メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2007年12月 湯徳歩美ハロプロエッグ卒業

 ご存知のよう11/30をもって湯徳歩美ハロプロエッグを卒業しました。



 突然の事だったので、ちょっと(かなり)ショックを受けています。


 エッグは、「将来、舞台・歌・ダンスをやっていく」との強い思いをブログで語った「福田花音」や、ことごとく「エッグは仲間だけどライバル」と語る「森咲樹」のようなメンバーも居ます。


 しかし、中学生以下で、そのように強い思いを語れる人は稀で、ほとんどのエッグは、「なんとなくの憧れ」と、「今が楽しい」からエッグに居るのだと思います。


 彼女達は、ハロプロとはいえ、研修生であり、将来を約束されているわけではありません。


 当然のごとく、いつかは「人生の選択を行わなくてはいけない


判ってはいるんですが・・・



湯徳歩美は、下記のようにブログにつづっています。

「ずっとエッグに居たいと思ったよ

 
でも、自分がやりたいことを見つけたから
どうしてもそれがやりたい」


 彼女達には色々な可能性が有ります。
 それは、アイドルでは無いかもしれません。


 だから・・・・


このように、前向きに新しい道に進んでいこうとする以上、フアンは応援するしかないのでしょう。


 卒業おめでとう。