メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2019年8月2日(金)「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」参戦 前半

2019年8月2日(金)「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」に参戦しました。


2019年8月2日(金)タイムテーブル


10:00頃に会場に到着。

少ししか歩いてないのに、もう、暑くて汗だく。

もの凄い列が見えたので「リストバンド交換の列か?」とビビったが、物販エリアの列だった。


www.nikkansports.com



今回、アイドルの殺害予告とか有ったので、接触が多い物販エリアは荷物チェックが厳重なんだと思う。


ここで、最新兵器登場。

アップアップガールズのフード付きタオル。



TIFのため、フード付きタオルが欲しくて、購入したのだ!!!


入場用のリストバンド交換は、結構サクッと終了。


me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の予定通りBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)を見るために、野外のSMILE GARDENへ。


ステージでは、特別に復活したアイドリングが、歌っていた。

俺は、特に思い入れは無いが、久しぶりにステージに立った、メンバーが楽しそう。


次はHKT48


メンバーが、凄くカワイかった。

AKB48の「Everyday、カチューシャ」をやったりとか、大盛りあがり。

最後は、人気曲の「メロンジュース」。


ただ、ハンドマイクのホールドが酷すぎる。

平気でマイクが、ダンス中に口から離れる。なので、口パクだと思う。


口パクか、かぶせのグループは、他にも居たが、その場合は、もうマイクホールドは諦めて、ヘッドセットマイクだった。


次は、お待ちかねのBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)。


ただ、体調がおかしい。

頭がクラクラする。

倒れそう・・・・



・・・・



はい、完全な熱中症ですね!!!
 
 
<(T◇T)>わぁああああ!


ペットボトルの氷は、持っていたが、痛恨のミス。

まだ、溶けておらず、水が足りない。


この暑さでは、がぶ飲みする位の水分量が必要。


セットリトは以下

  1. アツイ!
  2. Fiesta! Fiesta!
  3. 泡沫サタデーナイト!
  4. ニッポンノD・N・A
  5. Go Waist


entamenext.com


上記のように、ニッポンノD・N・Aで曲が途中で止まるトラブルも有ったが、流石、生歌のハロプロ


デビュー前と言うのに、きっちりと乗り切る。


BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)は、やっぱり、ヘンテコなグループで掴みは万全。


メンバー目立ちまくり。

特に、地下アイドル経験者で、TIFの経験者でもある、高瀬くるみが良い。


ameblo.jp


とちおとめ25で、最後に、くるみが出たのが2013年なので6年ぶりの出場。
2014年6月に、とちおとめ25を卒業して、今回、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)として出場。
気合が入ってる。


後は、初TIFの小林萌花。


凄く、ステージで楽しそう。
後、顔の表現力が高く、顔芸も行ける。


「ニッポンノD・N・A」では、ショルダーキーボードの見せ場も有り、今できる、会心のデキ。


ただ、俺の体調は限界。

根性で?、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)は見たが、もう、無理。


ここで、野外のSMILE GARDENから離脱。


もう、一歩 歩く毎に、記憶が飛びそうになる。


もう、かなり危ないので、途中のエアコンの有る建物に退避して、トイレで水を補充。


イスで休んだが、体温調節が上手くできず、汗が止まらない。

どのくらい凄かったかと言うと、ズボンが、もう、絞れるくらいに、びしょ濡れで、汗で、イスにケツの跡が、くっきりと付いた(笑)


いや、笑い事じゃなくて、死ぬ・・・


何とか、歩ける位には回復したので、エアコンの効いた、HOT STAGEに避難。


ただ、まだ、体調が戻らない、


HOT STAGEの一番後ろは、かなり空いてたので、完全に座り込み、曲を聞きながら休憩。


見てないが、恐らくステージに居たのは「バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI」と「12:30~13:00 原駅ステージA」。


何とか、体調が、戻ったので、お目当ての「つばきファクトリー」。

セットリストは以下。

  1. 表面張力~Surface Tension~
  2. 三回目のデート神話
  3. 初恋サンライズ
  4. ナインティーンの蜃気楼
  5. ハッピークラッカー
  6. 今夜だけ浮かれたかった


急にペンライトが大量に点いたので、かなりのハロヲタが居たようで、大盛りあがりだが、外部にアピール出来たかは不明。


皆、カワイかった。
俺は、超盛り上がり曲の「ハッピークラッカー」が聞けたので満足。
ただ、エースの浅倉樹々が、腰椎椎間板ヘルニアで不在なのは残念。


news.nicovideo.jp


この後は、野外のSMILE GARDENで「13:45~14:05 TIF2019 x DDT路上プロレス」の予定だったが、熱中症の再発の危険が有り回避。


いや、マジで、死亡したらシャレにならないので、昼飯を食いに行って、体力温存。


昼飯を食べて、野外のDREAM STAGEへ。


DREAM STAGEが、良くわからず迷う。


いや、近くには来たのだが、ステージにデカデカと「マイナビステージ」と書いてあって、「マイナビステージ=DREAM STAGE」と言うのが解らなかった(笑)


15:45~16:05 BEYOOOOONDSには、間に合いました。

  1. 眼鏡の男の子
  2. ニッポンのD・N・A!
  3. Go Waist
  4. アツイ!


ここは、オリジナル曲だけで勝負。
色々な意味でアツイ!!!


長いので切ります。