メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

『研修生エピソードクイズ』(Hello! Project 研修生発表会 2018 3月~さくら~(大阪))の小ネタ

Hello! Project 研修生発表会 2018 3月~さくら~(大阪)。
大坂公演は、行ってませんが、ヲタブログで見つけた小ネタを。

大坂公演(夜)『研修生エピソードクイズ』


問題:中山夏月姫 「譜久村聖さんから、ネコちゃん柄の私服をもらった時に、うれしくてやってしまったことは?」


答:「報告メールを(ママにしようとしたら)まちがって、マネージャーさんに送ってしまった」


なんでも、ハロプロ研修生の楽屋に、モーニング娘。’18の譜久村聖の「子供の頃の私服」が、たくさん置いてあり「欲しい子はご自由にどうぞ」だったとの事。
ただし「子供服なので、貰える子(着れる子)が限られた」との事。

ちなみにふくちゃん*1の身長は162 cm。

中山夏月姫は、2005年生まれの小6。
下記ハロ!ステ#235のインタビューによると身長 153cmなので、中学1年位までの服なんだろう。



研修生リハ、譜久村インタビュー、研修生中山、小関・船木料理、工藤ヘアアレンジ MC:井上玲音・岸本ゆめの【ハロ!ステ#235】
※インタビュー映像は21:45


ハロプロ研修生で、今や、ハロー!プロジェクトのサブリーダーと言う位置に居る譜久村聖


流石や!!!!
このタイミングに、子供の頃の私服で、次世代のハロプロ研修生の取り込みを図る(笑)


既に、ハロプロ研修生 トップ人気の西田汐里は取り込んだ!!!

「Top Yell NEO」 2017 SUMMER(2017年7月発売)
ハロプロ研修生31名(ハロプロ研修生北海道を含む)「徹底解剖」名鑑


Q5.尊敬するアイドルやアーティストは?


西田汐里(14)


尊敬する先輩はモーニング娘。'17の譜久村聖さんです。


元々私は譜久村さんのファンだったのですが、ハロー!プロジェクトの コンサートなどでお会いした時に、パフォーマンスを近くでみて「こんなにキラキラしていて可愛い人は他にいないだろう!!」と 確信しました!!


大好きです!!



※西田汐里(左)、譜久村聖(右)。



ただ、ふくちゃんから、お下がりの服を貰った、中山夏月姫の推しは、モーニング娘。’18の牧野真莉愛(笑)


PS:

ハロステのインタビューによると、ハロプロ研修生(27期まで)の身長順は以下。

2018年3月現在


前田こころ 166
小野琴己 164
金津美月 160
井上ひかる 159
野口胡桃 159
日比麻里那 159
山﨑夢羽 158
山田苺 156.3
堀江葵月 155
島倉りか 153.7
中山夏月姫 153
児玉咲子 152
岡村美波 151
江口紗耶 150
土居麗菜 150
西田汐里 149
米村姫良々 146
松永里愛 144.6
橋迫鈴 135

ふくちゃんに憧れる、149cmの西田汐里は、お下がりが貰えたのだろうか?