メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第55回 27期 松永里愛(ハロプロ研修生雑感)

気まぐれでやって来る、超マイペースな、この企画。


昇格記念で、27期の昇格者(島倉りか、江口紗耶、岡村美波)を先に書いた。
その後、ハロプロ研修生雑感を書いて無かったのだが、今回、27期の2名(日比麻里那、土居麗菜)が、研修活動を終了。


そのため、予定では「第55回 ハロプロ研修生 雑感 27期 日比麻里那」だったんだが、研修活動を終了と言うことで「第55回 ハロプロ研修生 雑感 27期 松永里愛」です。

松永里愛 マツナガ リアイ




生年月日 2005年7月7日
血液型 不明
出身地 大阪府
特技 早口言葉
趣味 ハロー!プロジェクトの音楽を聴くこと
好きな音楽ジャンル JーPOP(ハロプロ)
好きなスポーツ ダンス
座右の銘 不撓不屈
ハロー!プロジェクト加入 2017年3月(ハロプロ研修生加入日)



モー娘。'17森戸ダンスレッスン、研修生松永、小田ご褒美、MV紹介、こぶし和田ヘアアレンジ MC:生田衣梨奈・小野瑞歩【ハロ!ステ#233】
※松永里愛のインタビューは15:55から


上記インタビュー動画の好きな食べ物で「ママの手作りワッフルです」と、臆面なく答えるとこが、アイドル性が高くヤバイ(笑)


27期は、全員モーニング娘。13期オーデション落ち。

現在の27期の状況は以下。

ハロプロ研修生27期

  1. 島倉りか →CHICA#TETSU
  2. 日比麻里那(元ドリームガールズ)→研修活動終了
  3. 江口紗耶 →CHICA#TETSU
  4. 土居麗菜 →研修活動終了
  5. 岡村美波 (元SunRisa みぃみ) →雨ノ森 川海
  6. 松永里愛 (元ハラ塾メイト) →現ハロプロ研修生
  7. 山田苺 (元おにごっ娘 小桜苺) →現ハロプロ研修生
  8. 中山夏月姫 (元sweetガール中山なつめ) →現ハロプロ研修生


※( )内は、ハロプロ研修生前の芸能活動歴



左上から、日比麻里那、江口紗耶、岡村美波、土居麗菜、中山夏月姫
左下から、山田苺、松永里愛、島倉りか


松永里愛 は、ハラ塾メイトで芸能経験あり。
ただし、インタビューで「歌もダンスも未経験」と言っているので、ハラ塾メイトではモデル系だった。


ハロプロ研修生としての初期の評価は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


リズムも素晴らしく、表情も作って、歌も上手い。

最後のドヤ顔も良かった。


憧れの先輩が、歌ウマのモーニング娘。佐藤優樹(もう1人は、アンジェルムの佐々木莉佳子)だけ有って、未経験のはずなのに、歌は最初から、かなり上手い。

me-me-koyagi.hatenablog.com


で、MVPですが本公演は「山﨑夢羽・西田汐里まつり」なので、この2人が全体的に目立っていました。

しかし、ここは、「M8 イジワルしないで 抱きしめてよ(Juice=Juice)」で、この2人にベテランまで従えてセンターを努めた新人27期の「松永里愛」をMVPとしたいと思います。


上記公演では、個人的にMVPに挙げている。

2017年12月の研修生発表会、松永里愛のリハーサル日記より。

中山夏月姫ちゃん♡
りーなっつです!!!!


仲間と書いてライバルと読むので なっちは里愛にとって1番のライバルです!!
仲が良いからこそ負けたくないです!!!


練習もっともっと頑張ります!


ハロプロ研修生27期、松永里愛と中山夏月姫のコンビ名は「りーなっつ」。
仲良しだが、最大のライバル。

me-me-koyagi.hatenablog.com


23.松永里愛(2) FIRST KISS(あぁ!)


事前予想は以下。

歌う順番も後半で印象に残りやすいので、緊張に負けなければ、ベストパフォーマンス賞の有力候補。


リズム感は抜群。
歌は上手いが、ダンスは控えめ。
表情と佇まいは良し。

ベストパフォーマンス賞候補。
ただし、期待以上のモノが有ったかとと言うと、期待通りとしか言えず、凄みを感じた島倉りかは(俺の中で)超えられず。
あぁ、ファルセットの上手さは流石だった。


確かに歌は上手いのだが、後一歩、殻を破りたい。
この辺りは、審査員の歌の先生曰く「(歌だけでなく)パフォーマンス全体に、エネルギーを出せるようになってほしい」と同じ意見。


最新の評価は上記。

評価は辛めだが、これは期待の裏返しで、順調に伸びてる。


ハロプロ研修生同期の、中山夏月姫をライバル視していて、最新の自己評価は以下。


2018年9月の研修生発表会、松永里愛のリハーサル日記より。

なつめはすごく努力家なので 同じスタート位置だったのに あっという間に抜かされて悔しいなって思ってたので 今回で抜かせるようにしたいです!


個人的には松永里愛は次世代ユニットのセンター候補ではないかと睨んでいて、決して負けてないと思ってるが・・・


また、ハロプロ研修生新四天王に一枠空きが有るのだが、ここに入るのは松永里愛。
それくらい期待してる。

ハロプロ研修生新四天王

  • 米村姫良々
  • 橋迫鈴
  • 中山夏月姫
  • ? ←松永里愛


次回は「第56回 ハロプロ研修生 雑感 27期 山田苺」。


PS:


ただ、心配なのは・・・



※大阪レッスン組:左から、日比麻里那・江口紗耶・土居麗菜・岡村美波・松永里愛 。
 残り二人は、とうの昔に研修活動を終了している、橋本桃呼(現ラストアイドル2期生 センター)と後藤咲香


今回、日比麻里那、土居麗菜が、研修修了となったが、これが全員、大阪研修組。
同じく大阪組の岡村美波、江口紗耶も「 BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」に昇格なので、これにより、ハロプロ研修生で、大阪のレッスン場へ通うメンバーが「松永里愛」だけになる。


上記の状況なので、大阪のレッスン場の存続が凄く心配。

大阪のレッスン場が無くなるので、(名古屋の会場に通えず)日比麻里那、土居麗菜が辞めた説が有るがどうだろう?!


無くならないと良いけど・・・


一説では「松永里愛は、ハロプロ入りが確約されており、だから残った」と言う説も有る。
今後の動きは注目!!!