メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2019/8/2(金)、8/3(土)、8/4(日)はTIF2019 8/4見どころ

8/2(金)、8/3(土)、8/4(日)は「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」。


8/3は、行かない予定なのでパス。


TOKYO IDOL FESTIVAL 2019



まあ、メジャー所のAKB48ラストアイドルファミリー、でんぱ組.inc当たりを見とけば・・・


2019年8月4日(日)の見どころ


俺的には以下は外せない。

SMILE GARDEN

10:40~11:00
カレッジ・コスモス
11:00~11:15
ハロプロ研修生ユニット


ハロヲタ的には「ハロプロ研修生ユニット」は外せない。

ハロプロ研修生の新体制について


ハロプロ研修生では、ハロー!プロジェクトでのデビューに向けて、より緊密に活動状況を確認できるよう、研修生内ユニットを編成いたします。


選抜スターティング・メンバーは
米村姫良々(15)・石栗奏美(15)・窪田七海(14)・金光留々(13)・斉藤円香(16)の5名。
ユニット名は、メンバーが固まっていないため「ハロプロ研修生ユニット」とします。


初の外部フェス。

何の曲をやるのか?!
ヲタの反応はどうか!?


超楽しみ!!

DREAM STAGE

11:25~11:45
アップアップガールズ(2)


良い曲が多い。

今、見つかりかけてるので、見といた方が良い。

HOT STAGE

15:20~15:50
こぶしファクトリー


ハロヲタ的には、外せない!!!
パフォーマンス力は、凄いモノが有る。


ただ、流行性角結膜炎で欠場中の野村みな美が、復活出来るのか心配。

SMILE GARDEN

17:25~17:45
こぶしファクトリー
18:10~18:40
BiSH


BiSHは、良いよ!!!



BiSH / プロミスザスター[OFFICIAL VIDEO]


久しぶりに見たい。

SKY STAGE

18:35~18:50
sora tob sakana
18:50~19:05
amiinA
19:05~19:15
コラボステージ (amiinA × sora tob sakana


sora tob sakanaが出るので、ここも見たいが、BiSHと時間が被ってる。
SKY STAGEに、登るエレベータは、混んでおり、1時間弱は見とこないと危険。
思案のしどころ。


PS:


8/2(金) 18:00~18:30 AKB48 Team 8のHOT STAGEは、入場制限が掛かった。
その事から「8/4 18:55~19:25 HOT STAGEのAKB48 TIF2019選抜」も、入場制限が掛かると思われる。


AKB48は、どうでも良いが、その後の「19:30~20:30 HOT STAGE TIF10周年記念 グランドフィナーレ」は見たい。

AKB48 TIF2019選抜を見て、そのまま、帰るヲタが、かなり多いと思ってるが、なかなか、読みにくい。


その辺を割り切って、疲れてる事だし、BiSHも諦め、SKY STAGEに上がってしまい。
以下を見て、グランドフィナーレを見ずに帰るのも手か・・・

SKY STAGE

18:35~18:50
sora tob sakana
18:50~19:05
amiinA
19:05~19:15
コラボステージ (amiinA × sora tob sakana


PS2:

スイマセン。自分用のメモです。

<準備するもの>

・飲み物(経験では1リットル×2本) 俺は、お水を凍らせて持っていく。タオルで包んで持って行くと、タオルも冷えてGood!
・タオル(又はバンダナ)   TIFの醍醐味は野外のステージです。夏です。汗拭き用及び、日焼け止めに頭からすっぽりと被りましょう。
・日焼け止め よく焼けるのは、おでこ、首の後ろ、腕
スマホタブレット等 携帯端末   最新情報。ステージの混み具合の最新情報をゲット。
・モバイルバッテリー 長丁場です。充電用。
・双眼鏡
サイリウム
・暇つぶし  ステージに入るために、30分とか待つことが有ります。携帯ゲーム機、スマホで暇つぶし
・折りたたみイス ステージに入るために、待つことが有ります。TIFは長丁場です。行列で立ちっぱなしは辛いです。
・メモ、筆記用具
・雨具  季節柄、夕立ちの可能性もあります。TIF2013は、集中豪雨により、夕方の野外ステージが、変更になりました。


news.mynavi.jp