メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブメモ】2018年1月6日(土)Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER~FULL SCORE~(東京)参戦

今年も、マイペースで更新したいと思います。
よろしくお願いします。

1月6日(土)昼の「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER~FULL SCORE~」に参戦しました。

簡単なメモです。

2階席(ファミリー席)でしたが、2階後方3列が、ほとんど売れ残りで空席。
ハロプロDDが減ったのか?
チケットの転売サイトに規制が入った影響かは不明。


取り合えす、参加しているハロプロ研修生を確認。

選抜の8人(帯同組)は以下(デビュー確定組*1は除く)

  1. 井上ひかる(19期)
  2. 堀江葵月(22期)
  3. 前田こころ(24期)
  4. 野口胡桃(25期)
  5. 米村姫良々(25期)
  6. 山﨑夢羽(26期)
  7. 西田汐里(26期)
  8. 島倉りか(27期)


あぁ、良かった・・・
Hello! Project 研修生発表会 2017 12月 ~Conti→New!~ の、全員曲で、ことごとく干されていた「西田汐里」が選抜に復帰。
一岡伶奈の新ユニットの発表が控えてる中で「このまま、干され続けられてたらマズい」と思っていたが、杞憂に終わり一安心。


後、東京スポット参加は以下4名。

  1. 金津美月(24期)
  2. 小野琴己(25期)
  3. 山田苺(27期)
  4. 中山夏月姫(27期)


コンサート自体の感想は、そんなに無し。
今回は、ハロプロパンデミック(特にインフル)で欠席者が多く、ベストメンバーで無かったので、物足りなさが消えなかった。

特に重要人物の以下の欠席が痛すぎる。

まあ、モーニング娘。'18の「女子かしまし物語」で、欠席した佐藤優樹パートは全員で歌ったのに、全部英語の野中美希のパートは、誰も歌えず。
そこだけ録音で「スクリーンに野中美希が映し出されて、他メンバーが、それを見て、アタマを抱える」と言うシュールな場面が、見れたのは、面白かったが・・・


一番、パフォーマンスが安定していたのは、つばきファクトリーかな?
こぶしファクトリーも全力では有ったが、去年、離脱者3名(藤井梨央小川麗奈、 田口夏実)が出て、ただでも人数が少ないのに加え、今回、和田桜子が病欠で、流石に4人は厳しすぎる。


後、20周年と言うことで、昔の曲が多すぎるような気もした。


PS:

2018年の初っ端は、いっちゃん*2の新グループのメンバー発表だと思っていたのに、特に発表はなし。

2018年、明るいニュースからブログを書きたかったが、こぶしファクトリー野村みな美の愛犬(みにちゃん)は急死するは・・・

ameblo.jp


モーニング娘。のOBの新垣里沙は離婚するは、初っ端から、ろくな話題が無い。

。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

ameblo.jp


明るい話題は、ハロプロ研修生 28期(2017年12月加入)の新人。
「窪田七海」、「金光留々」の舞台出演が決まった事くらいか。

ody-inc.com

【CAST】
矢島舞美 / 輝馬、冨森ジャスティン、反橋宗一郎、小谷嘉一、熊谷魁人
豊嶋杏輔、山口 葵、松田 周、千葉冴太、辿沓優良、真心、上松コナン、
窪田七海(ハロプロ研修生)、金光留々(ハロプロ研修生

*1:一岡伶奈、高瀬くるみ、清野桃々姫

*2:一岡伶奈