メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第54回 27期 岡村美波【新ユニット昇格記念】(ハロプロ研修生雑感)

気まぐれでやって来る、超マイペースな、この企画。

ハロプロ研修生から新ユニットへの昇格が有り、岡村美波も、ハロプロ研修生のプロフィール一覧から消えたので、慌てて更新。


昇格組のラスト「第54回 ハロプロ研修生 雑感 27期 岡村美波【新ユニット昇格記念】」です。

岡村美波(オカムラ ミナミ)




生年月日 2004年10月20日
年齢・学年 13歳 中学2年生
出身地 大阪府
血液型 O型
趣味 お料理、お菓子作り
特技 動物のお世話、ピアノ
ハロー!プロジェクト加入:2017年3月(ハロプロ研修生加入日)


J=J梁川・段原レコーディング、研修生インタビュー、研修生岡村、MV紹介、広瀬ヘアアレンジ、Q&A MC:植村あかり・和田桜子【ハロ!ステ#232】
※岡村美波のインタビューは25:31から

インタビューの回答が、超アイドルっぽくて、ある意味笑える。


27期は、全員モーニング娘。のオーデション落ち。
この中で、もっとも注目を集めたのが、元SunRisa- サンリーサの「みいみ」こと 岡村美波。


ameblo.jp


岡村美波が、最初にハロヲタに見つかったのは、実はハロプロ研修生加入前の「国民的アニメソングカバーコンテスト 愛踊祭2016~あいどるまつり~」。

me-me-koyagi.hatenablog.com


みいみが、愛踊祭関西エリア代表決定戦(2016年8月2日 イオンモール りんくう泉南)に出場。


この愛踊祭公式サポーターが、こぶしファクトリーだったので、イベントを、多数のハロヲタが観に行った。


で、そのイベントレポートが、某有名掲示板に上がったのだが、みいみは、お守り代わりに「本番中もずっと井上玲音さんの写真を持ってた」と言うくらいの、こぶしファクトリーのれいれい*1ヲタ。


映像は以下。


SunRisa みいみちゃん 「エリア代表決定戦(関西)」(2016-08-02)


このアイドル性抜群なパフォーマンスで、ハロヲタの目を釘付けにした。
皆、「ハロプロに入れば良いのに・・・」と思っていたら、本当に来たので、ハロヲタ、大喜びの大人気。

me-me-koyagi.hatenablog.com


昼公演の開演とほぼ同時に、中に入り、物販に並んだが、もう、日替わりの岡村美波が売り切れている。

。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


恐るべき、みいみ人気・・・

me-me-koyagi.hatenablog.com


MC 新人紹介


ここで新人27期の自己紹介。

昼は「ハロプロで尊敬する先輩」


島倉りか 森戸知沙希井上玲音
日比麻里那 鈴木愛理秋山眞緒
江口紗弥 鈴木愛理
土居麗菜 牧野真莉愛
岡村美波 松浦亜弥
松永里愛 佐藤優樹佐々木莉佳子
山田苺 鞘師里保浜浦彩乃
中山夏月姫 牧野真莉愛工藤遥


賢いと思ったのは岡村美波。


この子は、「こぶしファクトリー井上玲音」を好きなことで、ハロプロファンには有名。


ただ、今回、島倉りかと被ったし、今更、知れ渡っていることを、また言っても仕方ない。

さらには、お客の年齢層や、司会のまことの年齢を見て、あえて、OBの松浦亜弥を持ってきた。


これにより、見事に、まことから「松浦亜弥は、(年齢からして)見ていたのは、リアルタイムじゃ無いですよね」と、ツッコミを貰う。


因みに、某有名掲示板によると以下らしいので、松浦亜弥は、嘘では無い。



SunRisa みいみちゃん 桃色片想い ソロデビュー!


ハロプロ研修生としての評価は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com



26.岡村美波(初)『トロピカ~ル恋して~る/松浦亜弥



予想で「アイドルサイボーグ。ステージコントロールには、凄まじいものが有る」と書いたが、流石のステージパフォーマンス。


最初の曲名紹介の声からして、THE・アイドル。
トロピカ~ル恋して~るの最初の台詞も上手い。

ステージを目一杯使い、可愛い声歌い踊る。
視線とか表情も完璧。


高瀬くるみとか、清野桃々姫とかと同じ、歌によって、憑依するタイプ。


審査員曰く、「普段は真面目でおっとりだからイメージが違った」。
「流石アイドルの王道を行く感じで、既に出来上がってる。今後、松浦亜弥超えられるか?!」。


この出来上がってる王道アイドルから、どう伸びるのかが、今後のカギ。


アイドルオーラは、凄まじく、ポテンシャルは、最初から感じさせるものの、元々のレベルが高かったので伸び率は低め。


さらに、顔がプニって来て、ビジュアルが崩れかけて来たりして、心配だったのだが、今回、その表現力を買われ、高瀬くるみ・清野桃々姫の率いる演劇系のユニットに昇格。


表現力では、高瀬くるみ・清野桃々姫に、負けないと思うので、この昇格は、すごく期待。


みいみ ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


昇格記念で、27期は昇格者(島倉りか、江口紗耶、岡村美波)を先に書いてしまったので、残っているのは以下5名。

27期(2017年3月加入)
日比麻里那
土居麗菜
松永里愛
山田苺
中山夏月姫


次回は「第55回 ハロプロ研修生 雑感 27期 日比麻里那」