メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2018年7月8日(日)「アイドル横丁夏まつり!!〜2018〜」参戦 その2

横浜赤レンガ倉庫で行われた、2018年7月8日(日)「アイドル横丁夏まつり!!〜2018〜」に参戦しました。

凄く遅くなってすいません。

後半です。

アイドル横丁夏まつり!!〜2018〜 2日目タイムテーブル

休憩した後の横丁1番地「コラボ(アイルネ大好き選抜)」から。


コラボ(アイルネ大好き選抜)

2018年2月24日に、解散したアイドルルネッサンスのコラボ

曲は、思春期の感情を歌った歌詞が刺さる「前髪」。


メンバーは以下。

的場華鈴 (虹のコンキスタドール)
能登谷このん (メイビーME)
コショージメグミ (Maison book girl)
和田輪 (Maison book girl)
森咲樹 (アップアップガールズ(仮))
関根梓 (アップアップガールズ(仮))
朝熊萌 (AIS All Idol Songs)
徳久陽日 (AIS All Idol Songs)

MCは森咲樹

最初の「決まらない前髪を~♪」の出だしは、写真の青のベルトの「能登谷このん (メイビーME)」。
上手い。
昨日デビューしたと言ってたが、これは、今後、要チェック。

皆、上手かったし、思いを込めて、非常に丁寧に歌ってた。

ただ、黒髪の垢抜けないイメージが有る、この曲に、金髪のコショージメグミ 、茶髪のアップアップガールズ(仮)が居るのに違和感。
いや、でも、アイドルで、あれだけ、垢抜けない子が揃ったアイドルルネッサンスが、奇跡で、あんなグループは、もう出てこないんだろう・・・


この後「sora tob sakana」を見るために、横丁3番地に移動。

移動してる最中、横丁5番地の方から、非常に耳に残るメロディが流れてきた。

あ、この曲好きだ!
どこのグループだ?
急いで見に行くと・・・






さっき見た、Lovelysが居た(笑)
いや、こんな曲、Lovelysには無かったはず。
セットリストを見ても、それらしきのが無い・・・


ヽ(~~~ )ノ ハテ?


確か、歌詞で「ハッピー TO LOVE~♪」と歌ってたので、Webで、歌詞を検索しても、分からす・・・

その後、偶然、発見した。




「ハッピー TO LOVE~♪」。 ←聞き間違い。


アップアップガールズ(2)の「ハッピースLOVE♡」だった(笑)



アップアップガールズ(2) ハッピースLOVE♡初披露


前日に開催された「アップアップガールズ(フェス)@恵比寿LIQUIDROOM」で聞いてた(笑)

全く、気が付かず。
アップアップガールズ(フェス)で、「ハッピースLOVE♡」を聞いたときも、特に、引っかからず、印象が、余り無い。

いやぁ~、改めて「ハッピースLOVE♡」は、アイドルっぽくて、いい曲です(爆)


その後は、横丁3番地の曲が、聞こえるところで休憩。
暑ぃ!!!

ダメだ、たちっぱなしは、体力が持たない。

水は、赤レンガ倉庫のお手洗いで、何回も補充。
凍らせていたので、冷たい水がウレシイ。


あ、コラボ(アイルネ大好き選抜)で見た「メイビーME」やってたじゃん。

もっと。真面目に見とけば良かった。

印象に無い。


アキシブproject


良く、判らん。

ただ、凄く、目を引く、金髪のメンバーが居た。

宮谷 優恵だろうか!?


monogatari

ここからは、なかなか凄かった。



「Re:born」(MV) / monogatari


全然知らないが、ボーカルの子が、凄くオーラが有り、歌が上手い。

要チェック。


Maison book girl


色々なメロディが、絡み合い、非常に特殊な空間を作り出してた。

メンヘラに響きそう。

非常に宗教ぽい感じがして、白い衣装からして「教祖っぽいなぁ~」と、ずっと。見ながら思ってた。


sora tob sakana


曲は以下

1. 新SE
2. クラウチングスタート
3. New Stranger

出だしのSE(出囃子)から、非常に不思議な雰囲気。

これまた、アイドルらしからぬ、非常に複雑な曲。
しかし、ダンスや、歌う声は、可愛くアイドル。

この前にやった「Maison book girl」から、宗教ぽさを引いた感じ。


ただ、俺は、こう言う曲に目が無いので、好き。



monogatariからの、この3グループは、通常のアイドルとは、違う、ちょっと、不思議な感覚が有り、聞いてても、非常に不思議でシュールな雰囲気がタップリ!!!


1日目に「ラストアイドルファミリー」とか「AKB48 Team 8」が、来て、2日めは、目玉が少なかったが、俺的には、ここら辺が、最大の目玉。


で、この後は「アップアップガールズ (プロレス)」。


何が凄いって、前の「非常に不思議でシュールな雰囲気」の後に、現役女子プロレスラーでも有る「アップアップガールズ (プロレス)」が来て、実際にステージ上で、プロレスのエキシビジョンを、やってしまう所。


この、並びがカオス過ぎて、超面白い(笑)


その後は、無料エリアの横丁4番地へ。


「アップアップガールズ (プロレス)」を見た。

やっぱり、プロレスのエキシビジョンマッチがシュール。

ここは、無料エリアなので、通りすがりの一般の人から、どう見えたのか、聞きたい所。

この後は、横丁1番地に「でんぱ組.inc」を見に。

頑張っては居たが、トリを取るのに違和感。

最上もが」が辞める前の、勢いの有る頃なら違和感が無かったと思うが、今はパワー不足。


パワーでは、ピンチケの混乱も含め、1日目が凄かったらしい。

tablo.jp

www.standby-media.jp


一応、誉めてません。

アイドルのパワーが落ちている現状で、こう言うのが続くと、アイドルフェスに会場を貸してくれなくなるのを危惧します。



2日めは、余り、混乱は無かったと思います。


サークルモッシュとか、普通に有りましたが、ある意味、統制の取れたモッシュと言うか・・・
やるタイミングではやる。その他では、ヤラない。
と、それぞれのヲタが、ある意味、コントロールしている様に見えました。


もっとも、メインステージである、横丁1番地を、ほとんど見ていないからかも知れないですが!?


しかし、メインを張れるアイドルが減ったなぁ・・・

精々、AKB関係、スターダスト系(ももいろクローバーZ私立恵比寿中学)、iDOL Street、名門のハロー!プロジェクト、後は勢い有るBiSH位か?

ただ、AKB関係は、もれなく、迷惑ヲタが、セットで付いてくるからなぁ~
両刃の剣かも・・・


PS:

しかし、今回は、特に目的も無く行って、タイムテーブルも、真面目に見てなかったので、取りこぼしが多かった。

反省!!!


次回のアイドルフェスはTOKYO IDOL FESTIVAL 2018だが、ここは、しっかりと、タイムテーブルを見て、取りこぼしの無いようにしたい!