メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MC6ハロプロ常識○×クイズ

第二回でもあったクイズコーナーもありました。 エッグ全員がハロプロに関する問題を○×で答え、間違った人から退場していき最後に残った人が優勝と言うコーナーです。 昼の部はけっこう難しく、2問目で「せんごく*1」、「王者(せんごく談)のいろりん*2」を…

MC6自己紹介コーナー

MC6では、顔と名前を覚えてもらう為に、皆でニックネームをコールする新人公演恒例のコーナーがありました。 ニックネームを呼ばれたときに、呼ばれたエッグがスクリーンに写りポーズをとります。 ちょっとテレて手を振ったり、Vサインをしたり、敬礼したり…

14 白いTOKYO

森、湯徳、和田、青木、西念、古峰 めぐのパート、「今日もスキだよ」「ずっと大好き」は湯徳歩美。最後の「ずっと大好き」の時はかなりの声援が飛んでました。 湯徳歩美は1番人気では無いですが、美形ですし、 今後、さらに人気が出ると思います。

11 赤いフリージア

前田(ゆ) 、真野、仙石、湯徳 「大きな愛でもてなして」に比べ、この曲は前田憂佳に合っていたのか、声が気にならなかったです。

10 王子様と雪の夜

小川、森、福田、関根 関根梓は、このレベルの高いメンバーの中に入って、大変だったと思いますが負けてませんでした。 顔立ちが大人っぽい(有賀さつき似)のですが、まだ小学5年生! ある程度、歌えるし、今後、美人になると思います。

9 Thanks!

青木、西念 他のブログを見ると、「やるじゃん!」と「残念!」が半々くらいの感じですが、西念未彩は、がんばったのでは無いでしょうか! 歌のうまいGAMに比べれば、「GAMに謝まれ!!」になると思いますが、荒削りですが、パワフルで合格点を上げたいと思…

8 チュッ!夏パーティ

和田、新井、前田(い) 今回、大注目のロリロリパーティ。 和田彩花: 第一回の時には、色の黒いチビにしか思えなかったのですが、今回のように、髪とかを決めると、美人なんですね!歌も、有る程度歌えていたと思います。 新井愛瞳: 全体的にふっくらです…

6 桃色片想い

小川、北原、古川、新井 小川紗季、北原沙弥香、古川小夏の3人は、全員歌えて、踊れるレベルの高いメンバーですので、安心して楽しめました。 すいません、新井愛瞳は記憶にありません。 このメンバーに混ざるには、まだ修行が必要と言うことでしょう。

5 大きな愛でもてなして

前田(ゆ)、関根、田中、岡井、福田、佐保、前田(い) 超、超音波ボイスの「前田憂佳」に引きづられ、他の皆も超高音、下手では無かったですが、ちょっと声が高すぎかなと思いました。本来の歌い方(声)では無かったです(除く前田憂佳)。

4 原色GAL 派手に行くべ!

青木、湯徳、和田、西念、古峰、森 全体的にレベルが高く、とても楽しめました。特に「湯徳歩美」ががんばっていたと思います。また、「森咲樹」も要所で目立っており、さすがだと思いました。 ただ、「青木英里奈」は、風邪でしょうかいつもに比べ声が出て…

2007 ハロープロジェクト 新人公演11月 〜品川で会いましょう〜参戦!!

11月23日(金)品川プリンスステラボール 『2007 ハロープロジェクト 新人公演11月 〜品川で会いましょう〜』に昼夜共に参戦しました。 昼は、右側の前、夜は左側の前で参戦しました。 MCとか、右側でやる事が多く、左側からは見難かったです。 品川プリン…

歌唱メンバー公開 Thanks! 青木英里奈&西念未彩

今回の最大の目玉は、「グレイト亜弥&美貴」でなく、「グレイト青木&未彩」の「GAM(ギャム)」ですね。 特に、西念未彩は、今までは露出が少なく、「まだ見ぬ強豪」のような扱いだったものが実際に露出します。 ここで「西念やるじゃん!」のような評価に…

セットリスト全体 雑感その2

2番目に記載されている数は以下のとおり(音楽ガッタス除く)。 湯徳(2)、北原(2)、森(1)、福田(1)、 西念(1)、関根(1)、新井(1) ・湯徳( 原色GAL 派手に行くべ! 、白いTOKYO )、 北原(桃色片想い 、愛の園〜Touch My Heart!〜)は順当で…

セットリスト全体 雑感

全体のセットリストを見て、全体の感想を書きたいと思います。 1 LOVEマシーン 全員 2 ここにいるぜぇ! 全員 MC1 3 鳴り始めた恋のBELL 真野、仙石、能登、澤田、是永、武藤 4 原色GAL 派手に行くべ! 青木、湯徳、和田、西念、古峰、森 MC2 5 大きな愛でも…

後半のセットリスト雑感 「手を握って歩きたい」

15 手を握って歩きたい 真野、仙石、能登、澤田、是永、武藤 後藤真希3枚目のシングル。 音楽ガッタスの序列は、この並びらしいので、「真野恵里菜」、「仙石みなみ」が良いパートを貰っていると考えます。

後半のセットリスト雑感 「白いTOKYO」

14 白いTOKYO 森、湯徳、和田、青木、西念、古峰 オリジナルは、キッズの選抜メンバー(5人)に矢口真里の入った、「ZYX(ジックス)」。 6人均等にパートはありますが、良いパートは、℃-uteを脱退した「村上愛」が歌っていたので、このパートを「森咲樹」が…

後半のセットリスト雑感 「晴れ 雨 のち スキ」

13 晴れ 雨 のち スキ 前田(ゆ)、福田、関根、田中、佐保 オリジナルは、「モーニング娘。さくら組」のデビュー・シングル。 ゆうかのん(前田憂佳、福田花音)揃い踏み。 「関根梓」が、また3番目に記載されており、序列が高い。

後半のセットリスト雑感 「愛の園〜Touch My Heart!〜」

12 愛の園〜Touch My Heart!〜 小川、北原、古川 モーニング娘。おとめ組の曲。このメンバーは皆さん歌えるし、踊れます。 なぜ、こんなにも事務所に「小川紗季」が押されるのか いまいち、判らないのですが!?

後半のセットリスト雑感 「赤いフリージア」

11 赤いフリージア 前田(ゆ)、真野、仙石、湯徳 オリジナルは、メロン記念日ですが、「柴田あゆみ」のワントップで、ほとんどのパートは「柴田あゆみ」に集中しています。 新人公演では、どのようなパート割になっているか判らないのですが、ひょっとした…

後半のセットリスト雑感 「王子様と雪の夜」

10 王子様と雪の夜 小川、森、福田、関根 小川、森、福田は順当。 「関根梓」は抜擢。この曲は、4人の時のタンポポの曲なので、関根にもソロパートがあると思います。

後半の歌唱メンバー公開 雑感その2

新人公演の後半の歌唱メンバーが公開されました。 音楽ガッタスで目立つのは、「真野恵里菜」、「仙石みなみ」 「赤いフリージア」に音楽ガッタスから抜擢されています。 11 赤いフリージア 前田(ゆ)、真野、仙石、湯徳 15 手を握って歩きたい 真野、仙石…

後半の歌唱メンバー公開 雑感その1

新人公演の後半の歌唱メンバーが公開されました。 後半で目立つのは、「小川紗季」、「前田憂佳」、「森咲樹」 各曲のトップに記載されてます。 特に前半にもトップの曲(大きな愛でもてなして)がある「前田憂佳」が目立ちます。 それに比べ、「福田花音」…

前半のセットリスト雑感 西念未彩の抜擢

意味するところは、「エッグメンバー」の選別。 今、アップフロントグループでは、「アップフロントエッグオーディション」を開催しています。 現在2次審査合格が出ていますが、合格者は、来年ハロプロエッグ に合流すると思います。 現在、在籍しているエ…

前半のセットリスト雑感 4年生メンバー(前田彩里、新井愛瞳)の抜擢

意味するところは、「新人エッグ」からの脱却。 今までは、多人数で踊っていたり、歌っていたので、へたくそでも「エッグに入って間もない新人だから」と許されていたものが、今回のように少人数のパートでは許されません。 失敗すれば、即メンバーに迷惑を…

前半のセットリスト雑感 「Thanks!」

9 Thanks! 青木、西念 前半最大のサプライズ 『予想外です その2』 「モ娘(狼)のアイドル」、 2ちゃんねるでは(ある意味)大人気の 「西念未彩」が、まさかの大抜擢。 「事務所が無謀」なのか、 はたまた「エッグの最終兵器」なのか? 「西念未彩」はここ…

前半のセットリスト雑感 「チュッ!夏パーティ」

8 チュッ!夏パーティ 和田、新井、前田(い) 大抜擢のロリロリパーティ 『予想外です その1』 「和田彩花」は歌えるが、後は不明。

前半のセットリスト雑感 「桃色片想い」

6 桃色片想い 小川、北原、古川、新井 上位3人(小川紗季、北原沙弥香、古川小夏)は順当。 皆さん、歌えるし、踊れます。 「新井愛瞳」は大抜擢。

前半のセットリスト雑感 「大きな愛でもてなして」

5 大きな愛でもてなして 前田(ゆ)、関根、田中、岡井、福田、佐保、前田(い) 記載順より、 「前田憂佳」は順当。「関根梓」は抜擢(田中杏里より記載順が前)。 「福田花音」の序列が低いので後半のセットリストで見せ場があると思います。

前半のセットリスト雑感 「原色GAL 派手に行くべ!」 

4 原色GAL 派手に行くべ! 青木、湯徳、和田、西念、古峰、森 演劇(宇宙にタッチ、第三回ゲキハロ)メンバー。 記載順から「青木英里奈」、「湯徳歩美」が主要パート。 「森咲樹」の序列が低いので後半のセットリストで見せ場があると思います。 「古峰桃香…

前半のセットリスト雑感 「鳴り始めた恋のBELL」

3 鳴り始めた恋のBELL 真野、仙石、能登、澤田、是永、武藤 前回の第二回新人公演では、オリジナルのエッグメンバーは、それぞれ自分のパートを歌い、 こんこんとか、梨華ちゃんとかの先輩4人のパートは、ポッシボーと、他のエッグに歌ってもらってました。 …