メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

MC6ハロプロ常識○×クイズ

第二回でもあったクイズコーナーもありました。


 エッグ全員がハロプロに関する問題を○×で答え、間違った人から退場していき最後に残った人が優勝と言うコーナーです。


 昼の部はけっこう難しく、2問目で「せんごく*1」、「王者(せんごく談)のいろりん*2」を残して全員退場になりました。


3問目(決勝戦)の問題は、「モーニング娘。内の最初のユニットはプッチモニである」でしたが、ここでも、「いろりん」が大活躍。


○に居座った後に、あっちいけとばかりに、「せんごく」を手で押して、ぴょんぴょん跳ねながら×に移動させました。


 で、結局自爆(正解はタンポポで×)するのですが、
「せんごく」をぴょんぴょん押しながら移動させるとか、それに逆らいもせず、おっとりと移動する「せんごく」とかすごく癒されました。
また、自爆した後に悔しがる様子もかわいかったです。


結局、昼は、いろりんの2連覇を阻止した 仙石みなみ
夜は、「最年長のコレティ*3」と「モリサキ*4」が残り「最年長には負けません」と軽く毒を吐いた「(ブラック)森咲樹が優勝しました。