メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

明日は、いよいよ「Hello! Project 研修生発表会2019 ~春の公開実力診断テスト~」

明日2019年5月4日(土)は、5月連休のメインイベント「Hello! Project 研修生発表会2019 ~春の公開実力診断テスト~」。


f:id:me-me-koyagi:20190423221956j:plain


f:id:me-me-koyagi:20190423222007j:plain


2018年の「~春の公開実力診断テスト~」は、チケットが瞬殺だった。
しかし、今回は、しばらく残っていたので、メンバーが減って、去年よりはパワーは落ちたと思う。
それでも、中野サンプラザホール(2,222人)のチケットがソールドアウトするのだから、5月のイベントとして、しっかり定着したなぁ~。


やはり、観客が、当日のパフォーマンスの出来によって、メンバーに投票するというシステムは非常に秀逸。
ただ、このシステムを冴えるのは、推しメンで無くとも、その日のパフォーマンスによって、本気で投票する真面目なハロヲタの皆さん。
ただの、人気投票に成らない所が、ハロヲタの凄いとこ。


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


だんだんと、この結果が、デビューに影響を及ぼし始めたので、観客の投票で決まる「ベストパフォーマンス賞」の行方は重要。


大まかには、ハロプロ研修生(米村姫良々、松永里愛)VS ハロプロ研修生北海道(石栗奏美、山﨑愛生、佐藤光、工藤由愛)と予想しているが、果たして如何に!!!


まあ、俺の予想を覆すくらいの、ダークホースが出てきてくれた方が、現場は盛り上がるんだが・・・


PS:


このブログに、時々、コメントしてくれる「おおた牛一さん」が、採点用紙を配るそうです。