メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2019年8月25日(日) @JAM EXPO 2019

2019年8月25日(日) @JAM EXPO 2019に参加しました。


本当は、2日券を買ったので、8/24も行ったのですが、私のミスで、ハロコン昼とダブルブッキング。


。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


という事で、8/24はAMのみ。

寺嶋由芙や、sora tob sakanaアップアップガールズ(2)アップアップガールズ(仮)とか見たものの、ストロベリーステージのラストアイドルは見れず。


青春トレインが流れる中、後ろ髪を惹かれる思いで移動。


ラストアイドルは見たかった・・・


8/24の昼のハロコンHello! Project 2019 SUMMER「beautiful」)は、流石のパフォーマンス。
満足。


こぶしファクトリーのあやぱん*1がノースリーブの衣装だったんだが、脇の下のお肉が、はみ出しておりエロエロ。
副乳かと思った(笑)


スイマセン

一番印象に有るのはこれです。


(≧≦) ゴメンヨー



「再入場は禁止」なので、@JAM EXPOには戻れず。
夕方のわーすたは見たかったが、これもダメ。



という事で、8/24は忘れて、8/25の簡単な感想です。


2019年8月25日(日) @JAM EXPO 2019


BEYOOOOONDS(ビヨーンズ) ストロベリーステージ


ハロー!プロジェクトの新人アイドル。


最初のOverture(出囃子)からハロヲタが盛り上がる。
でたー、バネの音?から始まる、ど根性ガエルのオープニング見たいなOverture(笑)


最初は寸劇から始まる「眼鏡の男の子」。

「これで始まるのが正しいか?」と言うのは有るが、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の異様さは印象に残るだろう。


ニコニコ生放送のコメントでは「(ももいろクローバーZとか私立恵比寿中学とかの居る)スタダ*2っぽい」との意見多数。


スタンディングエリアの入は、3分の2位。


栃木県のローカルアイドルグループのとちおとめ25の元エース 高瀬くるみを筆頭に、元ローカルアイドルが多数おりステージ経験豊富な芸達者揃い。


先輩の曲(Berryz工房の本気ボンバー!)も、交えながら、場を盛り上げる。


次はこれまた変な曲のGo WestGo Waist。

f:id:me-me-koyagi:20190901104442j:plain


本当はこんな衣装だが、服装が「眼鏡の男の子」なので違和感。


この後は、超盛り上がり曲の「D・N・A!」。


途中の小林萌香のショルダーキーボードは回さず。
※首のガード(ハイネック)が無いと、擦れてしまい回せないとの事。


最後も超盛り上がり曲の「アツイ」。


TIFの時には、メジャーデビュー前だったが、今回は、メジャーデビュー(8/7)後、初の大規模フェス。
マイクの音量調整がうまく行っておらす、ソロで、いきなり、声が小さくなることがあったが、パフォーマンスは、流石の出来。


ただ、折角有るのだから、花道は使って欲しかった。


アンジュルム ストロベリーステージ


次はアンジュルム


アンジュルムのOverture(出囃子)って、こんなのだったのか?!
覚えが無い(笑)

  1. 大器晩成
  2. マナーモード
  3. 赤いイヤホン
  4. 46億年LOVE
  5. 夏将軍


もう、最初のシルエットからカッコいい!!!


1曲めは大器晩成。
「またか?」って意見も有るが、盛り上がるのだから仕方ない。


歌の圧が凄まじい。


BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の時にも感じたが、全員が中心に集まったときの、アイドルオーラが凄まじかった。


一番印象に残ったのは、笠原桃奈の謎の色気。
凄まじいプロポーションで、腹出し衣装が、凄まじい。


アレは、凄い。
一見の価値あり。


このハロー!プロジェクトの2組の並びはアツイ!

※この日は中野でハロコンのため、この2組は、この後、ハロコンの昼、夜公演出演。タイミング的に、朝一しか、出れなかった。
後、新メンバーの橋迫鈴は居なかった。

後、アンジュルムの時、鑑賞するアイドルたちの数が凄かった。


後のグループは印象に残ったとこだけ。


東池袋52 ストロベリーステージ

クレディセゾンとその関係会社の女性社員メンバーで作ったグループ。

基本、口パクか被せだが、無駄に曲が良い。
曲が、かなり、好き。


アップアップガールズ(2) ストロベリーステージ


メインステージ争奪戦を勝ち上がって、横アリのメインステージゲット。


Overtureの時間も無駄にせず。ステージでアピールするメンバー。
流石です。

  1. Be lonely together
  2. ワッチャウ!!
  3. 二の足Dancing
  4. Be lonely together


初の大舞台(横浜アリーナ)を無駄にしないために、考えに考えたであろうセットリスト。
花道まで使い、全力のパフォーマンス。


元地方アイドルのリーダー 高萩千夏が、要所要所を締める。

素晴らしい。


ニコニコ生放送で「あの、小さい子は何歳」ってコメントが、有ったが、それは。元AISの島崎友莉亜で「身長145cm⊂((・⊥・))⊃ こうみえて高校2年生16才」です(笑)


twitter.com



文句をつけるとしたら、俺は、新曲の「Be lonely together」を2回演るのなら、カワイイ曲の「ハッピースLOVE♡」か「2学期サマーっ!! 」も聞きたかった。



2学期サマーっ!! 踊ってみた アップアップガールズ(2) DANCE Shot. #アプガ2


後、3人目の歌える若いメンバーが欲しい。

ツインボーカル吉川茉優高萩千夏)の負担が大きすぎる。


ただ、今回は、やりきったと思う。

皆いい顔!!!

お疲れ様でした。


animageplus.jp



PiXMiX(ピックスミックス)

ハロプロ研修生田辺奈菜美の居るOnePixcel(ワンピクセル)の妹ユニット。

曲は印象に無いが、メンバーが、カワイかったと言う感想。


パクスプエラ


パクスプエラ (pax puella)』には「世界に平和をもたらす“小さな女神達”」と言う意味とのこと。


ラストアイドルのセンター兼任「阿部菜々実」が居るとこ。

阿部菜々実の圧倒的なセンター感。
モノが違う。


ただ、曲としては印象にのこらず。


日向坂46 ストロベリーステージ


凄まじい人気。

横アリメインのスタンディングエリアがパンパン。

メンバーも美人揃い。
マイクホールドもしっかりしており、ステージが華やかでアイドルオーラが凄い。
ただ、曲は、可もなく不可もなし。

歌詞もメロディも普通で、印象に残らず。

代表曲が欲しいとこ。


predia  ストロベリーステージ

流石の貫禄。
歌ウマ。


ここと、この後の「フィロソフィーのダンス」も、かなりアイドルが見に来てた。
よく見えなかったが、赤い衣装と身長からアップアップガールズ(2)高萩千夏と、島崎友莉亜は居たと思う。


でんぱ組.inc ストロベリーステージ


ラストのメインステージのトリ。


初期メンバーの卒業(最上もが夢眠ねむ)により、パワーは落ちたが、盛り上がる過去の曲が有るのが強い。
「過去の遺産で食ってる」とも言えるが、やはり、まだパワーは有る。


新しい曲で一発、代表曲が欲しい。