ハロプロヲタは一大勢力であり、その中で商売も可能です。
ただ、今の状態で満足してしまうと、今後の伸びしろがありません。
エッグの今後の飛躍を考えた場合は、いかに一般に知名度を上げるかが重要になります。
クローズドイベントと違い、オープンイベントは広く一般にアピールするチャンスです。
ただ、9/9の「海老名 ViNAWALK」は、ステージが低く、ヲタの後ろでは、ほとんどステージが見えなかったです。
また、ステージの上に連絡通路があり、向かいのビルからも見えにくかったです。
なので、一般へのアピールは、弱いです。
見やすさ、アピール度では、下記の2会場がベストと考えます。
・ラゾーナ川崎 ルーファ広場 グランドステージ
大型のスクリーンもありますし、人通りも多い。
・亀戸サンストリート マーケット広場
前の方は、椅子に座って鑑賞なので、結構後ろでも全身が見えます。
また、向かいのビルの2階からも結構見えます。
家族連れとかが良く見ています。