メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】2018年12月9日(日)Hello! Project 研修生発表会 2018 12月 〜みかん〜(東京)昼、夜参戦(前半)

2018年12月9日(日)Hello! Project 研修生発表会 2018 12月 〜みかん〜(東京)の昼、夜に参戦しました。

雑感その1です。

特に買うものもないので、14:00少し過ぎに到着。

げ、既に、新人29期 の小野田華凛の日替り写真が売り切れてる(笑)
※ヲタのTweetによると、13:00頃には、売り切れだったとの事。


昼、夜共にファミリー席。

1階の席を確認したら、最後の段が1列目しか無い。

売りきれなかったので、3列くらい削ったようだ。
席には当日券の人も含まれると思われるので、恐らく100枚位、売れなかったと思われる。


昼公演には、後ろから見て左側端に女の子が3人。
はっきりと、見えなかったが、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ) の新メンバー*1と思われる。

夜公演では、4人だったので、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の新メンバー(3人)+アンジェルムの新メンバー*2か!?


セットリストは、おおた牛一さんが大阪公演で書いてくれたやつを流用。


v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

1.おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生ハロプロ研修生(楠除く)、太田、雨ノ森川海、山岸、小片、岸本、浅倉、小野田、秋山
2.天まで登れ!/ハロプロ研修生:【1.と同じ】
MC1:メンバー紹介、新メンバー紹介
3.今夜だけ浮かれたかった:つばきファクトリー
4.C\C (シンデレラ\コンプレックス)/High-King:雨ノ森川海
5.オトナになるって難しい!!!/スマイレージ:小野田、秋山、橋迫、出頭
6.ギャグ100回分愛してください/Berryz工房:小野瑞、小野琴、児玉、松永、山田、窪田、松原
7.浮気なハニーパイ/カントリー娘。石川梨華:小片、米村、中山、為永、太田
8.Kiss!Kiss!Kiss!/Buono!:岸本、浅倉、米村
9.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice:岸本、浅倉、松永、金光、太田
10.みかん/モーニング娘。ハロプロ研修生(新人3人除く)、太田、雨ノ森川海、山岸、小片、新沼、谷本、岸本、浅倉、小野田、秋山
MC2:研修生何でもベスト3:司会 昼-秋山、夜-浅倉
11.表面張力~Surface Tension~:つばきファクトリー
12.正しい青春ってなんだろう/ハロプロ研修生:小野琴、児玉、山田、中山、窪田、金光、松原、太田
13.Say!Hello!/ハロプロ研修生:米村、橋迫、松永、山田、為永、出頭
14.43度/ハロプロ研修生ハロプロ研修生(新人3人と為永除く)、太田
15.彼女になりたい!!!/ハロプロ研修生:小野瑞以外全員
MC3:挨拶
16.Come Together/音楽ガッタスハロプロ研修生(新人3人除く)、太田、雨ノ森川海、山岸、小片、新沼、岸本、浅倉、小野田、秋山
17.青空がいつまでも続くような未来であれ!/モーニング。娘:【16.と同じ】
18.青春ソング/℃-ute:【16.と同じ】
フィナーレ


気になったとこだけ。


1.おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生ハロプロ研修生楠除く)、太田、雨ノ森川海、つばきファクトリー


つばきファクトリーの人数は数えてないが全員居たと思う。


ハロプロ研修生の楠萌生は居た。
まあ、2曲めの「天まで登れ!」には居なかったが・・・

少しは、進歩して出させてもらったようだ。
12月16日(日)の名古屋では、「天まで登れ!」にも出れるのだろうか?!


おおた牛一さんがコメントに書いてくれたように、29期 3人(斉藤円香・楠萌生・小野田華凛)は、マイク無しでダンスのみ。


出だしの「なあ、みんな、ヘソんとこ、よろしく」のセリフを貰ったのは、最年少28期、松原ユリヤ
客席がどよめく(笑)


ソロは、小野琴己、松永里愛、山田苺。

とりあえず、髪にカールをかけた、前田こころが、超イケメン。

ラストのアップは松永里愛。


MC1:メンバー紹介、新メンバー紹介

埼玉県出身、高行1年生、16歳 斉藤円香


なんとなく、スタダ*3に居そうな顔。


非常にハキハキと喋る。

夜公演では「あなたが、シアワセだなぁ~と感じる瞬間」という質問では「雨ノ森川海さんの前田こころさんと、おしゃべりしたり、目があったときに、にこ~と微笑んでくれる所」とのこと(笑)

質問について、司会のシャ乱Qまことに、聞かれてた時に、声が上ずってたので、マジでスキらしい。


大阪府出身、中学二年生、14歳 楠萌生 

おでこちゃん。

松永里愛1人だった、大阪研修組に1名新人追加。
良かった、大阪の人数が増えた。

夜公演のシアワセだなぁ~と感じる瞬間の質問で「今、このステージに立てて、フアンの皆さんに出会えてることが、とってもシアワセです!!!」。
あざとい・・・


東京都出身、小学5年生、10歳 小野田華凛


ヲタのレポートでも、書かれていたが、動いていると、かなりカワイイ。


f:id:me-me-koyagi:20181210195451j:plain


シアワセだなぁ~と感じる瞬間の質問で「お風呂に入って、ハロー!プロジェクトさんの曲を熱唱してる時です」。


声援が、既に多い。


これにより、ハロプロ研修生の学年分布図は如何に。

高校1年生:小野琴己・児玉咲子・斉藤円香
中学3年生:為永幸音
中学2年生:米村姫良々・窪田七海・出頭杏奈・楠萌生
中学1年生:橋迫鈴・松永里愛・山田苺・中山夏月姫・金光留々
小学5年生:松原ユリヤ小野田華凛


しかし、新メンバー最年長の高1と最年少の小5が居て、年齢分布が面白い。

歌の実力は不明だが、公演を観た限り、ステージ経験の有る最年少「小野田華凛」は、かなりの曲者。

今まで最年少だった「松原ユリヤ」が先輩になるが、「小野田華凛」が、あっという間に追い越すかも知れない。
このライバル関係に注目。


また、最年長組の高校1年で有るものの、経験年数的には新人である「斉藤円香」の実力には、要 注目。


3.今夜だけ浮かれたかった:つばきファクトリー


新沼希空のメイクがキツく、つり目がさらに強調され、独特の雰囲気。
後、りこりこ*4の素の表情がエロい。


パフォーマンスは、流石ハロプロ
素晴らしい。


4.C\C (シンデレラ\コンプレックス)/High-King:雨ノ森川海

センターは前田こころ。


穴が無い。
高瀬くるみの表情。
山﨑夢羽の歌は流石。


5.オトナになるって難しい!!!/スマイレージ:小野田、秋山、橋迫、出頭

今回の目玉の一つ。

つばきファクトリー小野田紗栞秋山眞緒と一緒に、研修期間が1年の出頭杏奈が、互角以上の戦いを見せる。

出頭杏奈覚醒。


特に表情が素晴らしい。
完全に1段階、ステップアップしたと思う。
とにかく、魅力的なパフォーマンスで、素晴らしかった。


8.Kiss!Kiss!Kiss!/Buono!:岸本、浅倉、米村

3人組と言う、少人数でのパフォーマンス。
つばきファクトリーの、岸本ゆめの浅倉樹々と、ハロプロ研修生の米村姫良々。

歌った順番からすると、鈴木愛理パートは浅倉樹々
嗣永桃子パートは、岸本ゆめの
夏焼雅パートが米村姫良々。


ハロプロ研修生四天王の米村姫良々のパフォーマンスが凄まじい。

アイドルオーラ前回の笑顔、ダンスで、もう、完全に出来上がってる。
今すぐ、デビューさせても問題無し。


9.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice:岸本、浅倉、松永、金光、太田



Juice=Juice 『生まれたてのBaby Love』
高木紗友希のフェイクは4:15

宮本佳林パート  岸本ゆめの
高木紗友希パート 松永里愛
金澤朋子パート  浅倉樹々
植村あかりパート 金光留々
宮崎由加パート  太田遥香


つばきファクトリー岸本ゆめの浅倉樹々を馴えて、歌姫の高木紗友希パートを貰ったのは、ハロプロ研修生の歌姫、松永里愛。


最後の松永里愛のフェイクで、この日一番のどよめき。

松永里愛も一皮向けて、超一流のパフォーマンス。


後、金光留々のパフォーマンス。
ソロパートあってフェイクも決めて、素晴らしい出来。
特に表情が良い。


長いので、一度切ります。

*1:平井美葉 、小林萌花、里吉うたの

*2:伊勢鈴蘭

*3:スターダストプロモーション

*4:山岸理子