メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2018年1月31日 STU48出航?

AKBグループの1番新しいグループSTU48は、2018年1月31日にメジャーデビュー予定。

最初の計画は以下。

 STU48は2016年10月、神戸で行われた『AKB48グループじゃんけん大会』で構想が明かされ、「今度の劇場は都市ではない」「瀬戸内7県を舞台にした船上劇場!!」「2017年夏、STU48出航!!」とサプライズ発表。



瀬戸内海に面する兵庫・岡山・広島・山口・愛媛・香川・徳島の主要港を船で回りながら、船上で公演を行う計画を公表した。


ところが、2017年11月15日での船上劇場は、以下の状態。

船通信


船上劇場は、その名の通り、船にある劇場です。


既存船舶をそのまま使用するわけにはいかず、しかるべき工事が必要となるため、世界に誇る造船技術を有する造船業の方々へご協力をいただき計画を進めていきます。


一番肝心なコンセプト部分が、おざなりのままデビューなのに、何この、ザックリした雰囲気(笑)


目標の無い計画なんて、ズルズルと行くだけ。


次は、普通に考えて「2018年夏出航!」だろ!!!!
そこを、逃したら、2019年春?


「既存船舶をそのまま使用するわけにはいかず」って、フェリーの宴会場に、音響とライトを追加すれば、そのまま使えると素人は思うんだが、違うんだろうか・・・

だいたい、今でさえ、AKBグループは斜陽なのに、これから、船上劇場を作る意味が有るのか!?


恒例の見切り発車出航で、AKBグループお得意の無かったことになりそうな感じが・・・