メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

ハロプロ 新グループ ブログ開設


ハロー!プロジェクト新グループ、グループ名決定のお知らせ


いつの間にか、新グループの名前が決まって、ブログが始まってるし(笑)


f:id:me-me-koyagi:20181023211208j:plain
ameblo.jp


f:id:me-me-koyagi:20181023211219j:plain
ameblo.jp



しかし、どっちも、覚えにくい、変な名前だなぁ~

そのうち、慣れるんだろうか?!


まあ、変なグループ名の元祖とも言えるモーニング娘。も、今や慣れたし。


「モーニング」+「娘」と言う、カタカナ+漢字と言う、ヘンテコな組み合わせ。
さらに、「。」と言う「句点」が、グループ名に入っていると言う斬新さ!


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


これで、かなり、アイドルのグループ名に革命を起こしたし!
今や、アイドルグループ名、何でも有だし(笑)
この、アイドルのグループ名のカオスな状況。
かなりの部分は「モーニング娘。」の責任!?



時々、ブログにコメントをくれる、おおた牛一さんによると、「雨ノ森 川海」は、上記が元ネタでは?との事。

てか「森里川海」の方が、言いやすくて良くない。
事務所の大先輩の「森高千里」みたいだし(笑)


f:id:me-me-koyagi:20181023221410j:plain


f:id:me-me-koyagi:20181023214758j:plain


ただ、上記を見ると「雨ノ森 川海」と「CHICA#TETSU」は、殆ど内部向けで、外向きには「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」で、行くような気がする。

メンバーを固定せずに、AKBグループみたいに、メンバーが毎回選抜されるグループに、なるかも・・・