メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第50回 26期 西田汐里(ハロプロ研修生雑感)

気まぐれでやって来る、超マイペースな、この企画。


記念すべき「第50回 26期 西田汐里(ハロプロ研修生雑感)」です。


ちなみに1回目は、2012年9月。

me-me-koyagi.hatenablog.com

なんと5年前(笑)


実は、その前に「ハロプロエッグ雑感」ってのも書いていて、それの第1回は、2010年9月だったりする(笑)


me-me-koyagi.hatenablog.com


さて、与太話は、この辺にして本題に入ります。


西田汐里 ニシダ シオリ




生年月日 2003年6月7日
血液型 B型
出身地 京都府
特技 マッサージをすること
趣味 動画を観ること、ハロー!プロジェクトの振りをコピーすること
好きな音楽ジャンル J-POP(ハロプロ)
好きなスポーツ ダンス
座右の銘 感謝の気持ちを忘れずに
ハロー!プロジェクト加入 2016年9月(ハロプロ研修生加入日)



つばき新曲MV、嗣永ラストライブ、J=J体力作り、研修生西田、料理、こぶし井上ヘアアレンジ、Q&A MC:宮崎由加、秋山眞緒【ハロ!ステ#226】
※インタビューは33:06


ちなみに、西田ちゃんは京都出身なだけで、今は神奈川在住。
そのため、SATOYAMAのイベントに呼ばれたり、演劇に呼ばれたりしてる。

川村文乃(かわむらあやの)
横山玲奈(よこやまれいな)
吉田真理恵(よしだまりえ)
西田汐里(にしだしおり)
山﨑夢羽(やまざきゆはね)
橋迫鈴 (はしさこりん)



同期のハロプロ研修生26期は上記6人。※ただし、吉田真理恵は、既にハロプロ研修生を辞めている。

最初の印象は無し。
この期は、中に、高知県ローカルアイドルはちきんガールズ」の元メンバーで、ハロヲタにも以前から、熱狂的なハロプロファンとして有名だった「川村文乃」が居て、この子の注目が大きすぎた。


なので、西田汐里に最初に注目したのは「2017年3月20日(月) Hello! Project 研修生発表会」。

「今後の活躍が期待される、地味ながら、その実力の片鱗を感じさせた西田汐里をMVPにします」とMVPに選んでる・・・

のだが、自分のライブレポートを、見返しても、どこにも西田汐里を褒めてない。


(・_・?) ン?


俺、何を評価したんだろう?


上記のように、一部で注目を浴びるものの、基本的には地味。


この期で、目立ってたのは、歌ウマの山﨑夢羽。マスコットキャラで当時最年少の橋迫鈴 。


この子が、その片鱗を最初に見せたのは、以下、初参加の「Hello! Project 研修生発表会2017 ~春の公開実力診断テスト~ 」でのソロ。

me-me-koyagi.hatenablog.com


26期は逸材が多く、モーニング娘。入りした横山玲奈、研修活動を終了した吉田真理恵等、目立つメンバーが多かったのだが、この2人がハロプロ研修生から抜け、急に注目を浴びだしたニューフェース。


羊の皮を被った狼?「西田汐里

me-me-koyagi.hatenablog.com


4.西田汐里(初)『Take off is now!/高橋愛新垣里沙田中れいな


「昇格のために、この辺りで、爪痕を残したい所」と予想に書いたが、見事に爪痕は残した。



白のノースリーブに赤のミニスカート。

非常に聞きやすい声。
途中の「カモン!」の掛け声は、少し弱かったかな!?
でも、難しい曲を、ダンスをバリバりに決めパフォーマンスしきった。

終わった後の「ありがとうございました」の声がカワイイ。

インタビューで「笑っちゃう位、緊張しなかった」と言ってたので、結構大物か!?


審査員の先生曰く「レッスン中は、いつもポワーンとしてる」、「いつもはゆったりしたお婆ちゃんみたい。今回、意外な一面が見れた」。


いつもの地味な雰囲気と違い、セクシーオーラで、この顔でバキバキと踊りまくり。


西田汐里が、実力を急激に伸ばしたのは、この後、ここ半年くらい。

me-me-koyagi.hatenablog.com


M06     コイセヨ! (Berryz工房曲) 堀江・金津・西田・島倉・岸本・浅倉・小野(瑞)

良いパートを貰ったのは、菅谷梨沙子パートの西田汐里とつばきファクトリー小野瑞穂
今回、ベテラン勢が少ないので、西田汐里は八面六臂の大活躍

まあ、同期(26期)の川村文乃(舞台)、山崎夢羽(℃-uteコンサート)が欠席だったりしたので、3番手の西田が、抜擢されたと思われる。

ただ、チャンスを貰らい、その、チャンスをキッチリやり切った、西田は流石。
今回、株を上げたので、今後、さらに推されそう。

me-me-koyagi.hatenablog.com


MVPですが、これから先が楽しみな伸び盛り。


2017年3月20日(月) Hello! Project 研修生発表会(東京)のMVPと同じなりますが、本当に頑張ってたので「西田汐里」にしたいと思います。


この「Hello! Project 研修生発表会 2017 6月~June Tripper!~」がターニングポイント。


で、この後「Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~」となるのだが、以下のように「山﨑夢羽・西田汐里まつり」。


me-me-koyagi.hatenablog.com


この辺りになると、もう、この二人の勢いが凄まじく、手がつけられない。


よっぽどのスキャンダルでもない限り、この勢いは止まらない。

デビューは確実だと思う。


次回は26期ラスト「第51回 ハロプロ研修生 雑感 26期 橋迫鈴」。


PS:
現在「演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団」に出演中。

ネガポジポジに続いて、演劇は2回め。


西田汐里の主演の回(♯(シャープ)組)は、まだ、見れてないが、♭(フラット)組を見たが、滑舌がよくセリフが聞き取りやすい。演劇の才能も有りそう。