メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第57回 27期 中山夏月姫(ハロプロ研修生雑感)

気まぐれでやって来る、超マイペースな、この企画。


久しぶりに更新中。


第57回 ハロプロ研修生 雑感 27期 中山夏月姫」です。


ちなみに、27期の同期は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


27期

  1. 島倉りか(しまくら・りか)
  2. 日比麻里那(ひび・まりな)
  3. 江口紗耶(えぐち・さや)
  4. 土居麗菜(どい・れな)
  5. 岡村美波(おかむら・みなみ)
  6. 松永里愛(まつなが・りあい)
  7. 山田苺(やまだ・いちご)
  8. 中山夏月姫(なかやま・なつめ)

 
 

中山夏月姫 ナカヤマ ナツメ




生年月日 2005年7月20日
血液型 A型
出身地 石川県
趣味 ファッション雑誌を読む事、ボーっとする事
好きな音楽ジャンル J-POP
好きなスポーツ プロレス、新体操(見る専門)
座右の銘 夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。
ハロー!プロジェクト加入 2017年3月(ハロプロ研修生加入日)



研修生リハ、譜久村インタビュー、研修生中山、小関・船木料理、工藤ヘアアレンジ MC:井上玲音・岸本ゆめの【ハロ!ステ#235】
※インタビューは22:00


上記「ハロ!ステ」から、ハロプロ研修生になったキッカケは「モーニング娘。のオーデション」を受けたから。

​「モーニング娘。'16新世紀オーディション!」に関するお知らせ


結果は、一般応募からは該当者無し、
ハロー!プロジェクト研修生から選ばれました。


時期から、一般からの合格者が無かった、上記のオーデションと思われる。


中山夏月姫で検索すると第二キーワードに「プロレス」、「内藤」と出てくる(笑)
内藤は、新日本プロレス内藤哲也のこと。
キャッチフレーズは「制御不能なカリスマ」。
目を指で見開くポーズが有名で、中山夏月姫も自己紹介の時、これをやっている(以下の写真参照)。



ポーズの意味を知りたい人は「内藤哲也 ポーズ」でググってください。

me-me-koyagi.hatenablog.com


27.中山夏月姫(初)『愛する人の名前を日記にBerryz工房

スローバラードだが、スローな曲は、逆にリズムが取れないと、学芸会ぽくなる。
今回は、リズムが感じられなかった。


ただ、まさかの、ランドセル。


惜しい、今回は審査員特別賞対象外だが、対象だったら、キャラクター賞は取れたかもしれない。


※「ランドセルは、今も使っている自分のランドセル」との事。


最初(2017年5月)の印象は上記。
まさかの、ランドセルと言う・・・


完全に色物!!!


2017年12月の研修生発表会、松永里愛のリハーサル日記より。


中山夏月姫ちゃん♡
りーなっつです!!!!


仲間と書いてライバルと読むので なっちは里愛にとって1番のライバルです!!
仲が良いからこそ負けたくないです!!!


練習もっともっと頑張ります!

この辺り(2017年12月)から、化け始める。
歌ウマの松永里愛の最大のライバルへ。

me-me-koyagi.hatenablog.com


16.中山夏月姫(2) この地球の平和を本気で願ってるんだよ!モーニング娘。

ピンクの衣装から、銀色のキラキラ衣装へ、「2.児玉咲子(3)」と同じように、ステージ上での、衣装の早着替え有り。
こっちは、上手く行かなかった児玉咲子と違い、スムーズに出来てました。


事前の俺の予想は以下。


「2017年の春の公開実力診断テストでは、ランドセルを背負って、小道具頼みの飛び道具(邪道)だったが、2018年になり、かなりソロを貰えるようになった。
パフォーマンススキルを上げてきており、選曲も良く、出来によっては、ベストパフォーマンス賞は有り。」


前回のランドセルからは進歩してして普通に歌えていたが、緊張は隠せず表情が硬い。


ダンスに気を取られ、少し歌が雑。
最後の、キメ顔は良し。


この辺り(2018年5月)でも、俺的には、大した感想は無かったのだが・・・

me-me-koyagi.hatenablog.com


ハロプロ新四天王のゆくえ


「米村姫良々」のTOPは揺るがず。

「野口胡桃」は、先輩の意地が見えたので残留。


後の2人は、悩みどころ。
今回の目立ち方だと、1人は27期「中山夏月姫」。
後1人は、26期「橋迫鈴」も捨てがたいが、27期 「土居麗菜」かなぁ~


まとめ MVP

人数は少ないが、こういう時こそ、次世代のスターが出てくるモノ。
西田汐里も、先輩が居ない時に、重要なパートを任されて、いきなり、化けた。


今回は、過渡期で大きなチャンス。


さて、どうなる。


見どころのラストに上記のコメント書いたが、まとめとしては、俺の期待を超えるような、強烈なキラメキは無かった。

まあ、ハードルを上げすぎた感は有るが・・・


それでも、所々、キラキラ輝くところは有り、今後に期待。


なので、MVPは、悩むとこだが、これからの期待も込めて、人の目を引きつける独特のオーラがある、27期「中山夏月姫」とします。




2018年9月。
いきなり、ハロプロ研修生四天王入りし、俺がHello! Project 研修生発表会 2018 9月 〜もみじ〜」でMVPに選んでる。

2018年9月の研修生発表会、松永里愛のリハーサル日記より。


なつめはすごく努力家なので 同じスタート位置だったのに あっという間に抜かされて悔しいなって思ってたので 今回で抜かせるようにしたいです!


ライバル視してる松永里愛が上記のように書いてる・・・

中山夏月姫は、おちゃらけの色物かと思ったら、実は上記のように、かなりの努力家。

ハロプロ研修生四天王として、かなり、デビューに近いところに居ると思う。


このままで、突き進め!!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


<2021年7月追加>

me-me-koyagi.hatenablog.com



www.youtube.com
※29:21~ ハロプロ研修生コーナー(中山夏月姫



www.youtube.com



www.youtube.com



次回からは、28期(2017年12月加入)を作成。
第58回 ハロプロ研修生 雑感 28期 為永幸音」。


PS:
ももちヲタとして有名な以下の方も、中山夏月姫のフアン。