メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2020年2月 NGT48高倉萌香が卒業発表


NGT48 高倉 萌香 (MOEKA TAKAKURA) プロフィール映像 / NGT48[公式]



NGT48で、1人だけ好きな、おかっぱちゃん*1が卒業を発表。



2019年11月から腰痛の治療に専念し、2020年2月8日に復帰したばかりだった。


NGT48の事件が、影響しているのは、間違いなく、腰痛の治療中に、卒業を決めていて、フアンに、きちんと卒業の報告をするためだけに、復帰したのだと思う。

NGT48高倉萌香、3月でグループを卒業 - 音楽ナタリー


NGT48の高倉萌香がグループからの卒業を発表した。


高倉は本日2月18日に行われた新潟・NGT48劇場での夜公演でグループを卒業することをファンに報告した。
3月21日に卒業公演が行われ、翌22日に神奈川・パシフィコ横浜で行われるAKB48の57thシングル(タイトル未定)大握手会が最後の握手会となる。


高倉萌香は、早く、泥舟のNGT48を辞めるべきだと思ってたし、ヲタがYouTubeで予測していたので、NGT48から脱出出来たなら喜びたい所。


ただ、このまま、アイドルを、引退なら悲しい。


。・°°・(;>_<;)・°°・。


AKB48グループの楽曲の投票イベント『AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2017』で、第1位を獲得したNGT48の名曲「Maxとき315号」。



NGT48 Maxとき315号


今聞くと、この歌詞が、希望に満ち溢れていて、ただただ悲しくなる。


フアンを悲しませるアイドルグループに存在価値など無い!!!

この曲のセンターで、NGT48のアイコン(象徴)で有る「高倉萌香」が卒業と言うことは、NGT48は、もうダメだろう。


PS:


高倉萌香は、今回、高校を卒業するタイミングでNMB48も卒業。

今後の進路は不明だが、大学に行くのだろうか!?


ただ、地元の大学に行くのか、地方の大学に行くのかで、今後の活動が大きく変わる。

俺の考えでは、元NGT48のセンターの肩書は、今の地元では邪魔にしかならないので、新潟から脱出した方が良い気がする。