メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】Hello! Project 研修生発表会 2018 6月 〜にじ〜(東京) 参戦 その3

2018年6月9日(土)Hello! Project 研修生発表会 2018 6月 〜にじ〜の東京公演に昼、夜参戦しました。


f:id:me-me-koyagi:20180610222604j:plain

ハロプロ研修生発表会6月 〜にじ〜


1.浪漫~MY DEAR BOY~/全員※
MC1、メンバー紹介、実力診断受賞者感想
2.Hello!まっさらの自分
/ハロプロ研修生、石栗、山﨑愛、一岡、高瀬、清野、小野瑞穂
3.紫陽花アイ愛物語/一岡、高瀬、清野
4.大阪、名古屋:独り占め/つばきファクトリー
 東京:春恋歌/つばきファクトリー
5.大阪、名古屋:純情cm(センチメートル)/つばきファクトリー
 東京:デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい/つばきファクトリー
MC2.2グループでジェスチャーゲーム対決
6.大阪昼、名古屋昼:私のなんにもわかっちゃない/石栗
 大阪夜、東京昼:ゴールデンチャイナタウン/西田 
 名古屋夜、東京夜:Wonderful World(English Ver.)/山﨑愛
7.Fiesta!Fiesta!/島倉
8.リアル☆リトル☆ガール/橋迫、岡村、松永、石栗、山﨑愛
9.誤爆~We can't Go Back~/一岡、高瀬、清野、西田、島倉
10.正しい青春って何だろう
/金津、児玉、西田、橋迫、島倉、土居、松永、山田、出頭、窪田
11.ありがた迷惑物語
/小野琴、米村、西田、山﨑夢、日比、江口、山田、岡村、中山、為永、金光、松原、石栗、山崎愛
12.大阪夜、名古屋昼、東京昼:43度
  大阪昼、名古屋夜、東京夜:Reinbow
/ハロプロ研修生、石栗、山崎愛
MC3:つばきファクトリー
13.シャイニング愛しき貴方
/山﨑夢、土居、出頭、金光、山﨑愛
14.笑っちゃおうよBOYFRIEND
/一岡、高瀬、清野、児玉、米村、西田、山﨑夢
15.ドットビキニ
/金津、橋迫、岡村、中山、為永、石栗
16.地団駄ダンス
/小野琴、島倉、日比、江口、山田
17.やっちゃえ!Go!Go!
/ハロプロ研修生、石栗、山﨑愛※
MC4:挨拶、告知
18いざ進め!Steay Go!
/全員
19逃した魚は大きいぞ
/全員

※児玉咲子は「浪漫~MY DEAR BOY~」と「やっちゃえ!Go!Go!」に参加しない


その2で「8.リアル☆リトル☆ガール/橋迫、岡村、松永、石栗、山﨑愛」まで書いたので、その続きです。

気になったとこだけ書きます。

10.正しい青春って何だろう
/金津、児玉、西田、橋迫、島倉、土居、松永、山田、出頭、窪田

ハロプロ研修生のテーマ曲といっても良い、元スマイレージ福田花音、作詞の曲。
ハロプロ研修生に実際に居た、福田花音らしく、ハロプロ研修生の事が、良くわかってる。

センターは、この前の「9.誤爆~We can't Go Back~/一岡、高瀬、清野、西田、島倉」でもセンターを張った西田汐里。

島倉りかにもソロ有り。
ラストの美味しいセリフ「最後まで、付いてきてね!」を、貰ったのは山田苺。
ラストのアップも山田苺。

しかし、山田苺がデカイ。
ハロプロ研修生で、一番背が高いのでは?
ただし、顔が縦に伸びており、可愛さが無くなってきている。
この後の、成長が心配。


11.ありがた迷惑物語
/小野琴、米村、西田、山﨑夢、日比、江口、山田、岡村、中山、為永、金光、松原、石栗、山崎愛

歌い出しは、一岡伶奈ユニット入が決まった江口紗耶。
西田汐里、山﨑夢羽にもソロ有り。


今回は、全体的に、上記のように、ユニット入を決めたメンバー(西田汐里、江口紗耶、山﨑夢羽、島倉りか)が大活躍。


12.昼:43度。
  夜:Reinbow
/ハロプロ研修生、石栗、山崎愛

昼はハロプロ研修生のセカンドアルバムRainbow×2から、作詞、福田花音の「43度。」。

43。は、歌詞に「ぬるい考え」と有るので、その「ぬるい」の反対の、熱いお風呂の温度。
ソロは松永里愛、小野琴己。

ただ、この曲、あまり好きではない。

しかし、夜のRainbowが凄かった。


【ハロ!ステ#274】稲場愛香今後の活動について、モー娘。20周年企画、モー娘。12期定点観測、ハロプロ研修生LIVE、新グループ加入メンバー発表、ランチ MC:尾形春水
※Rainbowは29:47


最初のソロは山﨑夢羽、西田汐里。

今回のサブタイトルは虹。

このタイトルは、ここから来てる!


「見たことのない眩しく輝く虹の先へとGO!、笑顔も涙も連れて夢を叶えるために」


ハロプロ研修生で「笑顔も涙も連れて」と歌ってしまう、凄い歌詞。


ユニットのメンバー発表が有った会場で、この曲。
もう、感情移入しっぱなしで、聞いてて感動。

この雰囲気は、会場に居た人で無いと分からないなぁ・・・
ただ、ラストがこの曲の方が、感動したかも・・・


西田汐里が、終演後の日記に、同期の山﨑夢羽の事を書いてます。

ゆは໒꒱ ⡱


ゆはは私にとっていちばんのライバルです!
私の出番が少なくて、ゆはの出番がたくさんの発表会もいっぱいあってすごく悔しかったを覚えています。
グループは違うけどこれからもライバルでいようね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ


山﨑夢羽と西田汐里を同じグループにしなかったのは、完全に、このライバル関係で、物語を作りたいため。
今後も、このライバル関係を軸に、2つのユニットは、進んで行くんだろう。


13.シャイニング愛しき貴方
/山﨑夢羽、土居麗菜、出頭杏奈、金光留々、山崎愛生

スタンドマイク。
28期(2017年12月加入)の新人、出頭杏奈、金光留々が大抜擢。

英語の部分は、英語が得意な、ハロプロ研修生北海道、山崎愛生。
ラストのアップも山崎愛生。



17.やっちゃえ!Go!Go!
/ハロプロ研修生、石栗、山﨑愛


金光留々、島倉りか、松永里愛にソロ有り。
センターは、まさかの新人、松原ユリヤ


最期の「やっちゃった」のセリフは金光留々。


松原ユリヤが、一箇所、大きくフリが遅れた所が有ったが、後は、きっちり踊れててビックリ。

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

後、マイクホールドが、きっちりしてて、そこも驚き。
あの、ヘナチョコが、この短い期間で、ここまで、やれるようになるのか!!!


この後は、盛り上がり曲でfinish。

今回は、ベテラン勢が不在なので、ユニットに選ばれた新メンバーが大活躍。

今後も、この流れは続き、西田汐里、山﨑夢羽、島倉りか辺りが大活躍しそう。


次の「Hello! Project 研修生発表会 2018 9月」の東京公演は9/17(月・祝)。


今から、9月が楽しみ。