メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2018年9月発売 Top Yell NEO 2018 AUTUMN ハロプロ新グループメンバーインタビュー

発売は9月末なので、今更だが「Top Yell NEO 2018 AUTUMN」のハロプロ新グループメンバーのインタビューが面白い。



ハロプロ新グループメンバー
一岡伶奈/高瀬くるみ/清野桃々姫


ハロプロ20周年KEY PERSONインタビュー
井上玲音(こぶしファクトリー)
小野田紗栞(つばきファクトリー)


ハロプロ・オールスターズ
山木梨沙×森戸知沙希×浅倉樹々×島倉りか


シリーズ「ハロプロ・至近距離から見た真実」
作詞家・児玉雨子


ハロプロ20周年SPECIAL COLUMN
一生ハロプロ。/大森靖子


崖っぷちから生き残った「一岡伶奈」も、かなり本音を話してる。


me-me-koyagi.hatenablog.com


かえでぃー*1昇格の、この時には「私、終わったと思った」とか。

me-me-koyagi.hatenablog.com


ベストパフォーマンス賞 段原瑠々548票   第二位は票数不明で川村文乃


<審査員特別賞>
キャラクター賞 :橋迫鈴
歌唱賞 : 山﨑夢羽、井上ひかる
ダンス賞 : 前田こころ、堀江葵月


そして、ベストパフォーマンス賞受賞で段原瑠々が中央に出たので、研修期間が一番長い、いっちゃんが、審査員の側に、ぽつんと一人で立っている状態に・・・


賞に選ばれなかった事で放心状態?
俯き気味で、2階からは表情は分かりませんでしが、見た人によると、泣いていたそうです。


いっちゃん*2が、この時の気持を語っていて「賞に選ばれなかったら、ハロプロ研修生を辞めようと思っていた」との事。

で、この後、急遽、西口社長が出てきて、ハロー!プロジェクト昇格となったので、本当に崖っぷちでギリギリだったわけだ!!!



ハロ!ステ号外 ~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル~
※1:20 一岡伶奈の昇格発表の映像


後「高瀬くるみ」のインタビューも面白い。

me-me-koyagi.hatenablog.com


ロコドルのエースから、つんくの深夜番組「つんつべ」の出演を経て、ハロプロ研修生入りというパターンは、SCK GIRL'Sからハロプロ研修生入した、りかこ*3と同じ。

なので、つんくとは、顔見知りだった。

ただ、どちらもスカウトでは無く、自分の意志で進路を選んだっぽいが、「つんつべ」で一緒になった、りかこの影響が有ったのか?
たまたま、目指す所が一緒だったのか?
高瀬くるみがユニット入りしたら聞いてみたい所!?


高瀬くるみは、地方アイドルのセンターから、ハロプロ研修生入りした。
その経緯が、りかこと同じだったので「りかこの影響が有ったのか?」と書いたが、このインタビューで、その答えを書いている。


長年の疑問点が解決してスッキリ。