メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2008ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜JUMP!〜参戦


 無茶苦茶遅い 感想です(笑)


 某有名掲示板を見ると、
前回の「〜芝公園STEP!〜」を、
超えたと言う人は余り居ないようです。


ただ、その理由には、
「スタンディングで、隣のヲタが、不愉快だった」と
云うのが、ちらほらあり、
「それをエッグに言っても!」と思いました。


 私も、前回と同じようにホールコンが好きですが、
利益率等ありますから、中々難しいようです。


あと、
「前回のセットリストが神がかっていたから」
言うのがあり、そこは納得しました。


 今回のコンサートも、非常に楽しかったですが、
「〜芝公園STEP!〜は超えられなかった!!」と考えます。


 全般的に、エッグはレベルアップしていたと思いますが、
前回の、
「きっか*1とロマンチック浮かれモードを歌ったせっきー*2
「17の夏を歌ったDAWA*3
のような、圧倒的な驚きがありませんでした。


 また、さぁや*4が居なかった事が、
随分影響していたようにも、感じました。


 私は、現在のロックっぽい、叩きつけるような
歌い方は、好きではないのですが、
 あの歌いかたは、エッグでは異質で目立ちます。


公演全体のアクセントとして、重要だと思いました。


気になった個別の感想については、ゆっくりと述べたいと思います。