メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2018/8/3(金)TOKYO IDOL FESTIVAL 2018 DAY1参戦 後半 その2

2018/8/3(金)「TOKYO IDOL FESTIVAL 2018 DAY1」に参戦しました。


f:id:me-me-koyagi:20180811053747p:plain


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


本当は前後編のつもりだったが、後半のその2です。


TOKYO IDOL FESTIVAL 2018 DAY1 TIMETABLE


「わーすた」が終わったとこまで書いたので、SMILE GARDENの「18:10~18:20 クロスコラボ」から。


わーすた ✕ つばきファクトリー クロスコラボ

セットリストは以下。

  1. 初恋サンライズ
  2. いぬねこ。青春真っ盛り

暗くなってきたが、まだ、暑い!!!
「わーすた」メンバー、汗だく(笑)
髪の毛が、汗で、ペタッとしてても、それはそれで、カワイイ。


「わーすた」はパフォーマンスが一流なので、しっかりとした、ステージで素晴らしい。


「犬、犬ワンワンワン♪」
「猫、猫ニャンニャンニャン♪」


「いぬねこ。青春真っ盛り」の歌詞がカワイイ。
犬とか猫の「ワンワンワン」とか、「ニャンニャンニャン」とか、カワイイ、フリも有るので、それを、やってる「つばきファクトリー」が萌え萌え。


超、楽しい!!!

このコラボは、俺得って言うか、つばきファクトリーヲタは、全員見るべきレベルの可愛さ!!!



www.barks.jp



つばきファクトリー

毎ステージ、毎ステージ、モッシュとかダイブ禁止の注意事項が、しつこく入る。
実際に、曲が中断したステージも有ったようだし、やらかしのピンチケには厳しい?!


コラボ後、一旦はけて、ジングルで再登場。

  1. 今夜だけ浮かれたかった
  2. 純情cm(センチメートル)
  3. ハナモヨウ
  4. ハッピークラッカー

野外ステージで見る、メンバーが皆白い(岸本ゆめの除く)。
きそらの口紅が赤い。


小野瑞歩の表情が、相変わらず、あざとい。

でも、皆、カワイイ。

生歌でもハモる、つばきファクトリー最高。


「ハッピークラッカー」が、盛り上がり曲で超フェス向き。


これも、いいパフォーマンスで満足。


www.barks.jp



この後は最大の鬼門。
入場規制が怖いHOT STAGE。

すぐに、こぶしファクトリーを見るために、HOT STAGEへ移動。


ダッシュ!--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ


こぶしファクトリー

SMILE GARDENから、HOT SEAGEへ移動するも、入場規制かかってる!!!


ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ


しかし、これを恐れて、早めに来た。

入れますように・・・


こぶしファクトリーの開始ギリギリで入れました。


ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪

  1. きっと私は
  2. GO TO THE TOP!
  3. 未熟半熟トロトロ
  4. ラーメン大好き小泉さんの唄
  5. 亀になれ


盛り上がり曲の「GO TO THE TOP!」は、ここに持ってきたか!!!
流石のパフォーマンス。

皆歌えるので、迫力のパフォーマンス。


納得のデキ!!!

立ちっぱなしでヘロヘロだが、盛り上がって楽しい。


後、はまちゃん*1のスタイルの良さが、やっぱり、異次元


夢みるアドレセンス

もう、立ちっぱなしで、足がパンパン。
帰りたい・・・


結構、メジャーで、カワイイ子が多いが、俺の好きな曲は無かった。
マイクホールドが、甘かったので、その時点で、俺の評価はイマイチ。


ただ、もう疲れてたので、元気だったら、評価は変わってたかも!?


けやき坂46

本日のトリ。
メジャー中のメジャー。
盛り上がりと人気は凄く、メンバーもカワイイ子が多いが、曲を知らない俺には、まったく刺さらず。


個人的には、乃木坂46の二番煎じ。


乃木坂46は「個性があって、カワイイのと、覚えやすい曲が有る」と言う印象。
けやき坂46」は、どちらも、そこまで届かず無個性。


ひらがなの「けやき坂」でなく、漢字の「欅坂46」なら、この評価には成らなかったと思う。
欅坂46」は、外(一般)から見ると、「センターの平手友梨奈とその他大勢」だが、平手友梨奈の強烈なオーラで、乃木坂46とは違う個性を出した。
好き嫌いは別にして、アレは凄い!!!


しかし、ひらがなの「けやき坂46」には、それだけのモノが無い。
名前が売れている内は良いが、乃木坂46の人気が陰ってきたら、引きづられて、真っ先に消えると思う。


ただ、1人だけ、センターに、眼力が強いヤツが居た。
超強力な、ワントップが出てくれば、化けるかも知れない。


パフォーマンスが終わると、ステージでは、けやき坂46が挨拶してるのに、後方は、ぞろぞろ帰りだした。

俺も、足が辛かったので、混むのが嫌で退出。


この時間帯、他のステージは終了しており、けやき坂46はメジャーなので人は集まったが、上記状態では、他のアイドルフアンの取り込みは出来なかった?!


こぶしファクトリーを見た後、移動距離を考えると、どこも行きようが無かったので、HOT STAGEに残ったが、同じ時間帯に「私立恵比寿中学」が有ったら、そっちに行った。


けやき坂46のメンバが、この状態を見て、どう思ったか?!

危機感を持ってくれれば良いが、会場は超満席で、ヲタが盛り上がってたから、メンバーは気が付かなかったかも知れない。


TIMETABLEの最期は、もう2ステージぐらい分散させて、選ばせて欲しかった。


ただ、何だ、かんだ言ったが、当初の予定のステージが全部見れたので満足。


しかし、知っているアイドルグループが、どんどん、減っている・・・
来年も、ハロプロが出るなら考えるが、そうじゃないと回避するかも!?