メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第53回 27期 江口紗耶【新ユニット昇格記念】(ハロプロ研修生雑感)

気まぐれでやって来る、超マイペースな、この企画。

ハロプロ研修生から新ユニットへの昇格が有ったので、慌てて再開。


と言うことで「第53回 ハロプロ研修生 雑感 27期 江口紗耶【新ユニット昇格記念】」です。

江口紗耶 エグチ サヤ

生年月日 2003年8月1日
血液型 O型
出身地 兵庫県
特技 ダンス、ピアノ、バックブリッジ
趣味 楽器を弾くこと、歌を歌うこと
好きな音楽ジャンル J-POP、洋楽
好きなスポーツ テニス、バドミントン
座右の銘 努力は全ての扉を開く
ハロー!プロジェクト加入 2017年3月(ハロプロ研修生加入日)



モー娘。'17ダンスレッスン、つばきMVメイキング、研修生江口、料理、野中ヘアアレンジ、Q&A MC:室田瑞希・船木結【ハロ!ステ#230】
江口紗耶のインタビューは23:05から


美形だが、顔に特徴が無く、キャラが薄いので、最初の印象は、特に無し。

2017年の「Hello! Project 研修生発表会2017 ~春の公開実力診断テスト~ 」の感想は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


9.江口紗耶(初)『What is Love?/モーニング娘。'14』


すいません。
印象にありません。
下手ではなかったはず。


自分で書いといて何だが、ひどすぎ(笑)。


2017年9月でも、こんな感じ(笑)

me-me-koyagi.hatenablog.com


M6 素肌ピチピチ(Berryz工房曲) 米村・橋迫・土居・岡村・松永・山田・中山


次世代を担う、ハロプロ研修生の若いメンバ(小6~中1)が抜擢された曲。


27期、今後が楽しみだが、出番が全員曲しか無く、干された日比麻里那・江口紗耶は、辞めないか心配


「辞めるんじゃないか?!」
そう思う位、目立ててなかった。

まさか、ここから、のし上がるとは、この時は、全然思わなかった。


で、江口紗耶が化けたのは2018年3月の以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


後、今まで目立てていなかった、27期 「江口紗耶」が確変し、隠していた爪を出し始めた印象。

(見てませんが)今回、大坂公演では、デュオ(ズキュンLOVE/前田こころ、江口紗耶)も有ったとの事。
センターを経験したことにより、この後、大化けするかも知れない。


個人的に、印象に大きく残ったのは1曲だけですが、今までノーチェックから、いきなりだったので、その一瞬のインスピレーションを信じて、MVPは、「07.背伸び(Juice=Juice)」で覚醒した、27期「江口紗耶」とします。


イキナリ、俺がMVPに選んでる。

ここが、江口紗耶のターニングポイント。

me-me-koyagi.hatenablog.com


6.江口紗耶(2) 初恋サイダー(Buono!)


「今、一番勢いが有り、急激に、その実力を上げてきている」と事前評価したが、まさにその通リ。


しかし江口は、同期でも地味な方だったのに、イキナリ、伸びたなぁ~


「出る前は緊張したが、ステージは楽しめた」との事。
声の安定感、表現力も凄く、ほぼ完璧に思えた。

審査員の、歌の先生曰く「今年に入って急成長株。私にとってのドラフト1位」とベタ褒め。

俺も、ここまでで、一番の出来だと思った。
ベストパフォーマンス賞候補。

結局、賞は取れなかったが、これだけ、審査員に褒められるってコトは、今後の伸びが非常に楽しみ。


もう、この辺りになると、去年とは別人。
で、「非常に楽しみ」と書いた、この後の6月に新ユニットのメンバーに昇格!!!!


\(^ ^)/ バンザーイ


まだ、伸びしろは、かなり有ると思うので、やっぱり、今後が、すごく楽しみ。


次回は「第54回 ハロプロ研修生 雑感 27期 岡村美波【新ユニット昇格記念】」。