(シャープ)組 」と「♭(フラット)組」を交互に上演で、今回見たのは「♭(フラット)組」なのでメインキャストは以下。

<メインキャスト配役>


ようこ(ヨハン)  :前田こころ
かおる(カール)  :小野琴己
ゆりあ(ジュリアン):山田苺
ひなた(ピーター) :金津美月


お話は「僕たち可憐な少年合唱団」が再演で、Webで調べれば、過去のネタバレが、沢山出て来ると思うので省きます。


ぶっちゃけ、ひねりなしのドストレートで、ストーリーは分かりやすいです。
普通に、いい話です。


どっちかと言うと、キャストの頑張りや、キャストの魅力で引っ張る感じです。


メインキャストの感想

  • 前田こころ

 流石の主役。背が高く、空手をやってたせいか、体幹が良くターンがキレイ。最後の方に高橋愛と踊る所が有るのだが、そこが身長差も有って、非常にキレイだった。

  • 小野琴己

 無表情で爬虫類系の顔が特徴だが、これが、強気な、この役に有ってる。ただ、声がしゃがれていて(しっかり、喋ってはいたが)セリフが聞き取りにくい所が有った。  

  • 山田苺

 2017年3月加入の27期。気の弱い役。オドオドした感じが、凄く合ってる。今回が初舞台だが、すごい頑張り。恐らく、千秋楽には、凄く進歩してると思う。

  • 金津美月

 お調子者の役。みづきちは、ヘナチョコだったんだが、本舞台で、かなり実力を上げてきた。

この組は、前田こころ以外は、歌が得意ではない子が多いのだが、特に、失敗も無く、ミュージカルの歌をこなせる実力が付いたのに、ビックリ。


サブ(ライバル グループA)感想 


モー娘。'17加賀ボーカルレッスン、研修生舞台、研修生北海道山﨑、野村・浜浦料理、石田ヘアアレンジ MC:浅倉樹々・上國料萌衣【ハロ!ステ#242】
※14:47から歌ってる曲がライバル(グループAの曲)。「優勝するのは私達グループA♪」と、落ちこぼれのメインキャストのグループをデスっている。


♯(シャープ)組のメインキャストは、フラット組ではサブ(ライバル)に回るのだが、それでも目立ってた。

  • 島倉りか

  A組のリーダー役。セリフは、基本リーダーが喋り、周りがチャチャを入れる。2017年3月加入の27期。声がすごく通る。今回、初舞台のハズだが、素晴らしいデキ。イジワルな役だが、目ヂカラが素晴らしい。

  • 堀江葵月

 流石の実力者。表現力が素晴らしい。

  • 野口胡桃

 関西出身らしく大阪弁のセリフが合ってる。

  • 西田汐里

 ぶりっ子の役。滑舌がよく、セリフが聞き取りやすい。演劇の才能が有りそう。


まだ、見ていないが、今回の感じでは「♯(シャープ)組」の方が良さそう。


「♯(シャープ)組」は11月11日に観戦予定。
今回の公演を観て、島倉りかが、気の弱いオドオドした「ゆりあ」を、どう演じるかが、凄く楽しみになった。


追記:

「♯(シャープ)組」のイベントレポートを追加。

me-me-koyagi.hatenablog.com