メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2017年11月11日 演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団 ♯(シャープ)組」参戦

2017年11月11日 演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団♯組」に参戦しました。

演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団」
f:id:me-me-koyagi:20171007082105j:plain


ようこ(ヨハン):♯西田汐里 / ♭前田こころ
かおる(カール):♯堀江葵月 / ♭小野琴己
ゆりあ(ジュリアン):♯島倉りか / ♭山田苺
ひなた(ピーター):♯野口胡桃 / ♭金津美月


簡単な感想です。


本公演は「♯(シャープ)組 」と「♭(フラット)組」を交互に上演で、今回見たのは「♯(シャープ)組」なのでメインキャストは以下。

<メインキャスト配役>

ようこ(ヨハン)  :西田汐里
かおる(カール)  :堀江葵月
ゆりあ(ジュリアン):島倉りか
ひなた(ピーター) :野口胡桃


ちなみに、♭(フラット)組の感想は以下。


me-me-koyagi.hatenablog.com


見たのは夜公演。
満席だった。


何でかと思ったら、この公演が♯(シャープ)組の千秋楽。
※最終公演は、今までのアンケート結果により、♯(シャープ)組、♭(フラット)組から選ばれる。
 どちらに成るか、わからないので・・・


気にしてなかった(笑)


なので、おれの席は、後ろから2列め。
ここでも、舞台が近いので、表情がバッチリ見える。


メインキャストの感想

  • 西田汐里

 流石の主役。身長は低いが、ダンス、歌ともに、期待通りのデキ。滑舌が凄く良く、セリフが聞き取りやすい。
 最期、天使役の高橋愛と絡む所が有るのだが、スボン姿と相まって、後ろ姿が、小学生位の男の子に見える(笑)

  • 野口胡桃

 お調子者の役。問題は無かったが、野口胡桃とお調子者が結びつかず、役と違和感。

  • 堀江葵月

 強気な役。演技が派手。ただ、堀江葵月 本人が元からお強いので、目立ちすぎ。周りから浮いている感じもした。

  • 島倉りか

 2017年3月加入の27期。気の弱い役。♭(フラット)組では、強気なライバル組のリーダーの役だったが、見た目の(勝手な)イメージでは、気の弱い役が合っていると思う。
 本人の性格が分からないので、強気なライバル組のリーダーの方が、地に近かったら、それはそれで、面白い(笑)

 ただ、公演の後に、アフタートークショーのMCだったが、カミカミで、おっとりした感じ。やっぱり、こっちの役の方が、近いと思う。

 美形だが、キャラは薄い。ただ、女優とかになったら、顔に特徴が無い分、どんな役でもやれそう。


ライバルA感想

  • 前田こころ

A組のリーダー役。セリフは、基本リーダーが喋り、周りがチャチャを入れる。♭(フラット)組の主役に引き続き、こちらでも、セリフが多い役。身長が高いので、非常に目立つ。

  • 小野琴己

 名古屋弁の役。本人が名古屋なので・・・って、小野琴己の出身は東京だった(笑)声がしゃがれているのだが、そこが、名古屋弁に合っていて、面白い。

  • 山田苺

西田汐里がやった、ぶりっ子のお嬢様の役だと思うが、西田汐里に比べると、ぶりっ子感は薄く、チャキチャキした感じ。

  • 金津美月

役のキャラクターが薄いので、印象が薄い。


上記から、考えると、以下が、俺のベスト。

ようこ(ヨハン)  :♯西田汐里 / ♭前田こころ 
 ※どちらも、持ち味が有り捨てがたい。
かおる(カール)  :♭小野琴己 
 ※堀江葵月は本人(の佇まい)が強すぎる。
ゆりあ(ジュリアン):♯島倉りか / ♭山田苺 
 ※新人の27期。どちらも、凄く頑張ってた。
ひなた(ピーター) :♭金津美月 
  ※お調子者のキャラクターに合ってたので。


ライバルA
島倉りか(リーダー)
堀江葵月
野口胡桃(関西弁が合ってて、分かりやすかった)
西田汐里(ぶりっ子さが際立っていた)


しかし、今回の公演で、表現力が付くはず、これは、歌にも活かせる。
特に、新人のハロプロ研修生27期(島倉りか・山田苺)は確変すると思う。

西田汐里は、今でも、ハロプロ研修生の2トップだが、この公演で、勢いに拍車が掛かりそう。

後、確変しそうなのが「小野琴己」。


PS:


劇中に、寝るためにガウンを羽織る所が有るのだが、そこでも役作りしてるのに気がついた。


ボタンを留めるとき、ゆりあ(島倉りか)は、トロいので、上手くボタンが留められず、やたら時間がかかっている。

他のメンバーも役に沿った、ボタンの留め方(スピード)をしてたようだが、今回、ラストの観戦なので、確認はデキず。

PS2:

最終公演の投票の結果は「♯(シャープ)組 」だったとのこと。

ハロプロ研修生ツアー日記


島倉りか

2017 年 11 月 12 日
こんばんは^^*
島倉りかです!
今日は演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団」の♭組千秋楽と大千秋楽がありました!
大千秋楽、、#公演をすることができました。。