メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】(第四ブロック)Hello! Project 研修生発表会2018 〜春の公開実力診断テスト〜  個別雑感

Hello! Project 研修生発表会2018 ~春の公開実力診断テスト~ 」に参戦しました。
(第四ブロック【24番~ラスト】)個別の感想です。

第四ブロック
f:id:me-me-koyagi:20180428200757j:plain

24.為永幸音(初) タチアガールスマイレージ
25.小野琴己(3) MI DA RA 摩天楼メロン記念日
26.山田苺(2) 大好きだから絶対に許さない(モーニング娘。
27.佐藤光(2) Love take it all(℃-ute) ※ハロプロ研修生北海道
28.米村姫良々(3) 印象派 ルノアールのようにエレジーズ
29.窪田七海(初) わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。


24.為永幸音(初) タチアガールスマイレージ
f:id:me-me-koyagi:20180513230617j:plain

初参加。
衣装が、スマイレージっぽくてカワイイ。

地方アイドルで培った、ステージ度胸は流石。
普通に歌えてたし、笑顔と元気さは


ステージの使い方も上手く、自分の魅力をPRする能力に長けている。
ただ、リズムは少し不安定か。


気が付かなかったが、審査員によると、2階席まで目を配ってたとの事。
その辺のステージングは流石。


後、返事のハイも、凄く元気印で良い。


25.小野琴己(3) MI DA RA 摩天楼メロン記念日
f:id:me-me-koyagi:20180513230647j:plain

事前の予想は以下。

前回もセクシー路線で、度肝を抜いたが、音痴から、良く、ここまでスキルを上げてきた。
曲に得意不得意が有るが、独特の色気が有り、ハマると、めちゃくちゃ強い。


ひょっとすると、ひょっとする。
要注意人物。

ハードルを上げすぎた(笑)

パファーマンススキルは上がっているが、曲的には、前回の『赤い日記帳/あか組4』の方が合っていたと思う。
今のパフォーマンス力で、今年、赤い日記帳だったら、ベストパフォーマンス賞、取ったかも。

ステージの使い方が上手く、セクシー!!!
スタイルも相変わらず素晴らしい。


この子の個性は、唯一無二で、非常に魅力的なので、どこかで、使ってもらいたい。


26.山田苺(2) 大好きだから絶対に許さない(モーニング娘。
f:id:me-me-koyagi:20180513230716j:plain


「2017年の公開実力診断テスト」は以下な感想。

Buono!の MY BOYを歌い、ダンススキルはあるものの音程が結構怪しいし、息継ぎに苦しみピッチが少し不安定だった。
緊張の為か、地下アイドルで鍛えた、本来の実力を、出せなかった感じ。


大好きだから絶対に許さない(モーニング娘。)は、元々、ハモリを多用したデュエット曲なので「主旋律を歌うのか?」と思ったら、え、音程、オカシクない?

変だなぁ~と、思ってたら、実は、主旋律とサブパートを行ったり来たりしてるとの事(笑)


審査員の歌の先生曰く「いやー山田くん自由だわ~」。

他にはない個性なので、このまま、良い意味で、伸びていって欲しいが、やっぱり、もう少し、歌は頑張って欲しい。


27.佐藤光(2) Love take it all(℃-ute) ※ハロプロ研修生北海道
f:id:me-me-koyagi:20180513230728j:plain

事前の感想は以下。

2017年の公開実力診断テストでは、音程が掴めず歌いにくい『One・Two・Threeモーニング娘。』を、見事に歌いきった。
審査員曰く「眼力にヤラれた」、「舞台映えする」、「センスが有る」との事で、ベタ褒め。

ハロプロ研修生北海道では、実力はピカイチかも!?


今回は、思わぬ伏兵「5.石栗奏美(2) 私のなんにもわかっちゃない(モーニング娘。'17) ※ハロプロ研修生北海道」に話題をさらわれたか?!


大人っぽい佇まいで、癖は有るが美人。
目ヂカラが、素晴らしい!!!
ちょっと緊張してた?!

歌は流石に、上手い。
ダンスとの両立は、今一歩か?


℃-uteの審査員の中島早貴、曰く「しなやかさが出せるようになればもっといい」。


28.米村姫良々(3) 印象派 ルノアールのようにエレジーズ
f:id:me-me-koyagi:20180513230743j:plain

事前の予想は以下。

順番からしても、今回、ベストパフォーマンス賞候補。
伸び率が凄まじく、俺の思う、ハロプロ研修生新四天王の一角に昇格したと思う。

今回終盤の最大の見せ場。

ハードルを上げすぎた。
緊張からか、出だしの音程が取れず音を探る。


中盤も、マイクに声が上手く乗らない感じで、声の伸びがイマイチ。
後半は持ち直してきたが、全体的に今一歩。

普段の実力が、出せていなかった印象。

この子の実力発揮は来年か!?


29.窪田七海(初) わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。
f:id:me-me-koyagi:20180513230756j:plain

事前の予想は以下。

実力不明も、ハロプロ研修生前に、地方アイドルをやっており、舞台度胸は有ると思う。

前半は、緊張している感じだったが、後半は、緊張が取れた感じ。
この辺りの度胸は、流石、ハロプロ研修生前に、地方アイドルを、やっていただけ有る。

激しい振り付けなので、後半はスタミナ切れが惜しい。
それでも、最後の「愛されたーい」は、伸びが良く、キメる。

テクニックは無く、パワーで押し切ったが、今回、初参加なので、それは、それで、潔くて良し。


これで、最後のブロックが終わり。


この後、まとめます。