メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】2018年11月23日(金・祝)新メンバ-お披露目 アンジュルム 2018秋「電光石火」(パシフィコ横浜)昼参戦

2018年11月23日(金・祝)開催。
アンジュルム 2018秋「電光石火」(パシフィコ横浜)昼に参戦しました。

セットリスト


01. 乙女の逆襲
02. 七転び八起き
03. 地球は今日も愛を育む
04. 出すぎた杭は打たれない
<MC>最初の挨拶
<MC>たけちゃん*1のバースデーのお祝い ※本日21歳の誕生日
<MC>新メンバーの紹介
05. ミステリーナイト! 
06. 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
07. 次々続々
08. キソクタダシクウツクシク
*着替え時間
*ダンス部
09. 忘れてあげる
10. 君だけじゃないさ…friends
11. 寒いね。
 <MC>
12.i 無双 strong
13. 泣けないぜ…共感詐欺
14. マナーモード
15. Uraha=Lover
16. 友よ
*着替え時間 たけちゃん おめでとうコール
17.46億年LOVE
 <MC>最後の挨拶
18.タデ食う虫もLike it!


席は三階1列目(ファミリー席)、ほぼセンター。
前の手すりがジャマだが、2列目から一般席(ライブ中立ってる)なので、後ろを気にせず、前に乗り出せば、ステージは、バッチリ見える。


始まる前、神奈川出身の笠原桃奈が、凱旋公演なので「ももな、お帰り」コールで、お迎え。


最初、乗りにくい「01.乙女の逆襲」で始まったので、イマイチ、コンサートの雰囲気が掴みづらい。
「04. 出すぎた杭は打たれない」で、やっと、普通のコンサートっぽい盛り上がりになってきた。

で、この後MCで、新メンバーのお披露目が有ったのだが・・・


あやちょ*2が「新メンバー、どうぞ~」と呼び込む。


白いワンピースで走ってくる女の子


会場の雰囲気を一言で言うと


誰?


「始めまして。北海道出身、中学3年生、14歳 伊勢鈴蘭(いせれいら)です。よろしくおねがいします!」。


名前の読み、スズランじゃないのか(笑)


あやちょによると、ハロー!プロジェクトの“ONLY YOU”オーデションの合格者とのこと。
まさかの、“ONLY YOU”オーデションからの変化球での、アンジュルム入り。
これは、読めなかった!!!


雰囲気はカワイイ感じ。
ほっぺたがプクッとしていて丸顔。


しかし、“ONLY YOU”オーデションからの、いきなりアンジュルム加入は、かなり逸材っぽい。


※早速、ハロヲタが、身辺調査に入ったが、今の所、情報無し。素人?


「そして、もう1人居ます」


「始めまして。北海道出身、中学3年生、15歳 太田遥香 (おおたはるか)です。よろしくおねがいします!」。


だから、誰!


いや、俺は、ハロプロ研修生ヲタだから、一応知ってるが、普通のヲタは、ハロプロ研修生がギリで、ハロプロ研修生 北海道までは、判らんだろう。


知名度が無いので、これも微妙な雰囲気。


アンジュルム 新メンバー決定!


Hello! Project 研修生発表会 2018 12月 〜みかん〜


出演:ハロプロ研修生
小野琴己・児玉咲子・米村姫良々・橋迫鈴・松永里愛・山田苺・中山夏月姫・為永幸音・窪田七海・出頭杏奈・金光留々・松原ユリヤ・斉藤円香・楠萌生・小野田華凛
※野口胡桃、日比麻里那、土居麗菜は研修活動を終了致しましたので、本公演には出演致しません。


ハロプロ研修生北海道 太田遥香


雨ノ森 川海[高瀬くるみ・前田こころ・山﨑夢羽・岡村美波・清野桃々姫]
※12月16日Zepp Nagoya公演は出演致しません。

つばきファクトリー山岸理子小片リサ新沼希空・谷本安美・岸本ゆめの浅倉樹々小野瑞歩小野田紗栞秋山眞緒


今から考えると「Hello! Project 研修生発表会 2018 12月 〜みかん〜」に出る時点で、気がつくべきだった。


最新の評価は下記。

me-me-koyagi.hatenablog.com


22.太田遥香(2) Moonlight night ~月夜の晩だよ~(モーニング娘。) ※ハロプロ研修生北海道



事前の感想は以下。


本人曰く、ハロプロ研修生北海道『小さい最年長』。
人の目を引きつけるオーラは有るが歌は下手。


今年は、元気でキレキレのパフォーマンス。
2017年に比べれば、普通に歌えてた。


声を伸ばす所が、少し震えていたのが残念。


ただ、表情は良く、人の目を引きつける、ナチュラルオーラが凄い。
ハロプロぽく無く、ももクロとか、エビ中に居そうな雰囲気の可愛さ。
素材が良く、来年が楽しみ。


「来年が楽しみ」と書いたが、来年のハロコンから合流らしいので、来年、大活躍するか?!


コンサート全体では、流石ハロプロ
ショーとして、しっかりしてる。
出だしは、雰囲気が掴めなかったが、普通に楽しかった。


曲は、「10. 君だけじゃないさ…friends」、「11. 寒いね。」辺りが良かった。
後、「46億年LOVE」は、バカっぽくて(褒めてます)良い。


ただ、着替え時間の、間が持たない。
練習風景の映像とか、何か流してくれたら・・・


また、俺は、どうやら、アンジュルムでは、ふなっき*3が、一番好きらしい。
コンサートでは、ふなっきを目で追うことが多かった。


後は、笠原桃奈の、あの色気は何だろう?
独特の存在感が凄かった。

natalie.mu



白いワンピースの左が「太田遥香」、右が「伊勢鈴蘭」


この写真だと が「伊勢鈴蘭」、「相武紗季」ににてるような・・・


PS:
コンサートが終わると、外は、もう真っ暗。


出口を出ると、正面の海の上の、かなり低い位置に、赤い満月がクッキリ。
何か神秘的な雰囲気だった。


PS2


そうそう、やたら、女性フアンが多かった。
半分くらい女性だったんじゃ・・・