メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】2018年12月9日(日)Hello! Project 研修生発表会 2018 12月 〜みかん〜(東京)昼、夜参戦(後半)

2018年12月9日(日)Hello! Project 研修生発表会 2018 12月 〜みかん〜(東京)の昼、夜に参戦しました。

雑感その2です。

1.おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生ハロプロ研修生(楠除く)、太田、雨ノ森川海、山岸、小片、岸本、浅倉、小野田、秋山
2.天まで登れ!/ハロプロ研修生:【1.と同じ】
MC1:メンバー紹介、新メンバー紹介
3.今夜だけ浮かれたかった:つばきファクトリー
4.C\C (シンデレラ\コンプレックス)/High-King:雨ノ森川海
5.オトナになるって難しい!!!/スマイレージ:小野田、秋山、橋迫、出頭
6.ギャグ100回分愛してください/Berryz工房:小野瑞、小野琴、児玉、松永、山田、窪田、松原
7.浮気なハニーパイ/カントリー娘。石川梨華:小片、米村、中山、為永、太田
8.Kiss!Kiss!Kiss!/Buono!:岸本、浅倉、米村
9.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice:岸本、浅倉、松永、金光、太田
10.みかん/モーニング娘。ハロプロ研修生(新人3人除く)、太田、雨ノ森川海、山岸、小片、新沼、谷本、岸本、浅倉、小野田、秋山
MC2:研修生何でもベスト3:司会 昼-秋山、夜-浅倉
11.表面張力~Surface Tension~:つばきファクトリー
12.正しい青春ってなんだろう/ハロプロ研修生:小野琴、児玉、山田、中山、窪田、金光、松原、太田
13.Say!Hello!/ハロプロ研修生:米村、橋迫、松永、山田、為永、出頭
14.43度/ハロプロ研修生ハロプロ研修生(新人3人と為永除く)、太田
15.彼女になりたい!!!/ハロプロ研修生:全員
MC3:挨拶
16.Come Together/音楽ガッタスハロプロ研修生(新人3人除く)、太田、雨ノ森川海、つばきファクトリー
17.青空がいつまでも続くような未来であれ!/モーニング。娘:【16.と同じ】
18.青春ソング/℃-ute:【16.と同じ】
フィナーレ


「9.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice」まで書いたので、「10.みかん/モーニング娘。」から。


10.みかん/モーニング娘。ハロプロ研修生(新人3人除く)、太田、雨ノ森川海、つばきファクトリー


公演のサブタイトルが「みかん」だからセットリストに「みかん」を入れる・・・

なんてベタ。
ベタすぎるが、それを、臆面なく、やっちゃうのが、ハロー!プロジェクト(笑)


つばきファクトリーが全員居たかどうかは確認してないが、おおた牛一さんのコメントによると「小野瑞完全復活」と書いてあるので、居たんだろう。

ここでも、出番は少ないものの出頭杏奈のパフォーマンスが素晴らしい。


11.表面張力~Surface Tension~:つばきファクトリー



表面張力~Surface Tension~ (1080p)


良くわからないが、俺のメモには「小野瑞歩のふともも」と書いてあった(笑)


後、あんみぃー*1が、超美人。
演技力は、わからないが、華やかで、女優とかでも行けそう。


12.正しい青春ってなんだろう/ハロプロ研修生:小野琴、児玉、山田、中山、窪田、金光、松原、太田

目立っていたのは「最後まで付いてきてね!」のセリフを貰った山田苺。

昔に比べると、歌唱力も付いてきたし、何よりも、人の目を引きつけるナチュラルオーラが素晴らしい。

おおた牛一さんのコメントによると、金光留々が外されていたらしいが、俺は気が付かなった。


13.Say!Hello!/ハロプロ研修生:米村、橋迫、松永、山田、為永、出頭

夜公演では、為永幸音がソロの「やって見なきゃ分かんない、人生の結果も有るから~♪」の最後の方で、声がかすれ音を外す。


松永里愛は、相変わらずの素晴らしいパフォーマンスで決める。
ラストのアップは、今公演で、その実力を開花させた出頭杏奈 。


15.彼女になりたい!!!/ハロプロ研修生:全員

全員だったはずなのに、新メンバーの小野田華凛が見つからない。


( ̄~ ̄;)ウーン・・・と思ったら、つばきファクトリー新沼希空の影に居ました。

背が小さいので、後ろだとよく見えない(笑)


「いちごのベッドで~♪」の後の「でも、ちょびっと自身が有るのあたし♪」のソロパートは山田苺。


18.青春ソング/℃-uteハロプロ研修生(新人3人除く)、太田、雨ノ森川海、つばきファクトリー


つばきファクトリー小片リサと、ステージの真ん中で歌う、米村姫良々。
ハロプロ研修生のエースとして、つばきファクトリーにも全然負けてない!!!

ラストのアップは小野琴己。


司会のまことが、最初の挨拶で、今回のサブタイトルの「みかん」には、「未完成」の意味も有ると言っていた。
しかし、最後の挨拶で「みかん(未完)の割には完成度が高かった」と言ってたが俺も同意見。


新しいスターが出てきたので、今後のハロプロ研修生が楽しみ。


PS:


夜公演では、舞台が終わったCHICA#TETSUが、2階席に見に来てた。
終演後、帰る時に出口を間違えてウロウロする(笑)

*1:谷本安美