メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2019年11月12日(火) アップアップガールズ(2)1stアルバム「アオハル1st」リリースイベント参戦

今週、下記のアップアップガールズ(2)1stアルバム「アオハル1st」リリースイベントに参戦しました。


2019年11月12日(火)
1stアルバム「アオハル1st」リリースイベント@ヴィレッジヴァンガード渋谷本店 18:30~ ※観覧フリー



f:id:me-me-koyagi:20191116001809j:plain


18:05位に、渋谷についたが、その後、場所が分からず、携帯の地図アプリを見ながら、延々とさまよう。

やっと、ビルの壁に「ヴィレッジヴァンガード」の看板を見つけたが、店は地下のはずだが、入り口が見つからない・・・


入り口が判らないはずで、地下鉄の階段の途中に、入り口が有る店でした。

ヴィレッジヴァンガード」は、地下1階と地下2階が有り、俺が見つけた店は、地下1階。
イベント場所は、地下2階だが、地下への階段がない!


店員さんに聞いたら、地下1階と、地下2階は繋がっておらず、地下鉄の階段を使って、地下2階に行くとのこと。


なんとか、18:25位のギリギリで到着しました。


店が狭いので、イベントエリアは、一杯。
人数は60人位か?


会場がフラットで、場所は、かなり後方。
ヲタの頭で、ステージが見にくいが、それでも、隙間が有ったのので、何とか見えました。


アジェンダは、うろ覚え。

1.ブルースカイブルース (新曲)
MC
2.Be lonely together(つんく♂曲)
3.かかって来なさい(つんく♂曲)
4. 全部青春!(つんく♂曲)
MC
5.パジャマ DE タンテボー (新曲)


セットリストは、アルバム曲(新曲)と、つんくプロデュース曲の連続と言う、王道のセットリスト。


最初は、アルバムから吉川 茉優の、しっとりとしたソロから始まる「ブルースカイブルース (新曲) 」。


良い歌。
音響はイマイチか!


2トップの高萩千夏、吉川 茉優は、流石のパフォーマンススキル。


ステージが狭いが、そこは、パフォーマンスには定評が有る、アップフロント系の事務所。
全員、狭いステージを、目一杯使った、魅せるパフォーマンス。


この後は、自己紹介を挟んで、つんく♂曲を3曲連続。


ジャンプは禁止な会場だが、曲のノリが良いので楽しい。


この前のレポでも書いたが、だいぶ、歌割りがバラけていて、いい傾向。


新人にも、結構歌割りが増えていたが、特に、良かったのは「新倉愛海」。

見た目も、キャワきゃわで、歌が上手くなっていた、



最後は、タオル曲の「パジャマ DE タンテボー (新曲)」。



【MUSIC VIDEO】パジャマ DE タンテボー【アップアップガールズ(2)】


会場が一体となった、タオルを使ったパフォーマンス。


時間は35分位。
会場が、狭く、ギュウギュウだったが、イベントは、超楽しかった。


アオハル1st

アオハル1st



アップアップガールズ(2) 『アオハル 1st』 アルバム全曲ダイジェスト




PS:



会場は、天井が低かった。

アップアップガールズ(2)は、身長が高い子が2人いる(吉川茉優:170Cm、 森永 新菜:166Cm)。


また、ステージを目一杯使って踊るので、パフォーマンス中、上の写真のステージ前(天井の看板の金属フレーム前)まで出てきた。


手を挙げるフリが結構有るのだが、天井のフレームより上に、手が挙がっていて、フレームに、手をぶつけないか?、見ててヒヤヒヤした。