メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベント・レポート(前半)】2018年3月11(日)Hello! Project 研修生発表会 2018 3月~さくら~ (東京)参戦  雑感

2018年3月11(日)開催の「Hello! Project 研修生発表会 2018 3月~さくら~ (東京)」に昼夜参戦しました。

遅くなりましたが、前半感想です。


開場時間の14:00、少し前に到着。
既に、会場外に、グッズ売り場が無かったが、張り出されてるグッズ一覧を見ると、コレクションミニスタンドキーホルダーに売切れシールが張ってない。

これはと思い、直ぐに、入場待機列に並ぶ。
入場したら、場内のグッズ売り場に直行。

ビンゴ!!!

コレクションミニスタンドキーホルダーが、大量に有りました。
まあ~「買えなかったら、買えなかったで良いや」と思っていたが、有るんだったらと、運試しで3個購入。

ついでに、コレクション生写真も2枚購入。
「公演パンフレットに、セットリストは載ってますか?」と聞いたら、「無い」と言われたので、じゃあ要らん。

コレクションミニスタンドキーホルダーは新人28期の金光留々と橋迫鈴が2個。
りんちゃんが被った(1個は、ヲタと交渉し別の子に交換)。

コレクション生写真は、みぃみ*1と、また、りんちゃん。
ピンクの着物姿の写真で、超かわいい。

f:id:me-me-koyagi:20180314202536j:plain
しかし、みぃみの写真の左下に居る動物は何?
ハリネズミに見えるのだが・・・

セットリスト (某有名掲示板からの転機)

01.LALALA 幸せの歌(℃-ute)/全員
MC 出演者紹介
02.正しい青春ってなんだろう(新曲)/ハロプロ研修生
03.やっちゃえ! Go! Go!/ハロプロ研修生
04.春恋歌/つばきファクトリー
05.気高く咲き誇れ!/つばきファクトリー
MC2(まこと・つばきファクトリーより3名)
 昼 小片リサ岸本ゆめの・小野瑞歩
 夜 山岸理子新沼希空・小野田紗栞
06.黄色い自転車とサンドウィッチ(スマイレージ)/
 井上ひかる・小野琴己・西田汐里・島倉りか・岡村美波・中山夏月姫
07.背伸び(Juice=Juice)/
井上ひかる・野口胡桃・山﨑夢羽・松永里愛・江口紗耶
08.ズキュンLOVE(ミニモニ。)/
山﨑夢羽・島倉りか
09.ザ☆ピ~ス!(モーニング娘。)/全員
MC3(研修生エピソードクイズ MC:まこと・井上)

 昼 一岡伶奈・清野桃々姫・土居麗菜・岡村美波・橋本桃呼
 夜 高瀬くるみ ・山﨑夢羽・島倉りか・松永里愛・松原ユリヤ

10.一切合切 あなたにあ・げ・る♪(美勇伝)/
一岡伶奈 ・高瀬くるみ ・ 清野桃々姫
11.「アイドルはロボット」って昭和の話ね/
 昼 堀江葵月・前田こころ・金津美月・小野琴己・西田汐里・島倉りか・山田苺・中山夏月姫
 夜 井上ひかる・野口胡桃・児玉咲子・米村姫良々・山﨑夢羽・橋迫鈴・日比麻里那・江口紗耶・土居麗菜・岡村美波・松永里愛
12.「恋したい新党」/
 昼 井上ひかる・野口胡桃・児玉咲子・米村姫良々・山﨑夢羽・橋迫鈴・日比麻里那・江口紗耶・土居麗菜・岡村美波・松永里愛
 夜 堀江葵月・前田こころ・金津美月・小野琴己・西田汐里・島倉りか・山田苺・中山夏月姫
13.青春Beatは16/ハロプロ研修生
14.桜チラリ(℃-ute)/前田こころ・米村姫良々・山﨑夢羽・橋迫鈴・中山夏月姫
15.恋泥棒(カントリー・ガールズ)/堀江葵月・金津美月・児玉咲子・日比麻里那・山田苺
MC4(まこと)
16.初恋サンライズ(つばきファクトリー)/全員[降臨あり]
17.思い立ったら吉でっせ!(Berryz工房)/ハロプロ研修生[降臨あり]
18.お先にすんずれい(音楽ガッタス)/全員[降臨あり]

今回は、結局、事前にセットリストが出なかったので、感想用にメモ取るのが大変。
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


01.LALALA 幸せの歌(℃-ute)/全員


こぶし新曲MV、モーニング娘。20周年企画、こぶしファクトリーの定点観測、研修生・J=Jコンサート映像、MCトーク、教えて○○先生、飯窪春菜コーディネート紹介 MC:浜浦彩乃【ハロ!ステ#261】
※ 研修生発表会 の映像は22:24から。

多い(笑)

人が多すぎて、誰がどこに居るか判らない。

前回、全員曲を干された西田汐里を探す。
前回に引き続き、今回も、出ないようだと非常事態だからね!

終わり間際で、やっと見つけて、胸をなでおろす(笑)


MC 出演者紹介
とりあえず、りんちゃん*2の決めポーズ(お笑いの「宮迫ですポーズ」)が、大人バージョンになってて、最期、耳の後ろに髪をかき上げる仕草に。
28期では橋本桃呼が、両手の親指と人差し指で、桃(逆)を作るポーズ。


02.正しい青春ってなんだろう(新曲)/ハロプロ研修生

初披露の新曲。
西田汐里、橋迫鈴の26期コンビがセンターの2トップ

ハロプロ研修生の気持ちが、かなりリアルだと思ったら、作詞が、元ハロプロエッグ福田花音だった。
「歌詞カードを渡されて自分のパートが少ないと晩御飯が喉を通らない」と言う、本人の実体験の歌詞が有るらしい。

新人28期では、為永幸音だけ参加してた。
それも、センター近くと言う、凄く良いポジション。
ハロプロ研修生の前に、3年間、フリーでアイドル活動をしてたので、その舞台度胸を買われたか!

為永幸音はソロも有り。
その他のソロは島倉りか、前田こころ。

最後の方に「最後まで、ついて来てね!」と言う「萌え萌えなセリフ」が有り、この美味しいセリフを貰ったのが、岡村美波。

しかし、岡村美波、太ったか!?
顔が、かなりヤバイことに。
あれ、コレクション生写真は、可愛かったんだけど・・・

ラストのアップは西田汐里。


03.やっちゃえ! Go! Go!/ハロプロ研修生

センターは26期 山崎夢羽と27期 岡村美波。
途中のソロダンスも山崎夢羽と岡村美波。

途中のセリフと、ラストのアップは岡村美波。
岡村美波推されてる。

まあ、みぃみは、アイドル的な動きとかプロだから・・・


04.春恋歌/つばきファクトリー
05.気高く咲き誇れ!/つばきファクトリー


つばきファクトリー 春恋歌 Dance Shot Ver.

春恋歌。
フリとか、キャワキャワ。

やあ~、こぶしファクトリーみたいな、パワーは無いが、つばきファクトリーは、良いグループになった。
皆カワイイ。

カントリー・ガールズの、ももち*3直伝の「わざとらしい可愛さ」とも違う、清楚な雰囲気のアイドルオーラ全開。

つばきファクトリー推せる・・・


06.黄色い自転車とサンドウィッチ(スマイレージ)

メンバーは、井上ひかる・小野琴己・西田汐里・島倉りか・岡村美波・中山夏月姫の6人。

目立ってたのは、ハロプロ研修生トップ人気の西田汐里と、今回かなり推されてる中山夏月姫
特に、西田汐里。
もう、表情から自信に満ち溢れていて、センターオーラが凄まじい。

中山夏月姫も、頑張ってはいたが、流石の貫禄で、おしいいトコロは、西田汐里が、根こそぎ、かっさらって行った印象。

ラストのアップは中山夏月姫


07.背伸び(Juice=Juice)
メンバーは、井上ひかる・野口胡桃・山﨑夢羽・松永里愛・江口紗耶の5人。

メモるときに、Juice=Juiceの曲なのは分かったが、曲名が浮かばす。
公演後「あなたに会いたい」で検索して分かった(笑)

宮崎由加井上ひかる
金澤朋子:江口沙耶
高木紗友希:山崎夢羽
宮本佳林:松永里愛
植村あかり:野口胡桃

某有名掲示板によると歌割りは上記との事。


目立ってたのは山﨑夢羽・松永里愛・江口紗耶。

  • ハロプロ研修生トップレベルの歌唱力の山﨑夢羽は、流石の上手さ。
  • カリンちゃんパートの松永里愛は、まだ小6なのに、独特の色気が有り、セクシーな表情が抜群に上手い。
  • 今まで目立てていなかった江口紗耶が、ここで覚醒。元々、歌が下手ではなかったが、かなり歌唱レベルを上げていて良い出来。


tablo.jp



長いので切ります。

*1:岡村美波

*2:橋迫鈴

*3:嗣永桃子