メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2019年8月4日(日)「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」参戦 前半

2019年8月4日(日)「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」に参戦しました。


2019年8月4日(日)タイムテーブル


8/2(金)の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」では、熱中症で死にかけたので、飲み物(凍らせた1リットル×2本)に、追加して、野外対策の為、凍らせた「POM 塩と夏みかん 490ml」と、すぐ飲める、凍らせない「塩とはちみつレモン 490ml」を用意。



SMILE GARDEN 10:40~11:00 カレッジ・コスモスに間に合うように会場入り。


f:id:me-me-koyagi:20190812214709j:plain


カレッジ・コスモスは、紫色の清楚なワンピースでヘッドセットマイク。


乃木坂46に似てるって、某有名掲示場にも書かれてたが確かに!


ヘッドセットなので、口パク。
なので、MCのたびに、ハンドマイクを取りに行くと言うシュールさ(笑)


とりあえず、カントリー・ガールズ 山木 梨沙が、キレイだった。


そのまま、SMILE GARDEN 11:00~11:15 ハロプロ研修生ユニット。


暑い!!!


野外対策の為に用意した、塩と・・・シリーズを、がぶ飲み。
今回は、熱中症は、避けたい。


セットリストは以下

  1. 一尺玉でぶっ放せ!
  2. 天まで登れ!
  3. 彼女になりたいっ!!!


news.livedoor.com


上記の記事にも書いてあるが、フレッシュ感は、有ったが、盛り上げは今ひとつ。

ただ、研修生とは言え、3ヶ月毎に、東名阪のZepp Tokyoで1,000人規模のツアーをやっているだけ有って、マイクホールド等の基礎は流石。


曲予想はして無かったが、「一尺玉でぶっ放せ!」は、確かに夏フェスにぴったり。


この後の自己紹介で、金光留々の声が、顔は子供なのに、意外と声は大人っぽくなってる。


つばきファクトリーの舞台に出た事で、鍛えられたか!?


この、ハロプロ研修生ユニットは、ハロー!プロジェクトコンサート(ハロコン)でも歌ってるので、かなり、鍛えられると思われる。


Hello! Project 研修生発表会 2019 9月 〜煌〜が、楽しみになってきた。


全体では、米村姫良々の声が良く通り、頑張ってはいたがやっぱり、トップどころを、BEYOOOOONDSに持っていかれたので、全体的に小粒感は否めない。

絶対的なエースか、段原瑠々レベルの歌姫が欲しいとこ・・・


今回は、初っ端のアウェイなので、まあ、評価はギリギリ、合格点。


この後は、11:25~11:45 アップアップガールズ(2)を見にDREAM STAGEへ。


[



いやあ~、アップアップガールズ(2)

メンバー、カワイイし、歌も頑張ってるし、良いグループになってきた。

今回、メドレーが有ったり、アップアップガールズ(2)の良いとこが詰まった、欲張りなセットリスト。

満足。


この後、飯を食って、野外のDREAM STAGE。
暑いが、階段に座って、ステージが見えるのが良いとこ。

13:15~13:30 ラストアイドル2期生
13:30~13:45 Road to TIF 3位 エラバレシ


ラストアイドル2期生は、マイクホールドもしっかりしており、生歌。
何故かと言うと、音程が怪しかったから(笑)


ただ、ラストに歌った「愛しか武器がない」は、流石のでき。


これは、銭が取れるパフォーマンス。


エラバレシは、バクステ外神田一丁目を卒業し、独立したグループ。

久しぶりに見たが、パフォーマンスは、可もなく不可もなし。

メンバーの河合くるみ広沢麻衣浜口藍子が、2019年10月6日に下北沢GARDENにて卒業だそうだ。


バクステ外神田一丁目も、一時期の勢い無く、今後はどうなるか分からない。



長いので切ります。