メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントメモ】2020年2月8日(土) アップアップガールズ(2) ライブツアー2020 アオハルし・て・る・も・ん ツアー公演2部参戦

2020年2月8日(土) 島崎友莉亜&新倉愛海 凱旋SP
 新横浜NEW SIDE BEACH!!!
 1部 開場:12:30 開演:13:00 2部 開場:16:30 開演:17:00


2020年2月8日(土)「 アップアップガールズ(2) ライブツアー2020 アオハルし・て・る・も・ん ツアー 」の2部に参戦しました。
今更なので、簡単なメモです。


会場は「新横浜駅NEW SIDE BEACH!! 」。

昔の名前は「横浜アリーナサウンドホール」。
横浜アリーナの1階に引っ付いた会場です。

オールスタンディングで、キャパは350人。


会場の入りは、ステージ向かって左側に女性エリア15人くらい。
その他のエリアは、後方が結構空いていました。

300弱くらいで、満員にはならず。


アップアップガールズ(2)は、ハロー!プロジェクトショップで定期的にイベントを行ったり、つんく♂の曲が有ったり、ハロヲタと相性が良い。


www.youtube.com


後、がっつり踊って、生歌です。


何と言っても、2トップの高萩千夏吉川茉優のパフォーマンスが良い。

上手いです。

後、変化球ですが、パフォーマンスは、しっかりしてる、鍛治島彩が地味に居るのも強い。


www.youtube.com


ライブは、超楽しかった。

カワイイ曲、カッコイイ曲、曲がバラエティにとんでるので、聞いてて楽しい。
まあ、高萩千夏吉川茉優以外の歌が、ちょっと弱いとこも有りますが、アイドルなので、そこも良し。

「伸び代が有る」と、言うことで、温かい目で見ています。


後、島崎友莉亜の歌ってる時の顔芸(表情)は、一見の価値有り(笑)


ライブで、新倉愛海 が言ってましたが、中3の12月末に前居たアイドルグループが解散してしまった。その時に「愛海は、愛海の好きな事をすればいい」と、家族に言ってもらったと泣きながら言っていたのが印象的。

f:id:me-me-koyagi:20200216040130j:plain

me-me-koyagi.hatenablog.com


帰りに、会場の廊下で、女性3名が話をしていた。


1人は「また、歌をうたえて・・・」と、泣きながら話していた。

「また、」と言っていたので、

前居たグループが解散になった新メンバーの「元TOY SMILEY・新倉あみ」、「元AIS・島崎友莉亜」の、どちらかの母親と思われる。


アップアップガールズ(2)新メンバーオーディションの合格者3名*1のうち、新倉愛海、島崎友莉亜は、前に居たアイドルグループが解散になり、夢が諦めきれず再挑戦したメンバー。

lineblog.me

それだけに、想いは強い。


鍛治島彩が「ツアーが出来るってことは、とても有り難いこと」って言ってた。
アイドルグループは、ブームが去り、かなり厳しいのが滲み出てるが、アップアップガールズ(2)には頑張ってほしい。


PS:

1部公演は、セットリストが違ったらしい。
こっちが「島崎友莉亜」メイン。

こっちも、チケット買っとけば良かった。

www.youtube.com

*1:森永新菜、島崎友莉亜、新倉愛海