メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2019年6月29日(土) BEYOOOOONDSメジャーデビューシングル発売記念ミニライブ&握手会(東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ)

2019年6月29日(土)東京ドームシティ ラクーアガーデンステージの BEYOOOOONDSメジャーデビューシングル発売記念ミニライブ&握手会の2回目、3回目に参戦しました。

今更ですが、せっかくなので記録しておきます。


f:id:me-me-koyagi:20190706214819j:plain


セットリトは、某有名掲示板より転記。

11:30〜

  1. Go Waist
  2. 浮気なハニーパイ
  3. MC:自己紹介(好きなアトラクション)
  4. ピョコピョコウルトラ
  5. 本気ボンバー!!
  6. 恋したい新党
  7. MC:江口沙耶先生の『Go Waist みんなでワークアウト』
  8. アツイ!

※AMに郵便物の受け取りが有ったので、見てません。雨が強く、ヲタは、ずぶ濡れだったらしい。
※ヲタのレポートによると、感想 で、小林萌花が、つい「BEYOOOOONDSは、ピアノを弾いたり演劇があったり変な…」と言ってしまい。メンバーから総ツッコミを受け「あ、斬新なグループでー」と訂正したらしい。

14:00~

  1. Go Waist
  2. マジですかスカ!
  3. 泡沫サタデーナイト!
  4. MC 6月の思い出
  5. FOREVER LOVE
  6. おへその国からこんにちは
  7. MC 私のびよ~んずしたこと(平井)
  8. 眼鏡の男の子

この所、イベント不足気味だったのと、土曜の東京ということも有り、急遽参戦。
開催の30分前に到着。


生憎の小雨模様だが、既に、会場は一杯。
2階の店舗前通路も2重、3重の人。

また、ステージに向かって左側が女性エリアだったが、こっちもパンパン。

女性が多い!
会場全体だと、男6:女4位の割合か!?



イベント参加券が全部売り切れた事からも、今日のイベントは成功。

まあ、俺は握手会苦手で、ミニライブを見に来たので関係無し。

最初のoverture(出囃子)を何回聞いても、ジャウハープの出だしが、ど根性ガエルの「ピョコン ペタン ピッタンコ」を思い出す(笑)



Jaw Harp Boogie
※参考 ジャウハープ


Go Waistは、1970年代後半から1980年代前半にかけて一世を風靡した、アメリカのディスコグループ、ヴィレッジ・ピープルの代表曲「Go west」のカバー。
サビに「BEYOOOOONDS」などの歌詞が入る。
間奏に江口紗耶の長セリフによる、エクササイズ(ワークアウト)が入るなど、これまた、ヘンテコな曲。


Berryz工房が得意だった、ハロプロのヘンテコ路線は、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)が、引き継ぐのだろうか。


どんな雰囲気なのか、全くわからず、2曲目、3曲目に、モーニング娘。の「マジですかスカ」、「泡沫サタデーナイト!」が、来たので盛り上がる。
3曲目「泡沫サタデーナイト!」のセリフは、一岡伶奈
「本来の心が~、う〜ずいてる〜♪」は西田汐里。


目を引いたのが小林萌花。
ピアノが無かったので、ダンスして歌ってたが、下手っぴなんだが、その一生懸命さに、つい応援したくなってしまう。


後、いつも、ニコニコと、本当に楽しそう!!!
ピアノしか、やってこなかったはずなんだが、凄くアイドルに合っている。
この子は、めっけ物。


ミニライブの時間は40分位。


ライブ終わって、メシを食おうかと思ったら、どこの店も、長蛇の列。
女子トイレの列も、凄かった。

後で調べたら、東京ドームは、ジャニーズの「嵐」のコンサートだった。

16:30〜

  1. 眼鏡の男の子
  2. 自己紹介:好きな調味料
  3. 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて(CHIKA#TETSU(チカテツ))
  4. GIRL ZONE(雨ノ森川海)
  5. 本気ボンバー!!
  6. Fiesta! Fiesta!
  7. 眼鏡の男の子 あの子はどんな子(寸劇) 島倉りか里吉うたのペア、山﨑夢羽/前田こころペア
  8. Go Waist

雨は、止んでくれた。
今回は、早めに、2階の廊下、ほぼステージの真ん前をゲット。


近くに、ボコッと空いてる場所が有ったが、見てみたら、前にあるでかい木の枝が、ステージに掛かり、まったく見えなかった。
本当なら、ステージが見える良い位置なのに、もったいない。
ラクーアの人は、枝を切るべき。


今回は、距離は少し遠いが、真正面。
双眼鏡も用意したので、顔がよく見える。
清野桃々姫のほっぺたに赤い傷。
ステージでは、誰も触れなかったが、ヲタによると、ヘアーアイロンで火傷をしてしまった(らしい)。

眼鏡の男の子の後の、自己紹介は、司会の、いっちゃん*1も「こんな事を誰が聞きたいのか?」と言ってたが、好きな調味料(笑)

里吉うたの:お酢
小林萌花:納豆のタレ ※納豆が大好きキャラ
平井美葉:クレイジーソルトと創味シャンタン
清野桃々姫:タバスコとサンバル ※サンバルって何?チリソースの一種らしい。
岡村美波:麺つゆ
山﨑夢羽:マヨネーズ
前田こころ:柚子ポン酢とゆず胡椒
高瀬くるみ:マキシマム ※マキシマムって何?中村食肉オリジナルの魔法のスパイスとの事。
江口紗耶: お醤油
西田汐里:マヨ醤油と胡麻
島倉りか:梅肉
一岡伶奈:胡椒


オリジナル曲の「都営大江戸線六本木駅で抱きしめて」、「GIRL ZONE」が聞けて満足。

まさかの「Fiesta! Fiesta!」が来て、ヲタが、どよめく!


「眼鏡の男の子 あの子はどんな子 島倉/里吉 山崎/前田」は、1分位の寸劇。
眼鏡の男の子 の、メンバーには、それぞれのキャラ設定がされているが、それが、どんな子か、勝手に妄想して、演じるというもの。


ピアノが有ったので、アツイ!が有ると思ったが、Go Waistの最後の演奏用だった。
「アツイ!」聞きたかった・・・


いやぁ~、しかし、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のリリイベ、楽しい。

早く、単独コンをやって欲しい。